すかんちのローリー寺西、いきなり癇癪を起こして炎上。レッドツェッペリンのファンは鉄オタと同レベルでめんどくさいな… [389326466]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/127ccfc2d0dbdf5cea3c400f223db7494c07ee1e ミュージシャンのROLLYが20日までにツイッターを更新。ファンを執拗(しつよう)に責め立てたツイートを謝罪した。 ROLLYは英国の伝説的ロックバンド、レッド・ツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジを敬愛していることをファンにもよく知られているが、自身のライブを見たファンが、ギター演奏について「(ペイジ風の演奏ではなく)自由にご自分の音を奏でていたのでちょっとビックリした」といった旨の感想をつづった何げないツイートに反応。 「僕の演奏が気に入らないのなら、是非これからは私の居ない演奏を聴いたほうがためになります」などとリプライを送り、当該ファンからは「誤解させてしまったようで申し訳ございません」と謝罪を受けたが、その後もROLLYは自身の演奏方法を複数ツイートにわたって説明するとともに、「あなたはレッドツェッペリン評論家ですか????」「ペイジのプレイをどれだけ研究して来た人ですか?」などと問い詰めていた。 一ファンに対する執拗な攻撃をほかのファンからいさめられ、ROLLYは「このたびは応援してくださる皆さまのみならず、沢山の方々を不快にさせてしまい、心より猛反省しております。以後この様な事が絶対無い様に肝に銘じて頑張ります」「本当に恥ずかしい限りです。ご迷惑おかけしまして本当にごめんなさい」とツイート。 当該ファンに対しても「今後この様な事がない様に心の底から深く深く反省しております。許してくださいというのも厚かましいですが、もし機会をいただけるのならば、直接謝罪をさせて下さい。本当にごめんなさい」と謝罪した。 >>528 このしつこさとストーカー行為はパワハラだぞ >>523 多様性というが 誰がいつどこで 何のテーマで制作したかが 一定明らかなら 解釈の幅はそれなりのものに落ち着くのが普通 で 1ファンに過ぎないからこそ 何らかの意図を持って解釈し表現するので - ここではおそらく いまペイジのスタイルでこの曲をどう弾くか だな - 自分が演奏しつつ 本家のファントムを感じてもらう事を狙い 著しく外したなら 精度を高めるべくブラッシュアップすべきと ローリー氏がこう考えたなら このいっけん執拗に見える問いかけも ファンへの詰問とのみ捉える必要は 無くなるのではないかと思う 誤解を与えた~だの、発言撤回もなく嫌みもありま~ん特有の言い方だな >>340 >>504 の原曲カバーとしては体裁が整ってるんだね 原曲のゆったり感を知らないと意味がわからなかった 難を言うと ・キーや音域の問題で、女性ボーカルの人の発声が低域中心の張りのない声に偏ってしまうから、そこがゴチャッとしないようにオーラルエキサイターやら凝ったリバーブをかけて聴きやすくして上げられないのかな ・ローリーのソロギターは、まあ、ジミー・ペイジとは当然別物だよね。それは別の人だから当たり前だし、ローリーの中のジミー・ペイジ像と、ツェッペリン聴かない自分とローリーのギターが別物に聞こえて当たり前ではあるのだけど。 ローリーももう少し一般人の耳に歩み寄って、素人にもわかるジミー・ペイジらしさ、たとえば弦をぎゅるんと鳴らす飾りみたいなフレーズを2〜3回入れる前提でソロを組み直した方が良かったんじゃないかなぁ、と。ツェッペリンファン向けサービスね。 >>521 ローリー本人ではありませーんざーんねーん 自分もローリーくらいカッコよくて面白くてちょっとダメな雰囲気もあるコミックバンド風ギタリストになれたら面白いと思うわ 本家の2007年ライブ https://youtu.be/E-Xna3ny6KY ・原曲聞いた時気付いた点、タイムキーパー役のカウベルはドラマーがスキマで鳴らしてるんじゃなくて、やっぱりマルチトラックか別の人が鳴らさないと無理なんじゃねぇの? 今回ライブを最初に聞いた時に感じた、ドラムとベースと歌で持たせなきゃいけない部分の弱さはカウベル他のマルチトラック素材の欠如だと思う ・ボーカルの声域問題。男性ボーカルだとメロの低い部分も発声余裕で普通域だよね。普通に発生できる声域だから高音の輝きが無くても声の張りは維持できるし、ナチュラルに細かい表現ができて音がよく通って飽きさせない ・ソロギターのエフェクトの違い。ジミー・ペイジのはデジタル系ピッチシフターかオクターバーでオクターブ上を混ぜて、それが一瞬遅れてダブリングするような音。基本の音作りはモジュレーション系はあんま使わずキュルキュルした弦のタッチノイズがうっすら聞こえてくるような音作りに聞こえる。ちょっとメタルっぽいけど生音っぽいニュアンスもフェイクで付け足してる感じなのかなぁ。 ローリーもこの音を作れると思うし、デモ動画では弾いてたような気がするけど、自分の仕事ではこの音を使いたくない人なのかな? 本家のソロギター、モジュレーション掛かってるなぁ(苦笑) 何のエフェクターか言葉で表現しにくいけど シンセの音で言うとsupersawにちょっと不安定なモジュレーションをかけたような音。コレ何のエフェクトだろうね https://youtu.be/E-Xna3ny6KY?t=1m30 時間指定ズレた。1分30秒から始まるソロの冒頭の震えた感じの音 時間指定ズレた。1分30秒から始まるソロの冒頭の震えた感じの音 ローリーのソロ(1分30秒から) https://youtu.be/5eQomf7kxMY?t=1m30 全然別物ではあるよね ローリーのはジミー・ペイジ役をローリーがやったら ローリーの手ぐせフレーズで例の雰囲気のソロをやる そういうソロ。ローリー呼んで好きに弾かせたら こうなるのはお約束なんだから、課題を与えろよって話 これは地元の話と同じだと考えるとROLLY側の気持ちもわかりやすい 自分の地元のことを完全なよそ者が知ったかで語ってたらツッコミたくもなるだろ >>489 知ってる人に聞いたらホールズワースが勝つに決まってるだろ つーかベックって別格扱いされてるけどヴァンヘイレンより明らかに優れてるなんてこともない 顔次第ではゲイリームーア以下の評価だったと思われ これはクラプトンもな >>495 自分で判断できない奴はベックは別格とか横関は世界レベルとか真顔で言うから突っ込んでおくべき フルカバーで完全互換?のオリジナリティ追加といえば王様だよな。まあ今は機動性優先でマイナスワン・トラック流してギターと音を被せるDTMになっちゃってるらしいけど アルバムの音はかなり原曲っぽいフルカバースタジオ録音 まあGood Times, Bad Timesの音源は無さそうだけど この人ね https://youtu.be/2eCf0bRxu98 この一般人に全く同情できないわ その道のプロの事を本人が目にするかもしれない場所で上から目線で批評するような馬鹿はどんな詰められ方しても仕方ないと思ってる 平謝りしてるように見えて本質の部分については全く認めようとしてないし、たぶんプライベートでも似たような振る舞いをしてウザがられてるだろう 基本このタイプは無自覚だから死ぬまで治らない >>546 ハイハイ、寺西さんは負けず嫌いの自己愛性人格障害 >>547 ざーんねーん 残念賞3回でちんかすの称号授与するわw とにかく取り返しの付かない見っともない大失態を公開して、 炎上してから慌てて証拠隠滅したり謝罪を装って恫喝するRolly寺西さんは謹慎してくださいねー まず、診てもらえ。 基本、ロックンローラーにちゃちゃ入れてキレられたら殴られる覚悟しとけ キレられたらキレ返すのってどう?そっちの方が面白そうなんだが キレ芸を未だに理解してない発達障害の人が 発狂していて草 キレ芸で喜んでるROLLYファンのツイートでも持ってきてみれば お前以外に 喜ぶ喜ばないじゃなくて そういう芸風の人だと知らないのが笑える 発達障害の人って、他の人が芸としてやってる事を ガチの障害だと思い込んで必死に罵倒しちゃうから はたで見ていて気の毒な気分になるよね 見てりゃわかるけど、どんなに他人に説明されても話を理解できず 朝から晩まで「こいつは障害者だから罵倒しろ」というメッセージを何時間でも何ヶ月でも何十年でも書き続けるのが 嫌儲統失婆として知られている精神障害者の芸風 またいつものやってるよって呆れながら見られてるのはキレ癖であって芸ではないよ 普通の人間は、なぜこの話が起きたのだろうといろんな素材を見て確認して平常運航だと理解した上で 匿名掲示板上で発狂し続ける障害者の人が異常者だと理解する。 嫌儲の精神障害者の人は、健常者を捕まえて「こいつは障害者だ」と何十年でも叫び続ければ、健常者が異常者に変わると思い込んでいて その流れで東京五輪のコーネリアス炎上トラブルを起こしたんだよね。 あのコピペ20年近く前からあって、嫌儲統失婆が現れるスレには定期的に貼られていたから犯人は判るし 嫌儲統失婆が「イジメ」というキーワードに異常反応して何十年でもしつこく誹謗中傷を続ける割に 嫌儲統失婆自身も職場で誤爆ハラスメント事件を起こして、被害者のふりを装って無辜の学生や同僚に多大な迷惑をかけて職場異動になった経緯を知っていれば、コイツがダブルスタンダードの気狂いと言われている理由もよく判る >>558 毎日何十回も重大トラブルを起こす嫌儲統失婆と違って ローリーのキレ芸はごく稀にしか観察できないぞw 嫌儲統失婆のは明らかに精神疾患の症状 ローリーのはあくまで制御された芸 症状と芸の区別ができないのは精神疾患患者のみ。 嫌儲統失婆に関しては、ネットニュース時代に最初の書き込み1件見ただけでヤバい奴と判るレベルだったから以降読まないようにしていたけど、後から経緯を調べたら約4〜5年後には北大教授にストーキングハラスメントを起こして、婆の指導教官を絡めたトラブルに発展していた そっから更に10年後、別の要件で観察に行ってみたら… ・裁判で係争中の業者への連日のシネシネ書き込み ・公共放送絡み案件で、北大低温研教授への筋違いな責任転嫁 ・工学部学生への誤爆ハラスメントと、謝罪勧告の場での面罵/ネットでのセカンドハラスメント事件 三つもの重大トラブルを同時進行していて、コレがガチのネット精神異常者なのかと呆れ果てた あんな速弾きじゃないとう言うけど若い頃なんかローリーと同じくらいの速度だし自由度もそっくりわ https://youtu.be/kKoHgkrXl3Y?t=94 モノマネとかパロディに回避してキレキャラを演じる中途半端なイタコ芸はキレ芸じゃなくて失笑を取りに行ってるほうだから、今回のは当てはまらないな >>551 そういえば嫌儲でも一、二を争うほどのロック好きのきんたまんこ先生がいたな >>562 ほんとぴろぴろしていてワロタ 枯れて現状なんだ >>551 やった事ないけどなんか判るわ 匿名掲示板で暴れてる人は、匿名でスローペースで何十年も暴れる亀やナマケモノみたいな人種だけど リアルでは精神障害者だからガチでボコボコにされる体験が無くて、幼児的万能感を振り回しちゃうんだよね >>517 譲れないというならどっちもどっちだねって話になるだけだが、どっちかと言えばプロとしてそれを生業にしてるローリーのほうがその努力と他者へ提供できる価値を確かにもってるって点で尊重されるべきとは思うな ここにもキレ散らかして連投してるのいるけど どんな内容だろうと傍から見たらみっともないだけ >>571 はいざ〜んね〜ん おまえはちんかす確定 結局いつもの精神異常者が 有名人相手に己の精神疾患発作を外部投影してるだけのスレだね 山形の医療水準は低過ぎだな >>536 普通にファズとコーラス、カートコバーンに憧れてんやろなこの爺 >>574 原曲も軽くコーラスかかってない? https://youtu.be/lsZG7n7ries おそらく時代的にユニヴァイブかレスリースピーカーだろうけど それにナバーナのカート・コベインはファズじゃなくてディストーションだからその指摘は当たらないと思う まあ、機材方面からっきしだからよう知らんけど >>569 伝わってないんだからモノマネ芸人として他者へ提供できる価値なんて無かったってことだろ じゃあ反省しとけよ >>553 キレ芸ではない。明らかに精神疾患か人格異常 そもそもキレ芸で済ませられる状況ではない お前みたいなバカ信者が庇おうと、社会的にアウトはアウト アレンジ芸人はこれ以上迷惑掛けずに引退しろ >>555 そんな方便は通用しないし、寺西のキレからなんぞ面白くもない >>569 アホか!他人の曲を勝手にアレンジ利用して稼いで来た分際で ギターワークも薄っぺらい癖に とにかくこんな横暴で卑劣な奴に曲を利用される偉大なアーティストが気の毒 分派を立ち上げて教祖に祀りあげられて 正統派から指摘されると錯乱して呪いを投げつけるやつ ポワ!💩💩 >>534 そのままやるにはハードルがあり とても酷な曲なのは確か 低音部は成人女性でも少し難しいし 響きが不足するよね ... 特に 歌詞の “ あれは16歳の時 〜 ” が 未来の話になる13歳の女の子に この2007年LIVEで ロバート・プラントが噛み締めるように歌ってる “ No matter how I try, I find my way into the same old jam ” の苦さは さすがに表現しきれないのではないかと思う ツイッターなんだからガンガンにやり合ったらええ 「あなたはレッド・ツェッペリン評論家ですか????」「ペイジのプレイをどれだけ研究してきた来た人ですか?」 でいきなり敵意丸出し過ぎるな >>575 コーラス部を付与するにもサブヴォーカルが弱いとしたら キーボードを足してボリュームUPって道があるかもしれない なんでこれが炎上するんだよ 素人がごちゃごちゃ抜かすななんもわかんねーくせに ロック通のこの街さんが言うなら確かだな レスリースピーカーだったわ For the lead guitar solo, guitarist Jimmy Page fed the output from his Fender Telecaster guitar through a Leslie speaker to create a swirling effect. >>567 1971年なんて 御大の手がまだよく動いてた時期だからねぇ ... 1974年以降 プレゼンスから後はアレレな状態が稀によくあり 2007年はかなり持ち直していると思われます >>340 そもそも志が低い この程度のお遊戯でどんなツッコミを入れられても仕方ないだろう 控えめに言わせてもらっても、この動画はレッドツェッペリンをわかってない輩の集まりにしか見えない >>69 キレ芸キレ芸しつこいキチガイがスレにいたが意味わからんでもない ここまでのキレっぷりはちょっとおもろい、ていうか正直に言うと笑ってしまった >>591 世界観の反映ないしは表現となると 確かに弱さがあるな この女性ヴォーカリストさんのツアーらしいが なぜこの曲? まあ ツェッペリンの曲を他にも演奏したみたいだけど 謎だね >>593 どうだろ 一般名詞だと思うけど じゃあ要人とかにしとく? >>583 慌ててIDコロコロ見っともない 証拠隠滅のRolly寺西じみているw 結局自分流にやってみたけど他人からは意味分からんて思われたんだろ? 余裕無いロッカーだぜ とりあえず気になったので ギター部分の譜面付き音源を漁った グッド・タイムズ・バッド・タイムズ ギター リフ Tab譜 youtu.be/6-eAqnbOopc 55年前の作品だし ソロ部分で本家をなぞるのは陳腐で はっきりアナクロな感じになってしまうのは確か ローリーは高槻の宝 60のジジイが自分の人生全否定されたように感じてキレ散らかすとか見てて悲しすぎるわ これを機にイタコなんかやめて自分の音楽を追究したらどうだ、これまで食ってくために自分を騙しながらやってきたからそこがコンプレックスなんだろ >>600 まあ それだけ本家の功績とか影響力は 彼にとって重いもので だからここまで気持ちが乱れてしまったというのは まあ仕方ない 私淑する人のギターワークとは別の あなたらしい演奏って 受け取り方が難しい表現なのも確かな事だし まだ生きてたのか 自殺サークルで閉店したボーリング場に巣食う変態オジサンでしか知らんわ >>602 そんな役回りって言うか バラエティか何かやってたんだ >>600 深夜番組とかでヘラヘラしてるだけで食えて楽だったろ、人生 これを機会に経歴を調べてみたら かなりの程度充実していて なりきり演奏のみならず 個人としての技量もあると分かるので どちらで評価されても構わないようなものには思えるんだけどね ROLLYが自分のソロ採譜して楽曲分析してペイジと比較して説明すれば例のファンも脱帽するだろ >>606 あと もう2人くらいギタリストを招いて どこかで演奏の検証と 会場で公開討議をやるといいかもね 立派な催事になると思うよ >>604 だからそんな人生で良かったのか?と本人ずっと思ってるんだろうな 本当はまともなミュージシャンになりたかったんだよ だけど俺にはこれしかできないんだ、これでいいんだ、この道でがんばるんだ…とずっとやってきたことをあっさり否定されてつらかったんだろうな >>609 ローリーはまともなミュージシャンですよ 経歴や技量などもしっかりしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる