「ダークナイト 3部作」の35mmフィルム上映が開催。ダークナイトシリーズって三部作なのにダークナイトしか話題にならないのは何故? [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『バットマン』実写映画化作品3部作「ダークナイト トリロジー」新宿で35mmフィルム上映
映画『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』から成る3部作「ダークナイト トリロジー」が、2023年9月15日(金)から10月5日(木)まで東京・109シネマズプレミアム新宿にて順次上映される。
「ダークナイト トリロジー」は、『インセプション』や『インターステラー』を手掛けたクリストファー・ノーランが監督を務め、ブルース・ウェイン/ダークナイト=バットマン役をクリスチャン・ベールが演じた、DCコミックス『バットマン』の実写映画化作品3部作。
そんな「ダークナイト トリロジー」が、ワーナー・ブラザース創立100周年を迎えた2023年の「バットマンの日(※1)」に合わせてスクリーンにカムバック。音響監修を坂本龍一が手掛けた109シネマズプレミアム新宿にて、デジタル上映が主流となった現在では珍しい「35mmフィルム」で上映する。
<上映スケジュール>
『バットマン ビギンズ』
期間:2023年9月15日(金)~9月21日(木)
『ダークナイト』
期間:2023年9月15日(金)~9月28日(木)
『ダークナイト ライジング』
期間:2023年9月29日(金)~10月5日(木)
https://www.fashion-press.net/img/news/108023/WZE.jpg
https://www.fashion-press.net/news/108023 試しに三部作通しで見ても
ダークナイトだけでいいやって感想しか浮かばないよな お前ら観に行くの?
この劇場最低7000円近くするぞ ダークナイトもジョーカーがかっこいいだけでムダなシーン多いしアクション下手くそだし完成度は低いだろ ビギンズとドクターストレンジの一作目ってめちゃくちゃ似てる気がする でもライジングはバットマンが復活して警察に追われるシーンは鳥肌立ったよね ライジングで黒幕のおばさんが学芸会レベルの死に方するよな ゴッサムシティの設定が無法地帯なのか法治都市なのか適当過ぎるよ 多分ダークナイトはノーランが温めてた別の映画のプロットを流用したんだろうな
あれだけ異色過ぎるうえに面白すぎる リアルさを売りにしながらマント広げて空飛んだり目から光線出したり アンハサウェイがキャットウーマンやってるやつしか見返さないシリーズ 3作はどれも面白いけど、ジョーカーが飛び抜けて良かったからなぁ。 バットマン誕生編のビギンズ
バットマン引退編のライジングは
あんまり掘り下げるところがない平易で勧善懲悪な子供向けシナリオだから >>37
マイケル・キートンの方?
それともベン・アフレック? ダークナイトを36mmで観たいか?
2001年とかベンハーがいいわ そら普通にヴィランに華がなかったからだろ
ラーズアズグールはただのイケオジだしベインはマッチョ感が全然足りないし
ただ地味にビギンズのスケアクロウの役者は良い味出してた それより前のバットマンシリーズと比べたらおもしろいからな 10年ちょい前に映写バイトしてたけど35mmからデジタルへの移行時期だったわ
いまフィルム上映してるのってどれくらいあるんだろう ライゼズの核爆弾の扱いが軽い
ゲイリー・オールドマンもピンピンしてるし ダークナイトは
悪の限りを尽くすジョーカーがかっこよく憧れの対象に見えちゃうし
悪を討つために非合法行為もいとわないバットマンのダーティーさも致し方がないと思え
手負いのバットマンを逮捕しようとする警察を見てもやるせなくなる
他にも政治家よりも囚人の方が性根が善人であったり
正義の所在がどこにあるのか揺らぐお話や ビギンズも見ないとライジングが100パー楽しめない
終わりかたがええよライジング ビギンズ見ないとダークナイトわからんだろ
ゴッサムシティの説明必要だし >>48
ほぼデジタルで、フィルム上映の設備を持たない劇場がほとんど
運搬やら取り扱いやら楽ですし クリスチャン・ベールに続きロバート・パティンソンのバットマンも陰気クサすぎて苦手 ダークナイトの囚人黒人がカッコよかったけどあんなに心綺麗でなんで重罪やらかしたんだよ >>58
心が綺麗というよりジョーカーの掌の上で右往左往させられたり悩まされるのを悪党としてのプライドが許せなかったのでは? 何故かエニグマの話しだけ覚えてるんよなぁ
大して面白かったわけでもないんだが… ビギンズがあってのダークナイトでライジングは蛇足
ビギンズ観てダークナイトが映える ハービーデントはゴッサムの未来を託せる善良な政治家だったのに
正反対の怪人トゥーフェイスになってしまう
バットマンはデントが悪落ちしてたことを隠蔽し
彼は正義のシンボルのまま無念の死を遂げたことにして立ち去る
悪はそこら中に実在しているが正義は虚構でも掲げておかなければならいはかない概念だ ダークナイト三部作てバットマンの基礎知識が少しないと楽しめんと思うわ
twoフェイスとかロビンとか
こいつやったんかて驚きあるし ビギンズはつまらんけど必要
悪人でも殺すと銃持ってたのに抵抗しなかった父親を否定することになるから殺せないってバックボーンの為の3時間
ライジングはクリフハンガーのオマージュみたいな飛行機から核盗むとこだけ面白い ライジングのベインも漫画だとゴリラみたいなマッチョだけど実写化すると服の重ね着して太く見せてるだけの中年男性ってのがなぁ… ベインの母ちゃんって結局何で死んだの?
話の流れだと他の囚人にめちゃくちゃレイプされたみたいな感じだったけど バットマンがトゥーフェイスをさり気なく殺してんだがツッコミなしかよ >>42
2001年やベンハーは70mm(35mm×2)のシネスコで見ないと意味ない
まあダークナイトもごく一部IMAX(35mm×4)で撮影されてるけど ジョーカーが実質主役一番美味しいからな
それ以外はどうでもいい話 ビギンズはいつものアメコミ映画で無難な出来。同じバットマンならティム・バートン版以下
ダークナイトは作り手の技能を超えた奇跡の産物。トビー・フーパーにとっての悪魔のいけにえみたいなもの
ライジングは前作の観客イメージを利用して何か凄そうに思わせることにはある程度は成功しているけど作品の感触はビギンズに近い ライジングはアンハサウェイのプリケツを見るために必要だ よくわからないデブとよくわからない戦いして終わるクソ作品あるでしょ
あれなんだったの? なんかニンジャ出てくるよな
こだわりの強いノーラン監督でも、ハリウッドの似非日本観は適当なんだなって思ったわ 他人の意見なんて関係ない
俺は好きだぞ
ビギンズ以外 ニンジャは映画オリとかじゃなく原作の重要要素だから ダークナイト3部作を擦るよりオッペンハイマーやれよ ビキンズみたあとにすぐダークナイトみたらバットマンがおっさんになっててなんだかなぁて思った >>80
色々気になる点もあるが、なんだかんだで好きな映画だな
バットポッドに乗るアンハサウエイは良い バットマンではダークナイトリターンズが一番好き
映像作品アニメしかないけど ベインの弱点むき出しには笑いを通り越して呆れるしかなかった
なんだよあれなめとんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています