【代理】FF8の欠点、冷静に考えて『ランダムハンドがダルい』しか思い付かないことが判明 [782460143]
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ランダムハンドってなんだ?
ダルいといえば召喚獣のクソ長演出中のおうえんだな >>22
ランダムハンドがないと強いカードを端に置いていくだけのゲームになるからな
なおデッキ圧縮は考えないものとする >>26
カードゲームでランダムにデッキ選出される奴だな スマホ版やろうとしたら本体の発熱が酷くて出来なかったことが最高に怠かった・・・ >>31
あーカードゲームか、やったけど記憶になかったな >>28
エルノーイルとかルブルムドラゴンはカード変化の要求数多くてマジで最悪だよな 取り返しのつかない隠し要素が多すぎる
ストーリーがわりと真面目にひどい 当時はこんなのFFじゃないって憤ってたが
今思い返すと魔女の設定とか描写がすごくファイナルファンタジーしてたし
今他人のプレイ見返すとすごくおもしろい
自分がやりたいかったらちょっと遠慮するが カードゲームは色んなルールが伝播してくると予想外の負け方して苛つくからシンプルな初期ルールがいいわ ドローしなくていい精製しろって言うけどドローもうちょい楽にした方がおもろいでしょ FF8はシナリオは好き好きだけどシステムはクソゲーだよ
・召喚獣(GF)ドロー取り忘れ問題。再入手不可
・ドロー地獄。セロハンテープをボタンに貼って放置して弱い敵から100個ドロー
・防具なし。素材で武器強化。どこで素材ゲットできるかわからん
・ジャンクション。糞システムでこれ以降は全く使われない
・パーティー変更でGF全部つけ直し&魔法ジャンクションし直し。ひたすら面倒(属性関連で基本手動)
・序盤:お金貯める→コテージ買う→精製→ケアルガ作成でバランス崩壊(上位魔法精製が不要)
・面倒くさいミニゲーム。リノアが宇宙に漂ってゲームオーバーとかな
・ディアボロスのエンカウントなし。ウロウロしてたらGF完全回復でペットハウス不要
作ってる途中で面倒くさくなって適当に仕上げたシステムか? 勝ち負けに関わらずレアカード取られるダイレクトとかいうクソルール ここほれチョコボとかいうゴミがないと
集まらないアイテムだろ
しかも超レアの 8のカードはわりとシンプルで楽しかったのに9はなんであんな意味不明にしちゃったの? 精製は実質的には使えない
素材なんて後で何の役に立つか分からんから、節約に走ることになる ケンモジサンはFF8よりも自分の欠点を見つめ直せよ🤭 まずトルネドを100枚集めて、キスティスをカード変化させるゲーム
そして飽きる 雑魚モンスターが見知った顔しか出ない事だな欠点
レベルで強さ変わるのはいいけどラスダンでもイモムシ殴るのはなんかな あとにも先にもニ大RPGでヒロインが中古なんてあったか? セイム+プラス+ランダムハンド
この三つ揃ったらやる気失せる ドローとか精製はわりとどうでもいいけど
ジャンクション中の魔法を使うとステータスが下がってしまうというのが心の枷になって気持ち悪い >>44
取り忘れ問題再入手不可なゲームなんていくらでもあるだろ
なんでGFだけやたら叩くの? 適切なバランスでバトルを楽しむのが難しいゲームだよな
魔法精製でステータス上げて瀕死キープ特殊技連打で楽勝だけど楽勝&単調過ぎて飽きる
かといってそれらを敢えて縛るのも馬鹿みたいだし >>70
GFは他のゲームでいう武器防具取り逃したとはレベルが違うように思えちゃうからな 発売日に即日定価購入して遊んでたら
背景がジャギッジャギで見ていて頭痛くなった
で、最初の洞窟みたいな所で3D酔いみたいに
吐き気を催してそれ以降一切遊んでない
個人的には良作とか糞ゲとか以前の問題作だったわ カードゲームのローカルルールが糞だったな
ランダムはマジでやる気無くすわ 処理速度が遅い、ザコ戦でも2分はかかる
移動もだけどもっとサクサクやりたい 国民的言われてた時期だったのによくまあこんな未完成の実験やって発売したよな
12と16は苦しんだ挙句の迷走感 このBE、むしろネガキャンにしかなってないって分かっててやってるよな 戦闘毎に十数秒もあるローディングの酷さもさるものだし、戦闘テンポや演出も悪過ぎだろ
この時期のスクエアタイトルはこんなんばっか
悪ノリが過ぎたとしか言いようが無い典型がFF8というべきだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています