>>48
なんでこけたのか理解できなかったけど4回でようやくわかった
ガンメタルのアルファードもどきが左手の一方通行の道で左に左折したいのか、
それとも誰かピックアップしたいのかわからないけど、徐行から最徐行していて異常行動をしている

そしてそこに後ろから50-60キロ近く(もっとかもしれない。しらん。とりあえず50,60って事で進める)でロードバイクが近づく
アルファードもどきは左折を諦めたのか、右に寄って発進しようとした所、
ロード乗りはそれを見て、直進するか、左からすり抜けするか、ブレーキをかけるか、躊躇してしまった。
車だったらそこで(安全角煮後)第三車線に進路変更すればいいような気がするがともかく
その後で全力でブレーキを欠け、スキッドして20mくらい滑って大根おろしになった

>>38
まず一方通行の道付近で変な動きをしてるのは異常
駐車するならしっかり止まってハザード出した方がいい
アルファードもどきは発進する前に右ウィンカーをだし、その後に後方確認速報確認をしてから、発進し右に寄せるべきだった。
それに6回目見て気づいたが、車は停止していない。最徐行からそのまま進路変更しようとしてる。
爺が一時停止線で停止して車道歩道を確認してから左折合流すべきところを徐行しながらだらだら左折や右折して事故ったり、バイクや他の車にニアミスしてにらまれるけど
気づかずカサカサってさっていくのと同じ
一つ一つの行動を区切って、しっかり止まり、しっかり確認して運転していない。そこが駄目
普段から手を抜いたのが他人のケガに繋がったのを真摯に受け止めるべき!?まあいいだろうのカモシレ運転で路上を舐めてる
発進する前に後方右側のテールランプは黄色に点滅してるっぽいけど、前方のランプは何度見ても光ってないからちゃんとウィンカーだしたのか不明
それに何回か見直せばわかるけど、アルファードもどきは自転車を近くで見て【から】停止してる。右前方のタイヤが第二車線のセンターラインを超えているのが誰にでもハッキリわかる
車運転していても、前方にそんな奴がいたら気持ち悪いだろ
ついでにいうとロードバイク乗りはかなりスピードだしてるのは少し残念かもしれない。
が。でもちょっと考えてみろ、こんな開けた広い道で50-60だしてたのがロードバイクではなく、バイクだったら?車だったらお前らは批判しないだろ?できないだろ?
相手の肩書や立場によって意見を変えるネトウヨゴミみたいな権威主義っぽい行動はやめないか?