ジブリ新作『君たちはどう生きるか』を見たやつだけが書き込めるスレ★2 [523957489]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
こんなに面白くない映画を見たのは久々ですよ
基本的に面白そうな映画だけ決め打ちで金払って見てるわけですからね 一緒に見たスパイダーマンのほうが面白くて草
3部作ってのは辞めてほしかったが🥺 >>901
2部作やろ多分
ストで製作遅れてるけど まーパヤオも遺作と言うので、今まで世間の非難を恐れてだせなかったもの、今作に色々と詰め込んだ気がするねw
武器工場の社長であるオヤジのキャラは言うに及ばず、風防はふつくしいというシーンもそうだし、兵士の出征を見送るシーンとかもねw 見たが他人の理解を拒否する作風だな
いいんだけどラピュタが娯楽9割だとすると
今作は娯楽0.5割くらいの辛口だな
原風景やイメージを素直に絵にするとこうなるって感じだな ま~世間が如何に非難しようと、芸術家の感性に基づいて、確かに見たものは見たのだと表現しておくことはやはり大事なことであるねw これが遺作はきついからラスト1作また作って汚名挽回したほうがいいと思う >>900
これな
こんなに席を立つ人の多い映画生まれて初めて さて、世間の評価はどうなるか、広告ゼロ戦略の結果はどうなるか、これからの成り行きが楽しみであるねw 金を払ったんだから楽しませるのが当然だみたいな感覚が無いから
べつに作家の好きに作ればいいんじゃないと思う
そんなだから今作もべつに悪いとも思わないしいいなと思えた
マザコンでロリコンみたいな単純化以上に宮崎駿の美を見れたかなと思う >>906
Gレコが遺作になりそうな富野もそうだけど、無理でしょもう >>911
Gレコに関しては映画版を勧めたい
アニメ版よりストーリーに理解しやすい導線がある
キャラクターに意味を持たせてるし理解していれば楽しさが見えやすい
面倒だが公式サイトで用語を知ったうえで映画版を見て欲しい
その面倒さが駄作だと言われればその通りだが堪えて欲しい >>909
リピーターも口コミ見てくるやつも絶望だからな >>915
ツレの子が友達に、今日から宮崎駿の新作映画やるんだけど知ってる?って聞いたら、誰一人知らなかったそうであるねw
まあ、口コミの効果が出るとしたらこれからだろうよw 千と千尋の神隠しだって高度な文脈多くて何で?が多いけど知らなくても楽しめた作品じゃん
今回そういうエンタメ性一切無いんだよな
このキャラクターは誰々とか、この描写は駿の過去がとか身内ノリが酷すぎる 溢れる内臓に埋もれるところとか、駿荒ぶってるなぁと思ったわ
今回はただの子供向け漫画映画ですってストッパーが外れてるな 青サギと2人きりになった辺りの主人公がクソガキって感じでかわいかった
それもウソなんでしょとか言う辺り オナニーの映像化だろ
今まではそれでも楽しかったが今回は楽しくなかった 成長物語の放棄だよ
主人公は明らかに他の人間とは違った美形
というか父、母、主人公の家族以外のキャラクターは等身からして醜悪に描かれている
最初から金持ち、行動力に溢れていて、迷うことも殆ど無い
世界はこういう人間が作っているし、凡人は生かされているのだ
こういうメッセージです 最後に出てきた弟が明らかに美形じゃなかったので(遺伝子的に主人公に限りなく近いにも関わらず)
あれは継母が浮気して出来た子なんですよwと岡田斗司夫がゲスい考察しだす
あると思います 展開がわけわからないのは置いといて主人公自体わけわからない事言うのは不安になるよな
向こうの塔にナツコはいるぜって言われてるのにインコの家でナツコはいますか!とか言いだしたり >>924
まあこれまんま夢だからね
だから変なルール次々出てきて、破っても何も起こらなかったりしたでしょ
つまりあの世界には法則性があるようで無い
これは夢だからなっていう注意喚起 ポスターからして鳥の物語だろうと思ってたが、アオサギといいペリカンといいインコといい、あんなに俗物的な鳥ばかりの物語とは思わなかったわw そういえば途中で出てきた黒い亡霊みたいな船乗り、あれは忘却界の住人か? >>927
殺生出来ない=生産できず消費ばかりの人間モドキなんだと思った。ずっと傲慢な選民意識の映画だったな アイディアを継ぎ接ぎしただけの映画って感じ
事象に意味ないから考える必要ないんだろうけど
人が生まれるシステムを持つ世界を終わらせていいの?とかカーチャンは結局生きてるんか?とか大きな疑問出ちゃうのはだめだと思う >>928
生きてる住人がほとんどいない世界と言うんだから、つまりあいつら全員幽霊なんだろうよw 「父さんが好きな人」
自分も好きなのに「父さんが好きな人」
新しい母さん🥺 鈴木敏夫は映画監督が作る最後の作品は困ったものになるてパヤオに警告した上で冒頭20分の絵コンテ見て作ろう!ってなったらしいけど
それって火事から疎開先に引き取られてサギと対峙するくらいまでだよな
そこまでは何かシャキッとしてたから鈴木も騙されんだな >>929
実験ではあると思うよ
物語風に描きたいシーン繋げていくとどうなるか?っていう
結果として2時間が長くて長くて仕方ない映画の出来上がりだったけど >>932
仄暗い何かが始まる感じはしたが
俺開始直後多分これ駄目だなと思ったんだが何がそうさせたんだろ >>929
いやファンタジー世界の実母とキリコは幼少期に一度塔に入ったときの姿でしょ?
眞人はその時と同じ時間軸に飛ばされただけで実母が火事で死んだのは疑いようがなくないか? 夏子は今までもヒミに会うために下の世界を行き来してたってことでいいんだよね? 放っといても熱心なファンが深読みとか隠されたメッセージ探しとかしてくれるのだろうけど、そんな大層な中身のある作品ではない。
その場その場で思いついた要素をただ繋げただけって感じで場面の繋がりが意味不明だし、キャラの行動にも一貫性がない。
名作に大化けしそうなエッセンスは所々にあるけど、とにかく構成がめちゃくちゃ。
取ってつけたような『ジブリ飯』のシーンにもうんざり。 これまでのジブリ作品にも少なからずあった『薄気味悪い部分』を濃縮したような作品。 夏子、久子、ヒミはパヤオの3つに分裂した母親だってヤフコメで言ってたな
母親の姿がわからないパヤオ メタファーがどうとかオマージュがどうとかどうでも良くてただ面白いものが見たいだけなんだけど 一番辛かったのは作品自体に無音の時間がやたら多かった事だわ
劇場内がシーンとなってとにかく居心地が悪い
そんなのがひたすら続く こんなんで一つの時代が終わってしまうなんて虚しいもんだ
らしい作品だね、て言って無理やり納得せざるを得ない パヤオの走馬灯見せられてるんだわ
でもコレ完全に最後の作品だよな
そうじゃないなら本当に意味不明だわ >>940
俺が行った劇場は設備に問題あるのか知らないけど無音になるたびに謎のジリジリ音が聞こえてきて集中できなかったわ >>937
こういうグーグルマップでラーメン屋なんかに気持ち悪い評価しているおっさんいるよな
マジで気持ち悪い 優しく賢い万能の母が若く美しい姿で思春期の俺を大人へ導く
ってアニメ多いねえ999とかエヴァとか
この国のアニオタってマザコンでロリコンのハイブリッド >>37
ブレイブストーリーってタイトルのがよかったかもな >>940
健康診断でバリウム→下剤飲んでいったから
静かなシーンでずっと腹がぎゅるぎゅる鳴ってた 月曜日のチケットが予約できたから明後日見に行くけど、宣伝しないと初動はやっぱりたいしたことないんだな、特に田舎では >>850
「マスコミから無視されてたのをネットの草の根の力でヒットさせた」ロジックで持ち上げられるのは新海て間に合ってるから まぁ楽しかったな一日中感想を各所に書き込んでた
もう2度と味わけないんだな、こんな体験
ありがとうさようなら宮崎駿 >>950
結構そこで気持ち悪くて受け付けないって感想も多かったな今回 なんか普通に原作まんまの「君たちはどう生きるか」のアニメ映画作った方が良かったんじゃないの? 鬼滅だって小学生には難しかったんじゃない?
これも子供でも全然イケるよ >>912
信者脳すげーな
散々水星叩いといてこれだよ このクソ映画作るために6年拘束されたアニメーター達どういう心境なんだろ
ジャップは奴隷大好きだからそれでも喜ばしいんか?
終わってんな >>960
これは子供大人関係なく見る価値無いだろ 風立ちぬをボロクソに批判してたフォロワーの人が絶賛しててあと3回は観に行くって言ってた
誰の言葉を信じればいいんだよ 駿千と千尋もそうだけど今回も不思議の国のアリスモチーフが多かった >>950
まあ色々ジブリで作品を積み上げてきて今や国民的巨匠みたいなポジションになってるけど
80年代以前の一般評価のようにやっぱり中身はこういうやつでした的なところをさらけだしたって意味では素直な作品作ったなとは思う
以前エヴァ庵野に対して言ってたことを今回は自分も実は同じだったんですと独白してる感がある >>969
庵野が好きなのって同族だからだったんだろうな
俺らはあんまりにも駿を高く置き過ぎてた
パクさんと鈴木がいるかいないかの差でしかないんだろうな少なくとも本人の認識では 風立ちぬは一人の人生を描いたものとして面白いしロマンスも悲劇的で感情を動かすものがあるし作品としては良いのにな
感傷的だけど雄弁な主題歌も好き >>912
禿信のテンプレやめーや
劇場版見てもシナリオはゴミだと再確認するだけだろ
あれはエロい吉田キャラと禿の戦闘パートを愛でる作品 >>604
ゲド戦記見て「めちゃくちゃ上手い絵描くやつおるこれ誰?」ってなって駿作品に抜擢されるようになったんじゃなかったっけ本田 >>970
そういう意味で風立ちぬの声に庵野を採用したり贔屓しまくるのも納得する今作だった
あの作品もそれまでの作品よりは着飾りまくってた自分をだいぶ素直に表現した作品ではあったから
今回はとてもストレートに少年時代を通して自分も何もないと証明して見せた エンディングの歌が米津の糞歌でそこになにも映像置かなかったのはどうかと思ったな
作中の音楽も効果音は良かったが印象的なメロディがなかったし
700円増しのドルビーで見たけど、その必要はなかったかな >>976
マジで、ドルビーで見る意味なかったなって思ったわ 富野由悠季展でGのレコンギスタの企画書見たら脚本岡田麿里って描いてあって あっ!と思った >>970
しかしかぐや姫で女の呪いと男への嫌悪を描いた高畑への最期のアンサーが
そんなことない、女の子はママだ!でいいのかパヤオは。まぁ逆に最期だから本音でいいのかな 一晩経って改めて考えたけどこの作品正直宮崎駿の愚痴だよな盛大な 何を見せられてるんだと思ったけど中身はほんと身内向けに作られてて
大衆娯楽として成立なんてまったくしてない
つまらないorわけわからんって感想は超当たり前だと思うし
これがわからないやつは~とか言ってるやつのほうが頭おかしい
アニメ業界の人間とかなんか物作ってる人間でもない限りより響かない >>952
腹が鳴る以前にw
そんな状態で映画楽しめるの?
自分は無理だわ 壺による精神汚染前のかーちゃんに戻ってきて欲しい俺なら共感できるのか…2000円かー >>863
だと思う
庵野詳しくない俺がいきなりシンエヴァンゲリオン見たら多分そうなる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。