【悲報】 ズブリ・宮崎駿監督の遺作「君たちはどう生きるか(君どう)」が早くも失速! 評価も賛否両論の真っ二つに [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価は真っ二つ! ジブリの新作映画、早くも失速してしまったワケ
7月21日から23日の「国内映画ランキング」(興行通信社調べ)が発表され、
前週初登場1位だった宮崎駿監督のスタジオジブリ最新策「君たちはどう生きるか」(東宝)は、
週末(金・土・日)3日間で動員52万9000人、興収8億3100万円で2位となった。
累計成績では既に動員232万人、興収36億円を突破した。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/24687189/ 広報失敗してネタバレしづらい空気になっちゃったのがきつそう
内容の予測が一切できないからよっぽど口コミ大絶賛じゃないと見てもらえないよね >>46-47
今までは駿の想像する少年少女に向けた話だったけど
今回は駿とジブリの話になってるのでそこがちょっと違う そらネタバレ禁止して口コミ閉ざしてるんだからそうだろうとしか 広告なしでこれなら十分成功じゃね
回収できるかはしらないけど
俺はもう一回見に行くと思う ネタバレ禁止ってせいぜい一週間だよな
何で見に行く気無い奴に金払った奴が配慮しないといけないのか 口コミの評判もそんな良くなかったのかな?
難しいって違憲が多かったからねw >>28
ジブリ作ったけどもうダメポ
この世界を閉じるよ >>47
もしかして、その異世界って今のオワコンジャップランド? 普通に冒険モノの集大成が観たかったわ
ナウシカ2とかラピュタ2でも良いけど 映画史上最高のどんでん返しミステリー映画じゃあるまいし
そこまでネタバレ禁止してんのか 開始5分までパヤオ版火垂るの墓かとおもってドキドキしました 正直退屈だった
冒険活劇ファンタジーってのだけは聞いてたけど肩透かしくらったわ
おもしろくはなかった
これを感じ入るかはどうかはその人次第って感じ
ファンタジー部分の意味不明さが悪目立ちして本筋が置いてけぼりになった 80歳のジジイが作ったアニメにまじになっちゃってどうすんのよw >>65
そのジジイら越える人間が出てきてなくて
おそらく遺作だから やっぱあの年齢になると彼岸への憧れが出てくるものなのかね 制作に7年だよな?
このリソースをもうちょい思い出になるような作品制作にあててもらいたかった
こんだけ日本でも屈指の超一流アニメーター囲って作るべきだったかなぁとすら思う
ナウシカの続編やらもしかしたら庵野が作るかもとかちらほら噂があるけど
宮崎駿が今後携わる機会はもう永久に失われたかと思うとこの7年はもったいないと思う 未だに動いてる映像どころか静止画1枚すら見てないって凄い話ある意味
公開始まったら少しは露出するかと思ったらゼロだもんな金ローですら 青鷺がはじめて主人公の前で喋るシーンとか
あきらかにいやこの前になんかあったろ?
入れ忘れたのかって思ったなw呆けてところどころ必要なシーンが欠けてんだけど
スタッフが誰も指摘出来なかったのかなw >>1
そもそもこれも週間じゃなくて
ミッションインポッシブルの初日から3日間だけで早くも1位がミッションインポッシブルに抜かれた!ってこんな記事書く方が嫌がらせ >>48
キャロルは桁外れのロリコンたったからな。
駿如きじゃ駄目なんだよ。 これなら風立ちぬで終わりでよかった
つまり作らない方がよかったとさえ思ったのだが... >>73
そりゃ今回日テレも金出して無いから
権利が無いのよ
だから今後地上波にも出てこない可能性ある >>76
岡田は相変わらずあーだこーだ考察という名の妄想を垂れ流してるよ >>77
死んだ母親の妹でお父さんが好きな大人の女性を
喫煙家のおばあさんとハゲた鳥おじさんと助けに行ったら
若い時のお母さんが火炎使いでイキリちらしてた >>76
想像つくだろ
お前の中のイマジナリー岡田斗司夫が述べた感想と
多分変わらんから見なくて良いし俺も見てない 着いてきた婆さんは主人公と一緒に帰ってきたけど
名前同じ女が若い頃の母ちゃんと一緒の扉をくぐったのが気になる
あの女が婆さんになるならあそこまで怖がってるの変じゃね?
あの世界の事も知ってる訳だし ジブリの他の監督はポンコツだし
改めて引退撤回までして出てきた宮崎駿の作品がこれってのはなぁ
まぁ悪くはない作品だとは思うよ人によってはだけど
でもジブリ映画で好きな作品は?っていう会話で出てくる類の作品じゃないだろうってのと
もうそういう多くの人が楽しめる大衆娯楽としての作品を今後ジブリは作ることはもうないんだなって思ったわ ジブリの他の監督はポンコツだし
改めて引退撤回までして出てきた宮崎駿の作品がこれってのはなぁ
まぁ悪くはない作品だとは思うよ人によってはだけど
でもジブリ映画で好きな作品は?っていう会話で出てくる類の作品じゃないだろうってのと
もうそういう多くの人が楽しめる大衆娯楽としての作品を今後ジブリは作ることはもうないんだなって思ったわ >>83
まさかアインシュタイン言い出すとは思わなかったけどな。
ホッカイロレンの仮想岡田斗司夫のほうが岡田斗司夫っぽかった。 >>82
それな
理解がどうのとかいってるけど
理解出来たら面白いのかと ナウシカとかラピュタみたいな活劇もの最後にやってくれよ >>95
だいたいそんな感じだったしな
継母との確執が少し良くなってたし 風立ちぬのノリで千と千尋を作ったみたいな
要するに退屈な上に意味不明
ほとんどの視聴者には宮崎の思想遍歴やジブリ周りの人間関係とか興味ないし ファンタジーパートがゴミで序盤は悪くないけど異世界行くまで長すぎで
異世界後は時間配分ミスったかのようなゴミみたいな内容
男版千と千尋とか言ってる人いるけど、千と千尋みたいに音楽でのアシストすらないwww
一生ピアノがピロピロ鳴ってるだけwwwwww どんなスゴイ人でも、老害化して誰も意見できなくなって裸の王様になるから、ええ時期に隠居するように生きろよ
ってメッセージ。 Wikipediaにある「プロットとストーリーの違い」に則って話するなら
「ストーリーは分かりやすいがプロットは破綻してる、というかめちゃくちゃ」
な映画だな。
といっても駿の映画は昔からそうで、それを映像とイマジネーションの暴力で
ねじ伏せてたのだけど今回はその力も失われてしまったかな? これが引退撤回してまでやりたかったことなのかと考えたら答えは出る
観てないから知らんけど 鈴木はパヤオが築いた地位にあぐらかいて
素人声優に使ったりするの天才の奇行みたいに正当化してたけど
今回の宣伝なしはカヤンダの件と負のコンボにはって思いっきり裏目に出たな 不評だけじゃなくイキリ信者のせいで失速してんだろこれ
あれ見て誰が行きたくなるんだよw そりゃ告知無しで映画館に行く奴なんて熱心なファンしかいないんだから当然だろ
敢えて宣伝やらなかったって言ってるけど告知するのに十分な予算なかっただけじゃねーの? 未だにパンフレットすら発売してないんだろ?
情報統制は徹底してるな 千と千尋と似てるって
異世界に行く部分だけじゃね? >>106
他はともかく、少女時代のママンは本当になんとかならんかったのかと思うわ そんな御大層な作品じゃない
単なる少年の冒険譚ってだけだから期待して見るような代物じゃない 宣伝しないからこうなったんだよ
宣伝の大切さ全く分かってない鈴木は >>91
普通は記憶忘れるし覚えてても時間かければ忘れるって言っとるやろ
母ちゃんも神隠し後記憶失って出てきたと
あとついてきた婆さんとは別人じゃね? >>74
しーってリアクションはおかしいよな
あのシーンは引っかかったわ 昨日観てきたけどすごい面白いわけでもなく、つまらないわけでもない普通の映画 バッドエンドを回避できたパンズラビリンスみたいなもん 大作映画の監督は50代までだな
それ以降は社会派とか労力掛からないものに上手いことシフトしておかないと劣化するばかり
もののけ千尋の熱量で作れなんて80すぎの爺さんには無理だよ ずっと周りに助けて貰い続ける異世界なろうみたいな話だったけど駿もオタク向けトレンド意識してんだなと意外だったわ ネタバレ禁止するほどの話のスジでもないんだよな
どんでん返しとかも無いし 他人の夢を覗き見るような映画
だからいちいち意味を求めて見ても楽しめない
後々あれはこういう意味かなーって咀嚼する材料が提供されるだけ >>115
服の柄と名前くらいしか共通点無いけどな
大王は主人公と一緒の世界に出てきたな 最後にくっそつまんねえもん見せやがって
さっさと死ね 今や興収100億超えはジブリだけじゃないからな
10年前とは状況がまるで変わってしまった >>28
今までのジブリ作品を全部足して2で割ったような映画。
そうとしか言いようがない。 >>28
千尋の劣化版
印象に残る要素を引いた感じ 駿バリバリの女の子が
「君たちはどう生きるの?」
で完が良かったなあ。 大筋の話の流れはわかりやすいけど、細かい設定や理由付けのとこは視聴者の妄想にぶん投げてるからボヤっとしてる 児童文学の不思議の国のアリスも理解できないシュールさがあるし
児童文学ってそういうものなんじゃね? 駿の映画って昔から意味不明だけどな
千尋とか意味不明すぎてなんであんなにヒットしたのかマジで世界七不思議レベル この映画のリピーターってこれで飯食ってる関係者だけだし >>138
ピーターパンとかアリスとか銀河鉄道もそうだけど
意味不明でも不思議に引きつける魅力的な装置やキャラが必要なのよ
千尋はそれがあったから評価されたけど今回はマジで何もない あんなクソ映画でも各シーン切り抜いた予告作って大々的に宣伝すりゃ面白い映画かのようにみせかけて客を呼び込む事はできた
つまりプロモーションのミス
鈴木敏夫
お ま え の 負 け 昔スタジオズブリとかいうAVレーベルあったよな
連れ合いのメス豚とかオナりのトロトロとか出してた リピーターは多いと思う
カンヤダさんの描き下ろしストラップとか付ければ勝てるわ ジャップって鬼滅みたいにいちいち説明してもらわないと作品理解できない子増えてない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています