>>623
努力は無駄とは誰も言ってないんだわ
オッサンらは「オッサンの考えるやりたいことと叶えたいことに対して、考えてる努力は方向性違うんじゃないの?」って上でヒョーガキ以外のケンモメンたちが散々突っ込んでるわけなんだわ
そんで、ヒョーガキのオジジたちは、若いころの黒歴史を2chの過去ログだの各所に残してて、そのあまりにもバカで無知蒙昧で見栄っ張りぷりの幼稚な世界観を未だに保持してて改めないのを笑われてるんだわ

ぶっちゃけ金や女が欲しかっただけでしょ?特別な存在になってオタクアニメの主人公みたいな人生送りたかっただけでしょ?
ならそれに適した努力すべきであって、ITで世界を変えるだの自由になるだの、ハナクソ程も興味もないいろんな分野にいっちょかみして生き恥晒して変なキャリアになるから笑われてるんだわ
まぁ笑われてるどころか、もはや被害意識の塊かつ周りに噛みついて回る狂犬だから、狂犬病の野良犬みたいな扱いレベルにまで、アンタら氷河期の愛してる自民党の政治家ですら思い始めて、政策にも反映されてるわけなんでな
もう自分の人生も考えもすべて間違ってたと認めたら、何にも残らなくて怖いんだろうけど、ならそのごみのようなプライド持ったまま静かに虚無のような余生を過ごして、大好きななろう異世界にチートもって異世界転生できる日を待てば?としかいいようがないんだわ