ヴォート氏はMastodonとThreadsにそれぞれアカウントを作りました。しかし本人にとってX(Twitter)は、職業とするソフトウェア開発者のコミュニティとの繋がりもあることから、今後もXでの活動は続けるとしています。ただ、アカウント名に関しては、それを取り上げられた者として連帯を示すため、同様に「@X」アカウントを取り上げられたGene X. Hwang氏が与えられた「@x1234568998765」に倣い、「@music1234568998765」に変更することも検討しているとのことです。

なお、ヴォート氏は普段は基本的に基本的にはマスク氏のファンのひとりでもあり、かつてはテスラ株を保有していたこともあると述べています。数年前には、ポリゴン的なデザインのCyberTruckに予約金100ドルも支払い済み。

そしてXの利用規約のことも理解しているとしました。Twitterについては「50万人近いフォロワーを抱えるまでになった@musicアカウントを構築したことを間違いなく誇りに思っています」と述べました。ただそれでも、現在は「とにかくおさまりの悪い思いだ」とのことです。なお、X(Twitter)はこの件についてコメントしていません。