「ナデシコ」こいつがエヴァになれなかった理由、キャラ、シナリオ、曲、どれをとっても負けてないだろ [332059578]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話が絶望的につまらなかった
おもしろいのは山田さんが死ぬまで リアルロボット好き狙いの癖にスーパーロボット好きまであつかましく狙ってたから 何したいのかさっぱりわからん作品だった
麻宮騎亜の作品は流行りの真似でしか無いからね エバーの絵は今見ても耐えられるが
ナデシコの絵は今じゃとても見られたもんじゃない 1話で熱血主人公みたいな男が死んでたような
何か話が訳わからんと思って即切った思い出 >>17
時空間テレポート(ボソンジャンプ)の解明 90年代の煮こごりみたいなアニメ
エヴァは一般人が見てもスゲーって思うけどナデシコはオタクが楽しむアニメ 戦争で人殺してるのにヘラヘラして緊張感も何もなく、
雰囲気のバランスが悪過ぎた
メカもキャラも好きだしストーリーも悪くはないが、脚本がゴミだった ナデシコ見たはずなんだけど話全く思い出せない
ルリルリとユリカ?がヒロインだっけか エヴァの何が凄かったのかわからない
夕方にセックス描写したのすげーとか持ち上げてる芸人いたけど 見たことないけどこのスレ見る限りは
全てにおいてダメだったみたいだね
なぜ比較しようと思ったんだ? 俺、今ナディア見終わったんだけどマジで最高だなこのアニメ ナノマシンでテラフォーミングとか
相転移エンジンでエネルギー無限供給とか
古代人の移籍を使ってタイムトラベルとか
夢に溢れていたね 今観たらクルーがわりとギスギスしてて疲れる
が、当時はこういうのがリアリティだった、昭和ロボットの仲間と一致団結みたいなノリのアンチテーゼとして
ニコニコで一挙放送やったが盛り上がった、やっぱエヴァの後番組なのに話題になるってのは凄い力量なんだなと エヴァはデザインと演出が優れていた
ストーリー的にはそーでもない >>31
主人公の女の子が肉嫌いなの庵野秀明監督が肉嫌いだからだぜ ナデシコの頃のゴッキー絵は至高だろ
どんどん奇形じみた絵になっていって今じゃ……って感じなのが至極残念だよ エヴァはヒロイン+エロ+グロが新鮮だったんじゃないかな
アスカとレイは印象的よ、特にレイは 敵が迫害されて木星に逃げた人間だと知ってガッカリした思い出
普通に宇宙人でいいやろ フリーエネルギー使うエンジンとかSF要素は地味に好き 俺はエヴァンゲリオンより好きだったけどな
メカが地味過ぎたんかな エヴァはハーレムに見せかけてギスギス
素直にハーレムにしたのはまぁ良かったが あの時代のアニメは良さがさっぱり理解できんかった
ああ女神さまや天地無用とか含め可愛くもない女キャラが無個性な男を中心にただ出てガチャガチャやってるだけ >>1
スレタイエヴァなんてゴミにならんくてよかったんじゃないか?
そもそもTV版最終話も映画も含めて非だったし
ゲームは良かったけどシンエヴァはさらにひどいゴミだったろ
作画頑張っただけのゴミ
今の評価は圧倒的にナデシコ>>>>>エヴァだぞ >>46
明るいハーレムものかと思いきや案外暗いし、明るい部分もなんか滑ってて
どっちにしても中途半端で乗り切れなかった
敵の設定とか面白かったけど脱線が多過ぎた 始まった頃は おお!?って思ったけどたいして面白くもないから見なくなった思い出 >>27
オサレだったんだよ
アキラや甲殻と同じ枠だと思う 搭乗して戦うメカの印象が全然なかったわ
そういえばあったなくらいで おちゃらけた作品だけど普通に仲間が死ぬ作品
映画でシリアス全面に押し出して作ったけどあれが本来のナデシコやりたかった事だったのかね エヴァは意味はよくわからないけどアニメぽくない雰囲気というかクールさがある
ナデシコはよくできてると思うけどアニメとしての泥臭さというか野暮ったさがある シリアス世界でギャグやりたかったんか
滑り倒してたよな オタク向けに作ったのはなんでだろな
エヴァフォロワーなら一般狙いにしないとな エヴァは周りで流行ってたから深夜にやってた一挙放送見たり何度か最初から最後まで見たけど何でこんなに流行ってるのか理解出来なかったわ 敵の木星蜥蜴が悪い全体像がふわっとしてて単調だった
劇場版みたいに魅力的な敵がテレビにも欲しかった ロボットアニメに悩み事なんて必要ねーんだよ
エヴァこそ糞 最初から劇場版のノリで行けばエヴァに近付けたんじゃない? 2期を作ることまで決まっていたのに没になった理由を関係者は墓場まで持って行ってしまうんだろうね ナデシコとかいうダサいタイトルが変
ロボデザインが地味
女キャラ多すぎ
これで当時スルー余裕だった 戦犯は作画
キャラ原案がCLAMPだろうが麻宮だろうが後藤圭二や石田敦子が関わると奇形になる >>1
うすら寒い昭和ギャグと無駄な横道ゲキガンガーがさぶいぼ建つわ >>62
だから某ゲームにナデシコがでてもブラックサレナばっかりになる あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/xZoJVPb.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/3t4ZHi6.jpg >>23
生まれついてのナチュラルボーンオタクやけど
くっそつまらんかったわ >>28
スタチャの大月がプロデューサーだからだよバーカ つまんなかったよな
Vガンダム普及させようとするガイジ感 劇場版が駄目だったな
無駄に話が重かったし結局続編も出なかった >>43
歌下手だったよ
こいつと禁断パンセが持ち上げられる理由が
まったく分からんわ
高岡早紀のが歌上手いわ >>92
作画は良かった
ヴァグランツのロボも良かった 時期的にエヴァフォロワーみたいなアニメばっかりになってて
その中で唯一明るい雰囲気のロボットアニメだったからたまたま目立ったと記憶してるんだが あの90年代の独特の閉塞感がエヴァにはあったと思うな
バブル崩壊して経済は明るい未来が見えない
援助交際やブルセラショップが流行り倫理観も崩壊
世紀末でノストラダムスの大予言が流行
戦後はおそらく「科学技術によってこれからの社会はすごく良くなって発展していく」という
うっすらとした未来に対する明るい展望、希望があったと思うが
それがなくなって暗い未来を感じるようになったのが90年代後半だと思う
明るいのはゲームとかエンタメ業界くらいだった
いきなり父親に呼び出されてエヴァに乗れと言われ
わけもわからぬまま言われた通りがんばって、なんとか居場所を作ってたのに
知ってる人がどんどん死んでいく地獄に追い込まれたシンジ君はある種時代の象徴だと思う >>99
まるでトップをねらえからのファンが
社屋に死ねとか落書きしたり次々と狂信的な
アンチになっていく地獄に追い込まれていく
アンノヒデアキ君みたいですね >>99
あの頃は暗い時代を楽しむ余裕がまだあったんだよ
笑えなくなったのは小泉以降 適当にロボットとか巨乳女子戦隊マンガとか描いてたら何でもパチンコ台に採用してくれる時代
原作ヒットを狙うより版権を狙ったほうが楽に稼げるな 没個性男のハーレム展開はオタク以外にはウケない
あとタイトルがダサい エヴァだって偶然オタクにメッチャ刺さったってだけの話じゃないの
最初から狙って当てられるなら誰も苦労しないのじゃ お前らオタクにはわからんだろうけど
どっちもキモいぞ
より不快感が少ないエヴァが多少ウケたのを過剰に持ち上げただけ エヴァよりはるかに面白いけどキモオタ向けではないってだけよ? あれだけキャラ絵が可愛いのにルリルリばっかであんまりユリカの本が出なかったに不思議よ エヴァ新劇からシンのおかげで
かつての旧劇場版ラストがいかに完璧だったか思い知ることができた なんだかんだ一部には人気あったからいいじゃん
俺の好きなエスカフローネは海外人気はあるのに日本だとマジで人気なかった 劇場版の続きがドリキャスのやつだっけ
テレビアニメと劇場版の間もサターン。おいしいとこをゲームで補完してった勿体無い作品 キャラデザがオタク臭くてキモい
これとセイバーマリオネットがザ・90年代って感じ 扱いの軽いエステバリス
他媒体で神格化されがちなブラックサレナ キャラクターが滑ってたな
ギャグ要素いらんかった
後ユリカがうざかった
真のヒロインのアイチャンが良かったです TV版エヴァの後番組というチートのおかげでプチバズっただけ 続編作らなかったからだろ
映画もそこそこ面白かったけど、権利関係かなんかで揉めて
以降の続編が難しくなったって聞いた
エヴァにはなれなくてもマクロスにはなれたかもしれなかったよ オタク受け全振りだったでしょ
サブカルには刺さってなかった ダイゴウジ・ガイとか言う取ってつけたようなのはあるだろ
本当に取ってつけた存在 ユリカ<アキトは私が好き!
ユリカ<オタクは脳の検査が必要 ジーベックとスターチャイルドで権利関係で揉めて続編の製作は不可能になったんだろ
The prince of darknessの続きの製作予定はあった アキトに他クルーがデレるまでが長い
んでもってそのアキトがユリカにデレるまでがもっと長い
アカツキの方がデレるまで早い アイちゃんの伏線回収が一般ジャップには難しすぎたから 友達に映画に連れて行かれて話の内容はよくわからなかったけど
エンディング曲がメチャクチャ印象に残るいい曲だったからCD買ったな エヴァより好きだが当時はオタク界隈でも
好きと言うのが憚られるくらいオタク内輪向けに振れてたからな
エヴァ=ウテナ
ナデシコ=魔法使いTai!
くらいにはイメージに差があったね 山田二郎さえ生かしておけば…ムネタケはいらんけど。 ナデシコのほうが好き
エヴァは持ち上げられすぎていてもはや気持ち悪い エヴァみたいに意味不明なことをしなかったから
普通のロボアニメやったから普通の評価に 全てよかったがop曲中のタイトルロゴがダサすぎた
これが心理 この当時って明るくて世間一般のために自分の能力を使う作品多くておもしろかったな
ばくれつハンターやスレイヤーズもそう、こっちのほうが長く人気であってほしかった エヴァって不況が続いたからヒットした面はあると思う
持ち上げてる層がテレビ放送を見てたであろう層とも違う ナデシコは萌要素多かったし
ギャグより作品
ガンダムを超える作品にはならなかった >>20
解明した結果、異星人の超技術ですってオチだからな 開拓民の反逆ストーリーは
クロスボーンガンダム、アルドノアゼロ、ガンダムAGE、LV1魔王
と脈々と ルリルリのキャラ人気だけは勝ってたよね
シナリオがだめすぎただけで 古臭いけど今でも見返すくらいには好きだな
当時リアルタイムで両方見てたけどエバは二度と見たいと思わん疲れる スパロボでなら使うんだけどね
スパロボVでならエヴァのキャラ育ってるとそっち使うかも ゲキガンガーとかやらなければもっと、好きになれたな ガイがあっさり 殺されるシーンなんか エヴァぽかった もっとくだらないアニメにすればよかったのではないかと思う
エヴァと比べられること自体が失敗と思うけどこれ作ってるときにはもうエヴァあったんだっけ クラスにいた空気読めないオタク君見てるみたいで辛くなって途中でやめた 同じようなネタでこすり続けるよりちゃんと完結させたからええやん >>181
ガンダムは産業じゃから止められんのじゃコラー!
文句あるんかテメー! >>159
いやあナデシコが始まった頃はエヴァフォロワーだらけだったぞ
だからこそ内容自体は凡なSFロボアニメだったのに
たまたまオンリーワンみたいなポジションにつけたんだ 設定に真剣さが足りなかった。
あんな片持ちテーブルのコンソールの前に椅子に座って複雑な操作をすると言う鉄人28号なみの便利な操縦方法は視聴者に「バカにしている」「真面目に考えていない」と捉えられストーリーも同等のギャグアニメと捉えられた >>184
レバー2本程度で操縦してるなんて方が説得力ねーわ
ナノマシン使って脳からダイレクトに意思を伝えている方が
説得力ある >>137
なんでこういう奴に限って続編の3yearsやってねえんだよ
あれ公式の続編なのに…まあやっててもナデシコのがつまらねえけど タイトルが機動戦艦ナデシコだぜ、ナデシコ
アニオタ向けに全振りしてるじゃねえかよ
そのタイトルだけでキモいなぁ~って思ってたわ
まぁド田舎住みだったんで、エヴァは数年遅れでかろうじてテレビでも放送したが、
ナデシコは放送自体が無かったってのもあるが ギャグに振り切ってたわけでもないのに
圧倒的不利な状況なのに悲壮感なくヘラヘラしてたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています