株主「ホロライブはVTuberに給料払いすぎでは?」⇒回答がこちら [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>275
ツイッチとかもあるしリスクととって自らプラットフォーム作るほどか?
つべがそこまでぼろぼろになるよりホロバースがこけて大損する確率のほうが余程高い
メタバース系って本当に夢ばっかり語って具体的にどう稼ぐとかが全く見えてこないんだよな >>291
いい加減二期六期糞ツノ女と契約解除してほしいぞにぇにゃ。。。 >>234
グッズ等のタレントへの手取り2%はあんまり過ぎるわブラックやん >>285
カバー一社だけじゃ失敗するの分かってるから
色々巻き込んでるよ
ようつべみたいに数億人のアクセスに耐える必要はない
まずはせいぜい100万人アクセスに耐えればいいから
思ってるよりハードルは高くない後は実現できるかだけ >>293
同じような流れは漫画でもあったよ
ネットで配信出来るようになってるのに出版社で漫画連載する意味あるのかって
結果的には実力ある作家なら出版社必要ないのが証明されたのが今 グッズ販売の売り上げ殆ど持ってかれるのなんて当たり前だろ
逆に言えばそこしか事務所の儲けないんだし配信者ならスパチャやらメンシで稼げってのは普通の考え >>296
そんなジャップ企業が集まった程度で成功するならfacebookは撤退してないわ 今株買った奴は慌てず寝かせておけ
後数年は寝かせていいぞ 物販で大量在庫抱えるってことは
Vが不祥事起こしたらそれだけで不良在庫大量に抱えることになるわけだからな
スパチャで稼げる現状でそこまでリスク取る必要はない
やるなら予約販売や受注生産中心にすべき >>290
株主の発言としては間違ってないけど買う株の選択は間違ってるタイプ カバーなんて糞みたいな株買うのなんてどうせ豚しかいないだろうし
株主優待は金じゃなくて売れ残りのグッズ配布+好きなホロメンの版押メッセージとかでも満足するだろ
逆にそれで満足できない奴は買わなくていい >>299
確かに言われてみれんばにぇにゃ・・
今のカバーは芸能実務所みたいにテレビ番組とかの莫大なギャラは無理だからヅグとかで地道にに稼ぐしかないなにぇにゃ
>>293
だからネコバースなら夢みたいに実現制あるからにぇにゃ 女は金与えすぎると男作ってすぐ辞めるイメージ
まぁ絵被ってる女なんて顔がアレだから金持ってても辞めないのかもしれんが >>301
これはマヂでこれに尽きるにぇにゃw
>>304-304
カバーほど将来有望な株式はねーよエアプ投資死ねにぇにゃ >>274
それやると会社でも社会全体でも何が起きた時にすぐ畳むしかなくなる
溜め込みすぎるのもダメだと思うけど その例だとむしろ出版社はカバーのがしっくり来て自己否定になってしまうなw
YouTubeは出版社ではなく作品を公開するネットそのものだから、手数料削減だけのメリットで開発費と維持コストかかるものを作るのに割に合わないだろ >>28
プロレスに何いってんだ
頭vtuberオタクと変わんねぇな まぁホロは自分たちがなんでこんなに人気なのかわかってないところがあるからそれはそれでいいんじゃね >>310
構造の変化はあるな
少し前まではようつべで配信して再生報酬だけで生活出来たけど
今は再生報酬全盛期の1割以下に減らされてるから個人勢でも企業からの案件受けて生きてる状況
ようつべが出版社ならカバーは出版社にお金払ってまで連載させて貰ってるけど
原稿料が1割にまで下げられてる
これじゃ生きていけませんわ徐々に干上がる >>310
漫画公開するだけなら適当に自己サイト適当の立ち上げるだけですぐ済むから楽でいいけど、ネコバースは一から構築する必要あるからかなり大変やにぇにゃ やっぱり◯◯バース系はどこも一緒なんだよな
支持者は鼻息荒く語るけど何がメリットなのか?どう利益に繋げていくのか?が見えてこな
本家メタはそんな虚構に1兆投資しちゃったけどカバーはどうなるかな にじが辞める奴多い理由だろ ホロが自発的に辞める奴が居ない理由 >>317
むしろカバーのメタバースは自社の利益を最大限にしたいだけってので分かりやすい
ゲームのガワを被せて本質誤魔化してるけど
本音で言えばゲーム部分は必要ないんだよな
ようつべ用にカモフラージュしてるだけ >>315
エニカラの決算見ると配信関連での利益ってたいしたことなくて、グッズでの売り上げとか案件が圧倒的なんだよな
この大したことない配信関連の利益から中抜き無くすために
自らプラットフォーム立ち上げはかなりリスキーだと思うんだ >>317
猫バースが一番実現制と有用性が断トツで全然違うからにぇにゃ
>>319
お前のいうゲーム部分てなんやにぇにゃ?
意味不明死ねゴミクヅガイヂにぇにゃ >>320
そう考えてるのがえにから
そうは考えてないのがカバーなのでそれも参考になる
どちらが正しいかは今後の歴史だな >>321
糞みてーなMMO要素入れてるけど
明らかに手抜いてるので分かるよ
本当にやりたいのはホロアースでの周年ライブ 絵になりすまして中年弱者男性から金をだまし取る詐欺まがいの仕事がVTuber 労働者を大事にする企業は繁栄するよ
物販とか言ってる奴は今の日本のザマを引き起こした側の
人間なんだろうな >>325
弱男とかよく言ってるけど女の方が金出してるよ >>318
辞められたらグッズすら無意味になるからな
グッズを売るには本体の人気が必要だし
その意味でもvtuberにしっかり報酬出すのが正しいよ まあ今の低能脳無し知的障害日本警察じゃ逮捕できない案件だわなw
むかつくから詐欺は嫌儲以外でやれやwww 警察の上のガイジ昭和脳無しジジイぶち殺して無理矢理警察働かしたいくらいじゃw >>323
むしろMMOとかのゲーム要素ないとつまらんし飽きられるやろにぇにゃw Vなんて虚業なんでタイミング図っていつでも売り抜ける気なのがえにから
ホロライブに全力で未来に投資してるのがカバー
株的に損しにくいのは間違いなくえにからだろうな
ヤバいときは手放せばいいし >>317
ホロの知名度とキャラクターと知名度を生かして独自プラットフォームを作って
中抜きを減らすのが目的だろうから上手くいけば利益には繋がるんじゃね
セカンドライフの二の舞の本家メタよりはキャラクター性がある分可能性はあるかと 昭和能じゃネットAI社会の令和には時代遅れなんだよな
遅れるだけなら勝手にどうぞやが犯罪し放題はちょっとなww なんかファンまでが会社の収益性とか語りだしてるけど
どうなんだよこれ
これ配信者は本当に幸せになってるのか?
いくら儲かるって言っても
金のために頑張れる人間って実は相当ビジネスマンとして優秀な人間に限った話であって
配信者はなんて別に金なんていらないから好きな時に好きな配信して囲いにチヤホヤされて王様のように振舞いたいっていうダメニート体質の奴ばかりだぞ >>337
やるやらないは配信者が決められるから
稼ぎを全部活動にぶっこんでひたすら頂点を目指す配信者もいれば
毎週ゲーム配信と案件だけこなしてる配信者もいるし
そもそも毎月数回もしくは配信しない配信者もいる
ホロライブには自由があるんだ >>113
昔はホロもにじもグッズ売り上げでの演者の分配率は同じだったんよ
早く上場したかったのか苦しかったか知らんがにじがソニーから資本と役員受け入れた後
グッズ売り上げについての分配率でにじの配信者はソニーエンターテイメントの所属タレントと同比率に大改悪された >>341
るるギバラ辺りがやめたのはこれがでかい気がする >>337
株主なら当然の権利と資格があるしにぇにゃ・・・ そういやホロライブって絵師が版権持ってるんじゃなかった?
いちいちグッズ出すたび絵師に金払ってんでしょ?それはいいんだ >>43
ねーわ 会社ブランド&サポートとガワあるからだよ
200万のころねが退社して個人でやっても今より伸びない >>344
基本買い切りじゃないかな
新衣装とか後は仕事に応じて追加報酬じゃね 今のオタクって売上とか順位とか気にしすぎだろ
AKBとかソシャゲもそう
売上や順位高い=強い=俺偉い、みたいになってる
バカだろ
純粋に活動を見て応援してやれよ にじのグッズって運営がイラスト発注、テンプレアクリルグッズに印刷って
感じで別に演者はなんもしてねーもん。そら取り分少なくて当たり前だろ
演者自身が仕事してるボイスファイルはちゃんと取り分多いからみんなボイスを買えと宣伝してるわ 仕組みよーわからんのだが会社から演者に払うことって案件やら以外であんの? おれはホロが一番売れてるしホロのやりかたでまあ良いのだと思う
ただ他のとこのやり方が悪いとか間違ってるとかじゃなくて
たとえば少年ジャンプと その他サンデーマガジンチャンピオンガンガンコロコロみたいなもので
その他にいる作品や作家の存在が全部薄いってわけでもないじゃん そのエニカラのグッズって既存絵ペタっ!の手抜きかデザイン凝ってるなあと思ったら丸パクリで怒られるやつやん ホロライブはセ・リーグで
にじさんじはパ・リーグみたいなもん >>354
ホロライヴがメヂャーリーグで
糞にじさんじはアマチュアか中華プロやきう並の糞雑魚ゴミクヅだろアホ養護にゃ >>255
そんな技術あるわけないだろ
ネットの基幹技術すべて制しないと無理なレベル
100%無謀な挑戦 >>357
じゃけん、ネコバースにシフトしましょうねーにぇにゃ♪ >>352
ホロが一番売れてるってどこ情報よ?
「にじさんじは金の亡者」みたいに言われるのはよく聞くが
https://i.imgur.com/P0AGEqP.jpg とりあえず、ゲーセソ行てくるにぇにゃ
戻てくるまでホロライヴへの変な書き込みはするなよにぇにゃ 上でいってる人もいるけど
ファン側ならそういう売り上げとか同接とかあまり考えない方がいいよ
...昔考えまくってたアホですが自分は >>349
会社が出すグッズもいちいちサイン入れさせたりデザインや監修させて中の人にも金が入るようにしてるらしい 資本主義ってこうだからね
別にもうけ目当ての株主なんて事業のおこぼれで我慢すればいいし嫌なら売ればいいじゃん
あいつら工業系と違ってせいぜい箱くらいしか元手が要らないから困らないんだろ
株主とは名ばかりの寄生虫だろ
自民信者みたいに国民全体に迷惑かけて逆に金をむしり取ってくわけじゃあるまいし >>366
株主が寄生虫は草
社会的には企業が株主に寄生してるのが資本主義だぞ >>2
資本主義において多くの株主がクソだというのが良くわかる
短期収益しか見てないから、企業の本質や強みを完全に無視してるな でもMV作ったりライブの金は演者持ちなんだろ
相当歪な業界だよね >>367
文脈的には
(会社の拡大と発展のための投資を目的とした)株主とは名ばかりの
(既存の企業価値の短期的現金化を目的とした)寄生虫、ということやろ。
この二つを同列に見るのは問題なんじゃないか? 演者あってこそなのはよく理解できてるな
そこ間違えてpガワ大事にして演者は替えが利くと勘違いしたのがキズナアイだもんな
でも普通の社会人の感覚してれば演者頼みは危ういと考えるわな
カバーの中の人間が偉い >>50
カバーの資料から、ホロライブのvtuberの平均年収8300万ってあるんだけど4000万ってのはどこから出た数字なんだ >>368
その結果が今の衰退なのにな
株主どころか未だにあらゆる会社で上から下までその思考が蔓延りまくってるから
まだ衰退するだろうな
その点ホロライブはまだ明るそうでいいなあー羨ましい配信して遊んで儲けててたのちいねクソが! >>369
本人企画ではそうだろうけれど運営側企画の場合は制作費取らないんじゃないの 個人企画で運営が予定している以上の何かをやって人気や知名度アップさせて稼ぎも増やしたいという時に制作費取られるのは妥当 >>102
月額1万円の日記ってマ?
さすがに何かの間違いだろというかマジなら相当汚い商売してんなホロライブ >>368
それはわかるがホロライブの回答もなんだかな
経営の話、引いては株主への還元の話をしてるのに演者のがんばりとか言われても
演者との継続的なパートナーシップには当人の努力による集客性に応じた十分な報酬は必要不可欠とか言い様はいくらでもあるだろうに >>380
長々と書いてるだけで言ってること同じ
物販で還元に結びつけるって言ってるやん >>63
税金で億超えたって配信で言ってたからあるぞ >>383
それVじゃないほうの魂配信で稼いだ金のぶんも含めて言ってるだけじゃなくて? >>87
本物の衣装知らないけど頑張って作ったんじゃんね
ちゃんと透明のブラ紐してて笑えるw >>379
カバーは無関係で中身の方でやってるだけだな
中身まで追いかけて金を払うのはかなり濃い層 >>26
株主は偉いぞカバーにとっては
カバーが株主軽視する会社なら知らんけど >>386
なんだそういうことか
いやそれはそれで中身の連中の人間性疑うけど うちは向こうの店より演者に手厚くギャラ支払いますよ稼ぎたい意欲ある人はどうぞうちに来てくださいアピールだろ
本当にキャバクラそのもの >>1
ホロライブ責任者「あまり顔がよくない人達を支援しています」
な?まんこってだけでイージーモードだろ? >>378
配信しないやつらが普段何して過ごしてるかなんて、よく考えれば分かる事だよなぁ。
まあ、それでも週刊誌に載ったりせん限りは無敵だろな。 >>390
お前にまんこ付いて産まれても顔も性格も頭も悪くて今と同じようにVチューバーの他人の悪口書き込む人生だっただろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています