アルフォンス・ミュシャの魅力 [402859164]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
| 3 (∪ ̄]
く、・。 (∩ ̄]
プラハのミュシャミュージアムで
黄道十二宮のノート買ったや。
他の絵はとくに買いたい思わなかったや ジャン・ジローと同じくらい日本のサブカルに影響与えてそうだよな 国立新美術館のミュシャ展で、スラヴ叙事詩4×5mとか6×8mの巨大な作品が20作品勢揃いしたのは圧巻だった
普段は海外の別々の美術館に展示されてるものだから、もう一生見られないだろう
ミュシャが世に出たきっかけは有名だけど、スラヴ叙事詩を見ると、やっぱりこの人が偶然あの日あの時、ポスターを描くことになったのは偶然なんかではなかったんだなと思う >>41
あのお耽美はロマサガの人じゃないの
FFの人は、お祖母ちゃんちの保温ポットに書いてあるフニャフニャの絵、みたいな >>40
ピカソの青の時代は本物はええよ
印刷では絶対出ない透明感ある青 なぜか海外の芸術ではなく日本の漫画史の歴史を大きく変えた画家 商用イラストレーターやったり美術画家やったり
装飾品や食器
家具インテリアや建築のデザイナーやったりめたくそ多才なんだよな 広告イラストレーターの絵もスラブ叙事詩も全部良い
日本人に刺さりまくりの画家だよな クラブイベントのフライヤーで昔似たようなのよく見た 思い出そうとするとクリムトとロートレックが邪魔をする 東京駅も代表的なアールヌーヴォー建築と言われるがいまいち納得はできんな
向こうの美術商が浮世絵に影響受けただとかそんな話だったかゴッホにも関連してんのは面白いな スラブ叙事詩はまあデカいし大作ではあるけど、美術史的にさほど価値ないよね
限りなくファインアートに近いイラストって感じ 反政府というロックさが美術家の本質であると体現したのだ
投獄長くて出てすぐ死んだけど >>48
ミュシャ展は満足度めっちゃ高かった
乙女戦争にハマってたからヤン・ジシュカやイジーの肖像も興味深かったわ モナコの絵が1番好き
観光ポスターなのに女の子をど真ん中に置いてるのがナントカって解説を読んで発想がすごいと当時思った
よく考えたら今の日本のクソオタ向け商売やんけ 日本のオタクには影響有るだろ
リトグラフ買おうとは思わんが好きだわ
俺は四季の奴と椿姫のポスターが好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています