【悲報】ゆでたまご「今の漫画家は連載中に他の漫画描くなんて出来ない。昔の漫画家は凄かった」 [209493193]
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手塚治虫や藤子不二雄みたいに画力低い漫画家はそりゃ量産できるでしょ
しかもアシスタントが主要人物描いてもバレない ラーメンマンなんて主役キャラ流用で微塵も頭使ってなさそうな展開のスピンオフそんな自画自賛するのか >>54
ちゃんと仲間が完結させたんだからええやん ギャグ連載の人はだいたい月刊でも描いてたな
らんぽうより超人コンプレックスのが好き >>121
それ系で有名なのは星のカービィの漫画だよな
全部アシに描かせてたら逃げられたというエピソード >>66
すごいよね加藤元浩
頭の中どうなってんだろ 昭和はコミックス印税より原稿料で稼ぐスタイルだったから
物理的にやるしかないんだよね、編集もパワハラモラハラで描かせるし
手塚治虫先生がやってんだよで誰も文句言えない 一本あたりの作画量とスタッフ人数次第でどうとでもなるのでは? それで片方もしくは両方のクオリティ低くなったら
今はネットでボロクソに言われるわ そりゃ昔の絵ってラクガキみたいなもんだしな。背景もスカスカの手抜きだし
今でいうとツイッター漫画みたいなレベルのクオリティ
そりゃ量産できるわ 週刊一本+月刊一本連載は結構いる気がする
エアギアと天上天下連載してた大暮維人とか 中井は謙虚な事しか言わないのに嶋田の方は老害懐古ジジイ丸出しだな 質を言われると厳しいが
恐ろしい量の連載してた柳沢きみお 手塚なんかは他人にアイデア取られたくないから
思いついたら新連載してたんだろ >>132
石油王すら動かすマジで漫画界の現人神だよ
これ見るとやっぱ同時並行大量生産するのが正しいと思える
最近の作家性を高めて一つの作品を長期連載するスタイルは明らかに機会損失してる
悔しいことになろう作家でも
パクりまくって次々新しい作品発表してるやつの方が書籍化多いんだよ
尾田栄一郎も読み切り全部面白いんだから
ワンピなんて全部アシに任せて妖怪モノとかスポーツモノとか
週刊尾田栄一郎でも作ればよかった チャンピオンでや異世界ルパン描いてる内々けやきは原作付きとはいえ同時進行しまくりですごい。絵の好みは別れるとこだけど異世界漫画だけで4つぐらい同時進行中。時々成年漫画も書いてるっぽい。よく体壊さないな、と感心する >>118
でもその甲斐あって 年収 10億円 も稼いでいたんだよな・・・
死にかける程、体を壊してはいたがね。 しばらくエロ漫画雑誌で連載してたけど月刊1本でも尊敬する
イラスト仕事や同人のが楽だからそっちに逃げちゃったわ めぞん、うる星という大ヒット作を週刊で同時に描いてた高橋留美子はほんとすごい >>140
当時はデジタルもスクリーントーンもあまり無い時代、今ほど漫画のテンプレもなかった時代だから比較はできないよ。コピー機も無いしインク乾く時間とか、入稿も添付ファイル送るとかFAXって訳にもいかないしで今よりずっと早く出さなきゃダメだし >>140
絵を描くだけが漫画家の仕事じゃないし
むしろ絵が下手でもお話が上手ければ大成できる ラーメンマンとかブロッケンマンとかよくあんなもの描けたな >>140
手塚のボツ原稿数は凄いけどな
本が何冊も出来るレベル
公開されているのがすべてじゃない それこそラーメンマン方式で各キャラ主人公の作品も作れる
福本はそういうところちゃんと見れてるから商売上手だよな >>155
稲垣理一郎とかONEはまさにその一例だわ >>148
けやきは男性キャラがあんまりかっこよくないけど
読みやすいしいい作家だと思う 昭和は単純だった
全てが単純だった
今の若者はある意味地獄だろ、考える事が多過ぎる こいつら2人で漫画作ってるのにそういうこと言うのはずるいよ ゆでの場合は二人だからやろ
てか藤子不二雄も作品数すげーけど ゆでたまごって実はまだ若いんだよな
爺さんかと思ってた 働かないほうが言っても説得力ないわ
相方の中井先生のほうは
ジャンプ編集部の横に作ったダンボールハウスの中で生活しながら漫画を描いていたというのに たしかに昔のジャンプは連歳やりながら読み切り漫画とかあったからな まぁ週刊連載一つだけでも目茶苦茶大変だろうなというのはわかる キン肉マンとラーメンマンのスピンオフだからできた事
キックボクサーまもるとか幽霊小僧とかと同時やっても何の結果も残せんわ 始めが手塚治虫だったせいで漫画家は月に300ページ描くものだという概念ができてしまったとか 原稿を落とすことは作家生命の死ぐらい強迫観念にとらわれてたけど
江口寿史がギャグにして殻を破って
富樫で休むことは必ずしも悪ではないが確立されたんだよね 昔と違って今はネタの被りとか気にしないといけないような
開拓期の頃は何書いても新作だったのはあるんじゃない?
今はすぐ〇〇のパクリ言われたりネタが近い作品のクオリティを超えないといけなかったりで安易にホイホイ書けないでしょ 今の漫画はつまらないくせに
無駄に上手に描きすぎ
無駄にストーリー考えすぎなんだと思う 面白い作品かける人なんて一握りだし
天才に並行連載させたほうがいいと思う
才能がもったいない 絵ゆで 大御所と呼ばれる域に入ってるのに絵画教室に通うなど克己の人。メディアに出しゃばらない方。通称働いてる方のゆで
話ゆで 大御所と呼ばれる前からメディアに顔出すのが好き。王位編で3ヶ月連載ストップしたのはこいつの腰痛が原因。通称働らかない方のゆで
トリビア吉野家騒動やweb法的措置ちらつかせもこっち。ついでに始祖編で息を吹き返したのは編集に優秀なブレーンを置いたからだが頑なに認めず自分の功績と主張してるのもこっち。
翻ってオメガ今の超神編がクソつまらない(往年のゆでクオリティな作話)なのも当然こいつのストーリーテリング。 今の漫画中身スカスカで全然話進まないもんね
イラスト集見てる気分 ジャンププラスのデビューしてない新人レベルでも無駄に上手に描きすぎだわ
だから遅い
考えすぎでストーリーが詰まって更新止まる
これじゃダメだわ
もっとネームレベルの作品をどんどん作れ
当たりを出すには数打ちゃ当たるで新しいアイデア出すしかねえんだって こういうのって自分で言うのはカッコ悪いよな
だってさらに上がいるもんな >>188
ソースでできてませんって言ってるからわかってると思う >>185
時間超人編はまさにカオスな状況なってきて盛り返してきそうな予感がする Dr.ストーンの作画担当が週刊2本と月刊1本を同時連載してなかったか
作画デジタルだから昔よりだいぶ楽だろうけど ゆでたまごってこの人のせいで作者全体のイメージ悪くなってる感あるの可哀想
作画はもう一人の先生なんでしょ >>194
これよな
今と昔とでは作画のレベルが違いすぎる >>183
ゲームしたいから描きためしてたら
編集に見つかって一挙2話掲載とかやられて可哀想 何で複数の作品やるのかと言うと儲けるためてより同じ漫画5年以上もやってるとその漫画の色がついて終わってから別の漫画描けなくなるから賢い奴はしんどくても描く >>169
60代だし爺さんだろ
ケンモメンからしたら若いのかも知れんが 今と昔の求められる作画の質が全然違うだろ
花の清里でシコってくれたようなオタクもうおらんのや 手塚治虫は画力低くないでしょ
漫画を描くために線を減らして描いてただけ
手塚治虫は絵描きじゃなくて漫画家なのよ オメーはしょうもない話考えるだけで絵は描かないだろうが 現代も真島ヒロとかいう速筆のお化けがおるやろ
最高で週50ページとか描いてたらしい とんちんかんと死神くんの同時進行とか
若い頃はビビったなあ 全世紀後半のジャップの労働環境なんてみんなそうやろ
漫画家だけ特殊面すんなや まあ昔の漫画家はすごいと思うわ
命削ってる感じ
まあそれを今もしろってのは違うけど
なんにしても昔の人の働き方はえぐい 手塚治虫レベルならともかく
キン肉マンと戦え拉麺万レベルの同時連載は別に・・・ジャンル同じだし 作画コストが跳ね上がってるからな
原作だけでいいなら赤坂アカも同時連載してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています