【悲報】CLAMPとかいうギアスだけの一発屋、すでに忘れ去られる [749987751]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xかなり面白かったのにな
CLAMP版Fateみたいで
あれを放り投げたのはもったいない >>32
連載休止の原因
漫画情報誌『ぱふ』2004年7月号のインタビューによると、
連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件や
その他の猟奇的な事件が起こったことや、
それに付随する論争と世相により、オチが難しくなったからである。
作者4人曰く「結末は必ず書きたい」。
らしい ヒットメーカーではあったけどXをぶんなげたのとサクラの焼き直しでダラダラやりすぎたな
高橋留美子先生のような偉大さはない ギアスに比べれば目糞鼻糞だろ
キムタカが死んだ時のニュースのスレで何故かCLAMPの名前ばかり書かれてたのは草だった >>36
聖伝の時点で関係者全員死亡という90年代トレンディードラマなことをやって
そのあと世界全部が滅んで愛し合う二人だけが残ったなんていう描写をやってるのに
難しいも何もねーわ 八王子に
もりもとこうじという汚物がおってだな
中傷でCLAMPに訴えられたというのは有名な話じゃww >>37
サンデーの屋台骨の留美子となかよしを落ちぶれさせただけの同人集団
元から比較するレベルにない >>41
日テレゴールデンの枠をもらっておきながらウエピーに視聴率で負けた失敗作と
コレユイが看板だった頃のちゃおに部数を抜かれる原因になったCCさくらがどうしたって? >>32
カーチャンにペケ買ってきてって頼んだらX買ってきたわ >>41
さくらは瞬間最大風速のオタ人気は高かったけど今となってはセラムンやプリキュア辺りと比べてもイマイチ残ってない作品だよな それでも"承太郎×花京院"の因子が消えない
女キャラの髪型を花京院に寄せるのは反則だろ 小鳩は綺麗に完結したな、アニメと違う終わりなのも良かった
さっきwiki見たらgate7打ち切られてて草 >>55
この連中より時代遅れな作風の作家なんていないぞ
先を行ってたのは画力だけ 何十年も4人だか5人だかの連名で描き続けるって凄いな
方向性の違いとかで分裂しそうなのに >>55
むしろプラレス三四郎の再来で時代遅れなんやで >>58
男塾よりつまらなくて掲載順位が低かった漫画なんてどうでもいいよ 講談社と子会社のキングレコードに東京バビロンで
顔に泥塗られ…
メンバーに一人でも物故者出たら創作やめるんだろうか あの耽美派?みたいな古臭い少女漫画デザインは無理だわ >>69
因果応報だよな
今まで散々色んな出版社やアニメ関係者の顔に泥を塗ってきたんだから >>70
ギアスはキャラ原案だけだから確かに一発屋ですらない 聖伝とCLAMP学園物
ガキの頃 姉貴の買ったやつ読んでたわ
今でも活躍してたんやな XのアニメはスタッフがK-POPアイドルの衣装パクって中止になったんだっけ?
ハイローコラボはどこに需要あったんだ 作品の内容も知らない中国人共に過大評価されてるだけの作家集団
こいつらが一流なら地元企業の任天堂や京アニに重宝されてる おばさんの集団に嫉妬むき出しにするとか
マンコに蜘蛛の巣はったおばさんなにゃろなぁ 元々ジョジョのホモ同人誌書いてたけど気づけば荒木先生本人公認になった どれみても最初は面白いのに後半になるとつまらなくなるイメージ 若くて多感な時期にたまたま土曜の夕方NHKつけたらさくらタソとかいうすんごい美少女がいた 聖伝が絶頂期だったな
個人的には東京BABYLONの尻切れトンボ感も好き
あれは打ち切りENDだからこそ深みが出る >>64
まあ初期に何人も脱落したあとの4人だからな
その4人に絞られてからの結束力が続いているのはあるが
手広くやりながらもアシを入れないせいで創作ペースが間に合わずにぶん投げてきた面もある ギアスしか知らない一発脳が何言ってんだよ
マジで馬鹿じゃねえのか >>58
レイアースはエメロードとイーグルどっちが花京院なのかわからない
両方か? >>92
消えろアスペ
ふたばとかいうゴミ箱に帰れ
>>93
知らね
ギアスのソシャゲの仕事でもしてんじゃね? 結局は原作担当+メイン作画のユニットであとのメンバーはただの下僕だよな
よく離反せず何十年も従ってるなあと思うわ CCさくらは正直、本来のターゲットである女児には今ひとつ刺さらなかったんだよな
もちろんビッグネームではあるが
オタク界隈だとレジェンドだけどさ
ジャンプでいえば銀魂くらいの位置
一流以上超一流未満
20年以上話題にされたいならセーラームーンとかプリキュアくらいの規模にならないとね なかよしが凋落した原因ってミルモでポンに敗北した東京ミュウミュウのせいにされてるけど
実際はCCさくらが連載してた頃になかよしの部数はすでにちゃおに抜かれてたんだよね
害虫作家のCLAMPの顔色を伺う為に責任を東京ミュウミュウに擦り付けたわけだ CCさくら…女児に刺さらない
忍たま乱太郎…女児がBLに目覚める入門アニメ
何故なのか レイアースとか書いてるやつは最近の新装版の表紙見て絶望しろ >>106
アニメはともかく麻宮騎亜は刺さりどころがあるんか? >>109
他人が描くと美少女なのに原作者が描くとブサイクになる東方みたいなもん >>70
思いつく限りで7作くらいアニメ化してるな もこなあ ぱぱ
じゃなくて
もこな あぱぱ
だったと知ったときの衝撃
もこな役の菊地美香を今でもおばあさん集団となったCLAMPは可愛がっている >>32
実はあの漫画は今後イロマスがX投げ出して逃げるという予言書なんだわ 俺は妹の買ってたなかよし読んでファンになったけどさくらとレイアースとちょびっツ以外知ってる男と会ったことがない >>102
やっぱり「はにゃ~ん」の口癖とか親父が娘に敬語口調とか幼女目線でもあざとさみたいなのを感じちゃったのかね? CLAMPをギアスの一発屋呼ばわりとはもの知らんってすげー
聖伝やXがどんだけヒットしたのかも知らんのか、出版社は自社ビル建てるくらい儲かったらしいが 知らねえなw
さっきも書いたがこいつらが一流作家なら一度くらいは地元企業の京アニや任天堂と仕事をしてるはず
それらに匹敵する仕事はせいぜいギアスだけだから ギアスのキムタカもさっき書かれてた麻宮もゼノブレ2で任天堂作品の仕事に参加してた
任天堂の地元の人間じゃないにも関わらずな
地元のこいつらが呼ばれないのは腫物か所詮ただの過大評価としか思われてないってことだろうな まあぶっちゃけ雰囲気系全振りでストーリーはとっ散らかってるよな >>89
東京バビロンは姉が殺されちゃって未来に飛んで終わりだっけ
あれ打ち切りだったんだな 致死やまどマギみたいなのが本来のCLAMPでさくらはむしろCLAMPの作風とは違う
女児はその違和感に気付いてたのかもな >>89
俺的には東バビが最高傑作だなあ。貧乏な女の子が貯金はたいて東京タワーの特別展望台に行くのを楽しみにしてた話で泣いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています