>>113
ならドラマのタイトル公開してもいいよな

安倍晋三は観てるドラマを公開してたぞ
背徳の王冠とか奥様は魔女とか

安倍氏「(主演の)ケビン・スペイシーは、いろいろとスキャンダルがあって(ドラマから)降りちゃうんだけど、彼がいないとやっぱりダメだったね、最後のシーズンは。(ケビン・スペイシーの役柄は)ものすごい悪いんだよね」

馬場氏「僕らは、『ハウス・オブ・カード』を見て、ケビン・スペイシーがのし上がっていくみたいなのを、『はぁ~』ってヨソの人の話だと思って見てますけど、これ、政治家は身につまされて見てるの?」

安倍氏「さっきオバマ大統領に呼ばれた晩餐会の話をしたんですが、晩餐会の私の最初の挨拶の中でね、『ハウス・オブ・カード』のことを言ったんですよ」

馬場氏「おぉ、ホワイトハウスでその話をしたのね(笑)」

安倍氏「『え~、いまやアメリカのエンターテインメントは日本でも愛されています』という話をして。で、私も『ハウス・オブ・カード』を見たんですよって話をしたんですよ」

馬場氏「うん、うん」

安倍氏「で、『ハウス・オブ・カード』は、副大統領がいろいろ策を弄して、(大統領を)追い落とすじゃないですか。で、『私はこれをすごく大好きなんだけど、絶対に副総理には薦めないんですよ』って話をして、笑いを取ったんです(一同爆笑)」

馬場氏「ハハハ! おもしれー!」

安倍氏「で、ほぼ全員が笑ったから『みんな見てるんだな』と思って。で、(日本に)帰ったら麻生副総理が『なんか私のことも話題にして下さったようですね』って(一同再び爆笑)」