転職30回以上してるダメ人間だけどその中でもワースト3に入る職場があって
歯科技工所なんだけど
勤務初日に社長が「仕事はじめる前にちょっときてください」って言って呼ばれて
「うちは相当厳しいんだけど大丈夫?」という念押しをしてきておかしいなと思いつつもやるしかないので「頑張ります」ってはじめたんだけど
パートのおばちゃんたちがちょっとでも仕事がスムーズじゃないとため息ついたり露骨に嫌な顔したりでひどかった
型を機械つかって削る作業で素人だからゆっくりしてたらスピードが足りないといわれ早さで追い込まれ失敗すると溜息つかれる
ひさしぶりに働くことになった俺が頭あんまりまわらないからメモとってたんだけど「メモを取るやつは記憶力のない奴」とダメだしされる職場だった
マニュアル的なものもない 本当にひどくて社長も「何人もやめていく」って言ってた
そんで一応教えてくれる人は優しいおばちゃんなんだけど5日ぐらい勤務したあとそのおばちゃんが休みの日があって
次の教えてくれるおばちゃんがかなりクレイジーなおばちゃんで俺がメモしながらやってるとイライラ
わからなくなって「すいません聞いてもいいですか?」といっても激怒して「あんたいっつもメモとってるんだからそれみたらいいだろ!!」って言う
メモの取り方が悪いのもあるがまだわからない箇所があるので「すいませんメモの書き方が悪かったのでどうしてもわからないところがあるので教えてもらえませんか?」って言ったら「知らん!!!勝手にしろ!!」と大激怒
結局ようするにもうやめてほしいという意思表示なのでそのまま社長に「パートのおばちゃんが教えるの嫌だそうです」といって辞めることになった
そんでそのいかれたパートのおばちゃんなんだけど妊娠してた
こんなのが今から人の親になるのかというのがすごいびっくりしたし、これとこづくりできる旦那にもびっくりした