【悲報】CLAMPとかいうギアスだけの一発屋、すでに忘れ去られる [749987751]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xかなり面白かったのにな
CLAMP版Fateみたいで
あれを放り投げたのはもったいない >>32
連載休止の原因
漫画情報誌『ぱふ』2004年7月号のインタビューによると、
連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件や
その他の猟奇的な事件が起こったことや、
それに付随する論争と世相により、オチが難しくなったからである。
作者4人曰く「結末は必ず書きたい」。
らしい ヒットメーカーではあったけどXをぶんなげたのとサクラの焼き直しでダラダラやりすぎたな
高橋留美子先生のような偉大さはない ギアスに比べれば目糞鼻糞だろ
キムタカが死んだ時のニュースのスレで何故かCLAMPの名前ばかり書かれてたのは草だった >>36
聖伝の時点で関係者全員死亡という90年代トレンディードラマなことをやって
そのあと世界全部が滅んで愛し合う二人だけが残ったなんていう描写をやってるのに
難しいも何もねーわ 八王子に
もりもとこうじという汚物がおってだな
中傷でCLAMPに訴えられたというのは有名な話じゃww >>37
サンデーの屋台骨の留美子となかよしを落ちぶれさせただけの同人集団
元から比較するレベルにない >>41
日テレゴールデンの枠をもらっておきながらウエピーに視聴率で負けた失敗作と
コレユイが看板だった頃のちゃおに部数を抜かれる原因になったCCさくらがどうしたって? >>32
カーチャンにペケ買ってきてって頼んだらX買ってきたわ >>41
さくらは瞬間最大風速のオタ人気は高かったけど今となってはセラムンやプリキュア辺りと比べてもイマイチ残ってない作品だよな それでも"承太郎×花京院"の因子が消えない
女キャラの髪型を花京院に寄せるのは反則だろ 小鳩は綺麗に完結したな、アニメと違う終わりなのも良かった
さっきwiki見たらgate7打ち切られてて草 >>55
この連中より時代遅れな作風の作家なんていないぞ
先を行ってたのは画力だけ 何十年も4人だか5人だかの連名で描き続けるって凄いな
方向性の違いとかで分裂しそうなのに >>55
むしろプラレス三四郎の再来で時代遅れなんやで >>58
男塾よりつまらなくて掲載順位が低かった漫画なんてどうでもいいよ 講談社と子会社のキングレコードに東京バビロンで
顔に泥塗られ…
メンバーに一人でも物故者出たら創作やめるんだろうか あの耽美派?みたいな古臭い少女漫画デザインは無理だわ >>69
因果応報だよな
今まで散々色んな出版社やアニメ関係者の顔に泥を塗ってきたんだから >>70
ギアスはキャラ原案だけだから確かに一発屋ですらない 聖伝とCLAMP学園物
ガキの頃 姉貴の買ったやつ読んでたわ
今でも活躍してたんやな XのアニメはスタッフがK-POPアイドルの衣装パクって中止になったんだっけ?
ハイローコラボはどこに需要あったんだ 作品の内容も知らない中国人共に過大評価されてるだけの作家集団
こいつらが一流なら地元企業の任天堂や京アニに重宝されてる おばさんの集団に嫉妬むき出しにするとか
マンコに蜘蛛の巣はったおばさんなにゃろなぁ 元々ジョジョのホモ同人誌書いてたけど気づけば荒木先生本人公認になった どれみても最初は面白いのに後半になるとつまらなくなるイメージ 若くて多感な時期にたまたま土曜の夕方NHKつけたらさくらタソとかいうすんごい美少女がいた 聖伝が絶頂期だったな
個人的には東京BABYLONの尻切れトンボ感も好き
あれは打ち切りENDだからこそ深みが出る >>64
まあ初期に何人も脱落したあとの4人だからな
その4人に絞られてからの結束力が続いているのはあるが
手広くやりながらもアシを入れないせいで創作ペースが間に合わずにぶん投げてきた面もある ギアスしか知らない一発脳が何言ってんだよ
マジで馬鹿じゃねえのか >>58
レイアースはエメロードとイーグルどっちが花京院なのかわからない
両方か? >>92
消えろアスペ
ふたばとかいうゴミ箱に帰れ
>>93
知らね
ギアスのソシャゲの仕事でもしてんじゃね? 結局は原作担当+メイン作画のユニットであとのメンバーはただの下僕だよな
よく離反せず何十年も従ってるなあと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています