『Starfield(スターフィールド)』、数十時間遊んでもバグがほぼ起こらない! [916921592]
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宇宙RPG『Starfield(スターフィールド)』は「数十時間遊んでもバグがほぼ起こらない」とのプレイ報告が出る。本当に“Bethesda史上もっともバグが少ない”ゲームになりそう
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230829-262001/
Bethesda Softworksは9月6日、『Starfield』の発売を予定している。本作の先行プレイをおこなった人たちの証言から“バグの少なさ”が示されているという。海外メディアInsider Gamingが伝えている。
https://i.imgur.com/TCa4MRO.jpg
https://i.imgur.com/nRlpNDs.jpg アサクリも長く楽しめるしいいよな。今年は豊作だな。 >>134
今のグラボはゲーム関係無く破壊されるぞ >>103
それはデモ用に作られた惑星感を出すためのスペースで、初日パッチで開放される先はイベントとアイテムてんこ盛りなんだろ? 600Wくらい消費して唸るPCを気にしないふりして10分走る作業
神ゲーだな 【発売直前に判明した事まとめ】
・惑星丸ごと探索は出来ない
・その星の限られた一部エリアのみ探索可能
・それ以上進む事が出来ない場合、見えない壁に阻まれる
・惑星突入前に決められた着陸ポイントを選択しロードを挟んで着陸する
・好きな場所に着陸は出来ない
・着陸や街への出入りや建物の出入りに都度ロードが発生する
・シームレスでは無い
他なんかあったっけ? >>11
半分はそうかも?
特にSkyrimのPS3はひどかった
あれはXbox360でやるもんだったCSなら >>103
まあそもそも歩かずになんか宇宙的な乗り物で移動する距離感なんだろ >>103
これネガキャンに使われてるけど、コンパス見ると地球って書いてあるんだよ
で、その地球ってのはこの世界において破棄された星
ちなみにリーク画像でこの地球には謎のモニュメントがあることも確認されてる xboxseries s なんだけどダイジョブそ? ちなみにこの動画単体で見ると途中でコンパスにロケーション表示されてるから何もないってのは大嘘 なにしたらいいかわからんてクエスト受注してもわからんタイプ? スタフィーって惑星や衛星がちゃんと球体のマップじゃなくて端っこに壁があるの?
ノマスカ以下じゃんダメじゃんジャン 言うほど惑星まるごと地上で探索したいか?なんのための宇宙船なんだよ >>140
これは地球だから世界観的に重要なところだと思われる
ちゃんとコンパスにロケーションピンも表示されてる >>126
まずゲームのコンセプトを理解しよう
惑星が1000個とかあって全部探索てきる
ほとんどは自動生成
探索して鉱物や資源を探すんだよ
今はスカスカでも今後はDLCやMODでどうとでもなる
現実だって、月や火星に行っても同じ風景で何もないだろ
それと同じ
バグが少ないのはMSが買収してPS版の開発が必要なくなったのが大きいと
ベセスダ自身がコメントしてる
あとMSがバグ潰しに協力してる SF専用に256GBのSSDを用意したんだが これがいつまで持つのか不安
そう遠くないうちに巨大パッチや巨大追加要素やらで容量不足になりそうで >>151
お客様 そちらに行かれては困ります><
って事?案外しょぼいな Gamescomの取材で130時間やってやっとスターフィールドが始まるって言ってたな >>159
???
動画単体で見ると移動途中にコンパス左下にロケーション表示されてるんだわ >>134
すでにドライバのほうが殺しに来ただろ! そもそもさ
Skyrimはバグだらけだったけど売れに売れたしGOTY最多受賞したやんけ
現在まで売上6000万本
あまり関係ないんよMOD前提のオフラインRPGでは >>154
その為に宇宙船があるってことは、壁に当たったら宇宙船で壁を超えるってことか
で、違う壁に囲まれたのエリアに降りる感じ? ノーマンズスカイあんまりハマらなかったんだよな
似たような感じだとすぐ飽きそう 楽しみだな
msのゲーパスで遊んでからセールが来たらsteamでMODもりもりプレイするのが賢いかな? >>166
むしろ本当にバグがないと寂しいわ
せめてキャラが滅茶苦茶に吹っ飛ぶぐらいはしてくれないとさ >>170
RPGじゃないノマスカとRPGであるスタフィが比較になることがおかしい
ゲーム性が全く違う >>156
いや別にスカスカでもいいんだよ地球だって8割ぐらい海でその他陸地もほとんど砂漠とかでスカスカだし
ちゃんと球体の衛星や惑星の軌道を回ったり緯度と経度を指定して降りれば同じ地形があって地上をグルっと回ったら同じ場所に戻って欲しいんだよ
それが出来ずに宇宙ゲーを名乗るなと言う話 >>166
Redfallは進行不能バグは無かったけど目茶苦茶叩かれたな。
ゲーム自体はそこそこ遊べるのに勿体ない。 グラボは熱のせいかハイエンほど壊れやすいのが悲しいよな
古くは8800GTX最近は1080Tiが壊れたわ
ミドルは1回も壊れたこと無い >>174
リークでも地球の全体像が上がってるけどマジで白く死んだ星になってる
火星に移住したところがstarfield世界の全ての始まりになってる >>166
最悪コンソールコマンドで壁すり抜けてイベント進められるしな🤗 ぶっちゃけouterworld式でクローズドの箱庭だけきっちり作ってくれた方が面白いけど自動生成を売りに宣伝しちゃってるからなあ
どうにもノーマンのショボいアセットが点在した惑星がチラつく >>179
> それが出来ずに宇宙ゲーを名乗るなと言う話
そんなんできる宇宙ゲーのほうが少なくないか ノマスカは虚無ゲーだったけど今作は敵を倒してドロップや経験稼いで強化する要素あるんよな
自動生成って微妙に違うだけでほぼ一緒だしどのくらい楽しめるのかな >>179
球体マップを形成する必要性がないから降り立った地点を中心にマップタイルが形成されるようになってる >>146
ロード時間次第かな
まあ限られた場所にしか降りれないのはしゃーない >>190
そもそもノマスカは宇宙シミュレーターでスターフィールドは宇宙RPGだからジャンルが違う
マスエフェクト側 星の数減らして密度上げる事できんの?その方が良くない?
売る方としては行ける星の数がスゴイって方が売りやすいだろうけどさ どうせローカライズは誤訳まみれだから安心しろ
お前と甘い言葉の事を聞いた… そもそもスカイリムって普通に遊んでてそんなバグに遭遇したか? >>146
これデマ混じりすぎじゃね
海には降りられないけど球体上の地表であればどこでも降りられるぞ >>189
ノマスカもエリデンも出来るよな?
と言うか宇宙ゲー自体少ないか 今は動画で見れるから様子見してから買うか
つってもゲーパスで出来るらしいけど 俺の予言、当たる😨
0190 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM3e-lF7c) 2023/07/19(水) 20:07:21.35 ID:LD9B13viM
>>110
古典的な選択エリア制のゲームっぽいからな
たぶん惑星も惑星全体じゃなくて一部分を切り取った長方形の見えない壁があるエリア制だと思われる
ノーマンズスカイで言うところのエクソクラフト(乗り物)がないし、船の離着陸が自動で宇宙と惑星間がFT式ということは船で惑星上を移動できず徒歩でしか移動できない可能性が非常に高い
そして徒歩でしか惑星上を移動できないのなら惑星全体なんか実装しても広すぎでどうしようもないから、惑星のテーマに沿った長方形の切り取りエリアの可能性も同時に非常に高くなる
冒頭に古典的って書いたのはこのため
つまり、一見物凄く斬新で壮大なゲームに見えるが構造上は今までのゲームと同じく、マップ上からエリアを選択してロード挟んで大きなエリアを探検するって感じのゲームの可能性が高い
俺の懸念も正しくこれ、SFゲーでこれやられるとクッソ萎えるんだよな >>197
くっっっっっっっっっっっっっっっっっそ遭遇したわ
どこの世界のスカイリムやったんだよおまえ >>198
自由に着陸は出来ないぞ
惑星に近付いて着陸メニューを開くと2~3箇所の着陸ポイントが表示されてそれを選ぶとロード
ロードが終わったらムービーが流れて着陸 >>209
PS3で無きゃ遊べないような致命的なのはそんな無かったろ
細かいのは無限に有ったが >>182
900番台は熱でGPUのハンダ剥離で治すのは無理ゲーだが、1000番台以降は大体電流負荷でMOSFET故障だから半田で気合で載せ替えろ この手のジャンルのゲームに見えない壁は没入感削がれるだろ
スカスカなのは逆にリアルだと解釈できなくないけど、その上でエリア制限あるとか興醒めじゃん
それならいっそのこと箱庭化してエルデンリングくらいの物量密度を確保しないと飽きるわ >>197
むしろバグで遊ぶゲームだぞ
最初の壁抜けの練習したわ >>146
肯定的にとらえるなら宇宙丸ごとシームレスよりもロード挟んだほうがmodで惑星追加しやすそう Steamだと高すぎるんだけどみんなfanaticalとかで買うっしょ? 今回も操作性ウンコの月面ジャンプなの?
スカイリムもFalloutも操作感が本当にクソすぎてハマらなかった fallout newvegas見たいな酷いオープンワールドゲームじゃなきゃ何でもいいよ
あれ自由に動けるかと思ったらデスクローの巣のせいで一本道なんだもん 宗教上の理由でベセスダのゲームはキャラクリ系のMODないと遊べねぇんだ 宇宙版Fallloutみたいな感じ?
糞面白そうだな >>214
一応捨てずに置いてあるけど必要なら中古か新しいミドル買うわ skyrimはまず家に入ったらパンとか皿がカタカタラップ現象起こしてるのにビビったな
敵から追われて扉から出たらhavok神の怒りに触れたのか空中高くに吹っ飛ばされたこともあった
そのあとFO4やってベゼスダはそういうもんだってことに落ち着いた まずどういうゲームなのかそういう情報を出し渋ってたせいでいまだによく分からん >>211
リークではポイントは自由に選べると言われてるし動画でも実際に着陸地点を自由に選んでるようだが? 結局はユーザーFix入れてプレイすることになるんだろ >>230
宇宙版スカイリムだってよ
どっちかというとオブリビオンの方に近いらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています