中国:トラが女性を森に強引に引きずり込む。映像がネットに恐怖を与える
公園には「命を大切に。絶対に車から降りないでください」と言いましたが、女性は注意を払いませんでした。

森林や国立公園内のルートを通過する人は、細心の注意を払う必要があります。野生動物はこれらの地域を自由に歩き回ることが許可されているため、安全対策は厳密に従う必要があります。そうしないと、訪問者は危険な捕食者による致命的な攻撃に直面する可能性があり、命の危険さえも引き起こす可能性があります。

今、インターネット上で広まっている中国の古いビデオは、誰かが公開された動物公園内で基本的な予防措置を無視した場合の最終的な結果を示しています。この動画は、2016年に中国・北京近郊の八達嶺野生生物世界動物公園でサファリ形式のツアー中に女性がトラに襲われたときに初めて明るみに出た。

このクリップは最初に、訪問者がトラの囲いを通って車を運転できるようにする動物公園内の道路を示しています。映像に映っているように、女性は四輪車から降りて、運転席にいた夫のもとへ歩いて行った。公園には「命を大切に」と警告する看板がいくつかあったが、絶対に車から降りないでください」と言いましたが、女性は彼らの言うことを聞きませんでした。

男は妻に道を譲るためにドアを開けた。しかしその時、突然一頭のトラが現れ、女性を背後から襲いました。大きな猫は女性を森の中に強引に引きずり込みました。女性の夫と母親は危険を察知してすぐにトラの後ろから急行したが、現場にジープが現れた。

事件の残りの部分は監視カメラに映っていませんでした。その後、国営新華社通信は、母親が重傷を負った娘を救おうとして別のトラに襲われて死亡したと報じた。しかし、この悲惨な事件で男性に怪我はありませんでした。

この致命的な攻撃にインターネット住民は唖然としており、ツイッター動画のコメント欄には彼らの反応が反映されている。ある関係者は女性の行為を「大きな間違い」と呼び、「絶対に車から降りないでください」と語った。