音大生「DJSODAどうでもいいけど、露出女がマンパワーで有名になってコンテンツの質下げるのクソ不快だわ」 [884040186]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>159
DJやってる連中って、曲書いてるような人間じゃない限り技術なんてたいしたことないんだよ
他の楽器習得できないボタンぽちぽちおさらクルー人間だからさ、技術じゃなくて(乳だけの)パフォーマンスだよね笑なんてテクの権化音大生から言われたらそりゃ発狂するわな
他人の褌でミュージシャン気取りたいんよ、パフォーマーの方々は >>164
それやり出したら下準備まみれになって1番ダサい決め打ちセトリDJになりませんか???
リアルタイムサンプリングの変態プレイするならともかくSODAみたいなタイプではないよね
別に普通のDJでも乳首丸出し女たくさんいるのは知ってるし批判ではないけど >>164
ごめんなさい
声と楽器分離は
AIではなかったです
ただしくはSerato DJ(DJソフト)の独自アルゴリズムでした
でも独自のアルゴリズムでそれやるのすっげぇんよ >>165
クラシック演奏家とか他人の曲だけやってる再現音楽が
みんな他人の褌って事になるな
パンピーの謎の作曲家史上主義よく見るけど
あれ何なんだろうな クラブミュージックスレでパンピーって書くと一般人の意味じゃなくてあの人を指すことになるからややこしくなるな >>168
再現音楽なんてそれこそプレイヤーだろ
指揮者はともかく、作品に対する解釈の表現の世界と再生ボタン、ポチ!が同列なん?すげー音楽の聴き方してんね >>166
うーんスタイルによる
あんまり曲決めないでお客に合わせるスタイルもいれば
がっちりプレイリスト作って物語のように場を盛り上げるやつもいる
ただ指摘してるようにつまらんDJはオートシンク時代のように増える可能性はあるね~
機能はあっても使えるかみたいなのは本人の能力になってくるから
DJって上手いとかいうとなんか技術とか能力に注目しがちだけど
案外単純にそのプレイを聴いて気持ちいいか、なんかつまんないなぁと思うか
それでそのDJの良さが決まるかも(人によるか)
土曜日砂原良徳見に心斎橋いくは >>171
そのDJ機材のボタンを押す行為とピアノの鍵盤を押す行為にどうやって差を見つけるの?
その難易度だけで音楽の優劣をつけるの?
音楽は聞かずに技術だけみるの?
もう一つ
ミックスやカットアップやサンプリングみたいに
他人の褌を使って一つの音楽としての価値を作り出す行為は芸術分野でもそれなりに認められているものだと思ってたけど
やっぱり詳しくない人からしたら分からないよね
シミュレーショニズムをご存知ない? >>172
だから結局パフォーマーなんですよDJっていうのは
それはそれで一つの芸よな >>174
痛すぎんよ
曲に対する解釈を演奏するのと再生するのは大きく違うよね
もちろんサンプリング音源は好きよ、自分も素材切り貼りよくしてる
ただそれは結局他人の音楽のコラージュ作品でしかなくて、クリエイターというよりはキュレーターだよね
わかるよ、新たな解釈だ!このパートをこう聴かせるとは!という感動はある。
ただあくまでクリエイターの曲ありき、ゼロイチやってないよね
でも今日び売れてるDJてDJだけやってますなんて人ほとんどおらんし
大抵ビートメイクやミックスもしてる バンドのライブとDJライブの違いは
演者とお客のマインドの違いなのかなとかんじる
バンドならだいたいオリジナルの曲で
お客もアーティストに集中して聴くと思う
例えられてるかわからんけどラーメン屋さん
DJなら飽くまでも人の曲ではあるから
その曲同士をどう上手く順番をつくってきかせるか
お客はその繋ぎと繋ぎに快感を覚えるし
つまんなければ、別にトイレに行ってもいいしどっか行ってもいい、なんならプレイ中に帰ってもそこまで周りから失礼には思われない
たとえられてないけど無理やり例えるならお弁当屋さん?誰か上手いこといってくれ >>176
なるほど芸術や音楽に対する捉え方の問題だと思うわ
要はお前の中でウォーホルは芸術家ではなくキュレーターなわけだね?
俺は他人の音楽を混ぜ合わせて繋いでいくこと自体が演奏行為だと思っているし
それで作り出される音楽は唯一性を持っている一つの音楽作品だと思っているよ
もう一回聞くけどシミュレーショニズムは知らない?
知らないなら少し勉強した方がいいと思うよ
薄い知識で寒い珍論を展開する前に DJっていう存在自体が一種のパフォーマーなんだからコンテンツも糞もないんじゃない?自分で音楽をつくるわけでもなし、歌うわけでもない。もともとそんなもんだろ。 >>175
そうだよ
パフォーマーでもあるけど
だんだんプロデュースする側にもなってくるから(人によるけど)
パーフォーマンスの側面ありつつってところに落ち着くきがする
でもまぁそうなるとバンドやアーティストもライブではパーフォーマンスの側面もあるから
なんか別に固定の観念を持たなくてもいいような気がする
白黒つけられないのが音楽であり最終的には芸術である
聴く側の感性に左右されるのだから >>178
現代和太鼓の演奏会と夏祭りの盆踊りの太鼓だな
命削って技術習得して脳みそフル回転と肉体全酷使で演奏される"和太鼓のためのmonochrome"という楽曲に対して
テキトーなみんな知ってる演歌をノリで叩いてみんな踊る盆踊り
こんな感じだよね DJなんてただの盛り上げ役だろ?
会社の宴会部長と大して変わらんというか、固定ファンがいるなら宴会部長の方がすごいぞ DJに地味な努力とか笑える
知らないジャンルに口出すなよ >>180
それは解釈違いなので決着はつかないし、それぞれの捉え方は違うんだから別々の結論に至って仕方ないかな
俺はDJ SODAのプレイが演奏の領域に達するテクを用してるとは思わないし、逆にshawn wasabiあたりの指サンプラーを演奏してない!とは思わないよ >>183
これ面白いね笑
たしかに
でもねこれ盆踊りいうても
河内音頭みたいなね感じがDJでもある
他人の曲とかみんなの知ってる曲というレギュレーションがありつつアドリブやその人の個性がでるから面白い
そしてお客もそれにノリ、自分のグルーヴを感じて踊る
なんかラフでいい
個人的にはアーティストのライブを1時間見るより
DJの1時間セットを楽しむのが好きかな 意味わかんね
芸術の表現活動に自ら縛り入れて文句言うとかなんなん どうせ、○○なんて○○だろー?って固定観念でそのものを色んな角度から見ないとちょっと、、なぁ
俺も気をつけよう他のことに対しても >>187
その音楽が作りだされる過程でしかないテクニックの部分で音楽を評価するのってどうなんだろうな
あんまり本質的ではないと思う
「速弾きすげー」「ヴォーカルの高音域すげー」ってテクニック至上主義で肝心の音楽としての価値は聞いてない感じ DJの作曲ってサンプラーで適当に打ち込んでるだけだから作曲って言えるかどうか怪しいとこある
編集とかってほうがしっくりくる マンパワーっていつからマンコパワーの略になったの? こいつ街中で大声出してバズってるやつやん
音楽で認められてから言え >>193
わぁ適当に打ち込んるだけか
結構すごいこというねw w vtuberとかと変わらんな
下手な歌にもつまんないトークにも退屈なゲームにも性欲が絡むだけで男は群がる
女だけが問題ではなく脳みそちんこな男にも責任があるのも間違いではない >>192
それはまさしく、テクや音圧や理論、そういったものが全てではないのはもちろんだね
ただ俺は現場にいて他人の曲で俺様ヅラするDJが嫌いなだけかもね DJ Sodaの作った曲
作詞作曲編曲歌まで一人でやってるし才能はあるけど見た目で損してる
https://www.youtube.com/watch?v=9TSPeRoUHR0 >>188
monochromeは生演奏是非見て欲しい
現代和太鼓の狂気すごいよ >>82
電気グルーヴが世界回ってる系の告知してるのは稀によく見るけどあの辺はどうなん >>201
創作物に対する捉え方をもっと柔軟にした方がいいと思うよ
動物的な嫌悪感を示す前に音楽や芸術の価値がどこに在るのかを自分の中でよく咀嚼した方がいいと思う DJSODAちゃんと自前の持ち曲あるんだな
視聴者側がコンテンツ選ぶんだから質下げるとかないわ
自称真面目にやってる奴が拗ねて辞める可能性はあるがな >>149
限られた枚数の中で場を持ち上げつつ客を自分の世界に引っ張るのが優秀なDJなんだよなぁ
何百枚も曲持っていってお客さんに合わせた曲かけますからねーとかw
なにその御用聞きDJ(笑)は
お前は三河屋かよってなw
お前がイメージしてるクラブは安っぽい空間だなぁw
価値観の低いお客さんがチープな空間を作ると DJつっても機材もスタイルも人それぞれだからな
曲に合わせて即興でキーボード弾く奴もいるしオープンリールテープで繋ぐ変わり者もいるし >>203
YouTubeで和太鼓 monochromeと検索して
1番上に出たひとたち?
これ生で見たら飛んでまいそうなくらいすごいな 曲弾いてるだけなのに再生数が違うからな
露出したもん勝ちになってる >>206
それはあるけど〜〜
まぁ信条は様々な群雄割拠の芸術時代楽しんでいきましょ >>210
洗足は現代音楽の第一人者が指導してるからまあベストかな、若さゆえの体力や感性も発露してる
ホント、参るよ まあ無許可でおっぱい触るのはダメなのは大前提としてもやってることはおっぱいピアノやエロYouTuberと同じやなw 別に音がつまんない色物だったら放っておいたらそのうち淘汰されるだろ
目くじら立てる必要はない >>217
これ相当研ぎ澄まされた精神じゃないと無理だな
ちょっと違うけどイスラム神秘主義のカッワーリとかお経的ななにかトランスするような魅力があるね >>218
my analog journalとかもすき DJやクラブシーンつっても多種多様でお前が思う画一的なものじゃないんだよ
「こういうジャンル」ってだけなのに「俺が思うDJ!」を押し付けんなよw >>208
客に合わせた選曲なんて最低限のスキルだけど流石老害オナニーガイジwww >>223
京都は秋頃かな?お堂の夜間開放のイベントやってるから行ってみるといいよ
お経のトランス感の原点は、暗闇の中のお堂の仏様と、それを照らすゆらめく蝋燭の灯り、そこにだんだんと統一されるお経と木魚のリズムだからね
なるほどトランス、と理解できる。おすすめ このDJは需要がある
音大生は卒業してもろくな就職先が無い
単純にこの違いだけ それ評価してるジジイに言えよ
女には乳を放り出す権利がある
勃起しながらチヤホヤしてんのはノンケのジジイなんだよ
音符とか見ただろ こういう心の狭く醜い人間が音大生の質を下げてるんですね >>31
こういうお人形さんごっこ始めちゃうのはガチで病気感あるから可哀想
現実の人間とコミュニケーション取れないのが透けて見えちゃう… >>227
だからそう書いてるだろ
むしろそれしか出来ないのがお前が推してる最近のDJもどき(笑)の連中なんだろ
浅いにもほどがあるなw >>235
持ってきたヴァイナルの範囲でしか選曲しか出来ない時点でオナニーなんだよ、早く気付けw
と言うか、最近の○○とか言い出した時点で言外に自分でも老害だと認めてるねwww >>57
DJ SODAが元々どう評価されてるかも知らないんだろなこいつ マッチョになって
水着とか六尺だけで楽器演奏すればいいじゃん >>236
老害っていっているのはお前だけだろ
立場や世代が違えばお前たちのほうが○害と言われる
もっと視野を広く持ったほうがいい >>242
論破してると思ってるガイジ笑えるwww
アナログレコード2枚回して生でピッチ合わせる事を特別視してるお前は間違いなく老害だぞwww >>242
いや、お前老害だぞ、気を付けろよ
そもそも、デジタル媒体とレコードのリリース頻度なんて圧倒的に前者の方が高いんだからその時点で選曲の範囲が限定される >>245
ジュークボックスDJ(笑)の話はもういいってw
それで満足するのがレベルの低いお前ら雑魚世代なんだということ
なんかかわいそうだな >>244
DJやったことない時点でお前のほうが下なんだよ
いい加減誰に口聞いとんねんコイツw >>248
???
SL-1200持ってると言ってるけどもしかしてDJやってるのにSL-1200が何か分かってないの??? チェインスモーカーあたりで知識止まってるんだけどEDMってまだあったんだ😅
そして全く進化してないんだな DJってようするに
クラブを盛り上げるピエロみたいなパフォーマーの事でしょ?
音楽芸の一つではある マドンナもブリトニーもレディーガガもみんな露出高い衣装だけどそれはいいのか
結局は人種差別だろ クラブにくるお猿さんたちの習性を利用して上手に興奮状態にする猿回しともいえるか
専門職やな そもそもクラブ音楽において音楽性なんてのが求められているのだろうか? 露出してるDJなんかそれこそ腐るほどいる中こいつが注目集めるってことはセンスあんだろ?プロデューサーとかかもしれんけど
音大生なのに浅すぎ 結局DJなにがしに対して客はテクや音楽性なんて求めてないという事だから
そんなところで音楽的に努力してコツコツ高みを目指すのがはじめから間違ってると思わないと
クラブは音大生の視界に入る場所ではないのだよ パーティってのは極論盛り上がれば良いんだよ
やりたい事と客が望む事を上手く共存させられるヤツが良いアーティストなんだわ
客の質が悪い?我慢しろ
>>4
あるな 機材だけ買ってろくにやらなかったケンモDJは沢山いそう
こういうのまずはパーティできる身内ありきだから >>46
スタバの努力って味や値段以外のトコがデカいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています