1999年「日本の未来はウォウウォウウォウウォウwww」→結果 [337046725]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏まゆみさん「お別れの会」開催…矢口真里
「抱きしめて欲しい」と泣き崩れる場面も
8/29(火) 11:25配信
ことし6月21日に61歳でがんのため他界したダンスプロデューサーの
夏まゆみさんのお別れの会(夏まゆみ 魂に出会う会)が28日、
東京・ホテルニューオータニで行われ、関係者約400人が別れを惜しんだ。
夏まゆみさん闘病知らせず、親しい芸能人はショック…直前まで
ダンス指導やTV出演にまい進
教え子である、モーニング娘。の元メンバーの飯田圭織、
保田圭、矢口真里や、山本リンダ、長州小力ら振りをつけてもらった
タレントらも、夏さんが映し出されたモニターに向かって
“語りかけ”を行った。
飯田、保田の涙ながらの語りかけの後にマイクの前に立った矢口は、
涙で顔を濡らし、約1分間言葉を発することができなかった。
その後、「夏先生、おはようございます。夏先生との出会いは
25年前。親よりも一緒にいる時間が長くて、本当に育ててもらったと
思ってます。もう一度お会いして、抱きしめて欲しい」と泣き崩れた。
夏さんの思いは、教え子やアイドル業界、ダンス業界で、
いつまでも残り続けるだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/661c14a530f143715ea4366eed51f671150db1a1 この歌が出た時にもう
え?この曲20年前に作詞したのか?
って言う変な空気はあった
バカは気づかず間に受けてノリノリ これ当時からして逆説的なやつだったからな
ずーーーーっっとなんか暗くてヤケクソでこれが出た つんく♂にききにいかんのかな
筆談でもこたえてもらえばいい
>>261
あの豚は確信犯というかどう曲解されるかまで計算してるようなとこがあっていやらしい
とんねるずの「情けねえ」とか
何について情けねえのか、誘導をしている
その詩も諦観を受け入れたい心理につけこんでる 90年代バブル弾けて就職氷河期始まっても芸能界やテレビはまだ能天気だったからね
俺は給料遅配とか食らってたけどw >>263
こういうこという奴らが20年暴れて今なんだけど >>280
馬鹿は喩えばかり欲しがるもんだな( ´ん`)y-~~ >>280
歌ってるモー娘自体がヤケクソだったはず
この曲が出る前までは人気が下降気味でかなりジリ貧になってた 90年代はおどるポンポコリンで始まりだんご3兄弟で終わった
どちらも嫌いな歌ではないがバブルの反省を表現したような優れた楽曲はついぞヒットしなかった TBS「中国から迷惑電話です」
迷惑電話じゃねーだろうカスッ( ´ん`)y-~~
抗議の電話だ モー娘。の浮き沈みはスピードや安室奈美恵と熾烈なアイドル戦をしていたんだから当然
それが時代の空気を皮肉で唄ったとはとても言えないかな
解釈は人それぞれだが
つんくはゴスペルやR&Bをベースにして曲は良いのが多かったし
もともとマイナーな曲も作ってたから破れかぶれでもない 今はまだマシだろ
この先本当の地獄が待ってるから脱出できる奴は早く出た方がいい フリーターブームとかいう恐怖
今思えば派遣への布石だったんだなと IT時代になりかけてたが乗り遅れてここからさらに四半世紀を失わせる
金融クライシス後でもあり世紀末のええじゃないか音頭よな >>280
例えばも何もこれバブル崩壊直後に出た歌だから
もう暗い時代が始まってたから馬鹿みたいに明るい曲が流行った まあでも、当時世相暗かったので空元気的なところあったけどね >>63
でもなぜか1997年頃が一番平均年収高かったろ
山本太郎が街宣でよく出してるデータにあったはずだがあれ謎 夜逃げや本舗とか流行ったのこのころじゃなかったっけ イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
-=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
-=≡ .ヽ(´・ω・`) /
-=≡ ( /
-=≡ ( ⌒)
-=≡ し し' イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
-=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
-=≡ .ヽ(ヽ´ん`) /
-=≡ ( /
-=≡ ( ⌒)
-=≡ し し' >>304
そもそも、日本の場合はバブル弾けてから急激に景気後退したわけでもなくて、ズルズルと問題が先延ばしになってたからね。
本格的にやばくなったのは90年代後半から00年代前半。それまでは年功序列賃金だし、給料のピークの団塊もいたしで高くでも
不思議ではないと思う。 有名タレントの弟で入墨を入れた前科者で本人もちょっとだけタレントしていたやんちゃ者が住民の圧倒的支持を得て地方議員に余裕で当選するという異常すぎるジャップ国の未来はwar war war中国とのwar 日本人の現状直視はしたくない出来ない国民性と問題の先送り棚上げ性質と絶妙にマッチしたのがこの曲 キチガイが謡って
キチガイが聴いて喜んでいたんだよ( ´ん`)y-~~
それがジャップ 「ええじゃないか」みたいなもんだろ
国民性よ国民性 つかインタビューでつんくもモ娘も希望を持ってと訴えてて
使われてたのもドキュメンタリーとかで真面目な場面だったし
皮肉なんか全くないよ > 1999年「日本の未来はウォウウォウウォウウォウwww」
この頃には既にはっきりと衰退の兆候はあったけどまだまだ強がれる余裕もありましたって感じだったようだ >>1
モー娘のメンバーいつも辻加護後藤はこないな >>294
あの頃は熾烈だったなあ
宇多田林檎aikoとかもいたし あの頃既に衰退し始めてた
だからこそつんくはあの歌詞にした >>171
小渕って清和会に暗殺されたんだと思うわ >>294
時代がちょっと違うぞ
安室は1995〜1996年
SPEEDは1997年
モー娘。は1998年から
モー娘。のライバルだったのは鈴木あみだ(実際ASAYANでシングル順位対決してた) >>80
「世界が羨む」は、「日本の未来」にじゃなくて「恋」に掛かるのか・・・
なるほどね。 モー娘。ってLOVEマシーンの前は売上ダウンしてたんよ
リアルタイムでASAYAN見てたから知ってるけどさ、サマーナイトタウン→抱いてHOLD ON ME!→紅白初出場とと勢いづいてたが、
Memory青春の光→真夏の光線→ふるさととズルズル下降、元々ASAYAN発の企画物みたいなアイドルだったから、
このまま消えていくかな?と思ってたところで、LOVEマシーンが大ヒットした
モー娘。シングル売上推移
https://blog-imgs-52.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/tumblr_m5l8dcHr811qz7hmlo1_1280.jpg
そもそも90年代以前はアイドルなんてピークは1年か2年
2年も続けば長い方だった
安室だってSPEEDだって人気絶頂は1,2年だろ
アイドルが5年も10年も続けるようになったのは2000年以降だよ はっぱ隊の曲とかも「葉っぱ一枚あればいい」とか「生きているからラッキー」なんて今の時代笑えない 安室も後半はセルフプロデュースしたりアイドルかどうか分からんかったしな >>279
それっぽい歌詞を作るのが小うまいだけだもんな >>63
これが空元気なのは当時みんなわかってるし、そんなこと鼻で笑える空気もあっただろ
今はそんな空元気さえ出ないのが普通になってるし、そんなこと言うのは現実無視のホルホルで精神疾患としか思われないのがヤバいんだって ミスチルの「everybody goes」(1994年リリース)の方が世相を表してると思うわ
複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で ガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本
そして you
晩飯も社内で一人インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん Uh- 報われないけど
上京して3年 彼女にすりゃ chance
地道なダイエットの甲斐もあって
カメラの前で悩ましげなポーズ
そして ベッドじゃ社長の上に股がって
oh you
それでも夢みてる ムービースター
世間知らずの お人好しさん Uh-
相変わらず 信じてる
(略)
愛する一人娘の為に
良かれと思う事はやってきた
“教育ママ”と 近所に呼ばれても
結構 家庭円満な この18年間
でも you
娘は学校 フケてデートクラブ
で、家に帰りゃ また おりこうさん Uh-
可憐な少女 演じてる >>101
もはや憐れまれることさえされないだろ
教育実習制度、ジェンダーギャップ、汚染水放出等々…もはや完全に自業自得の世界の敵国扱いだわ まあ当時も不景気で暗かったけど、だからこそ将来いつかは好転するだろうみたいな漠然とした希望を持ってる奴が多かったからな
令和の今に10年後の日本が好転するなんて思ってるのはネトウヨだけだろ
そこが大きな違いだよ 隙あれば90年代前半の話をしたがるゴミクズwwwww
汚物同然のカスだなwwwww >>338
クッソ浅い上にホモソ的価値観とミソジニーてんこ盛りだな
女性にとって地獄みたいな社会だったんだな(今もそうだが)ってのがわかるという意味では世相を反映してるな このスレの何割かはリアルタイムでLOVEマシーン聴いてなかっただろ
あれは歌詞よりもあのダンスがおかしかったんだよ
一応「アイドル」が、それまでは正統派路線でやってきたのに、突然、へんてこなダンス始めたからな
ASAYANで初披露した時、スタジオ爆笑だったぞ >>63
当時生まれてないZ世代とかはこのへんの機微知らんのよな モー娘はアイドルじゃなくロック歌手志望の集まりだぞ
俺はあんなのはアイドルと認めてない >>304
実は景気そのものは93年以降回復傾向だったんよ
個人消費も活発で、国は国債発行額を倍増させて景気刺激を頑張ってた
しかし肝心の地価は回復せず、銀行各社の担保割れ不良債権を残したままアジア通貨危機が1997年におこり、消費税増税、減税措置廃止、拓殖銀行や山一證券の破綻も続いた
前年の96年にも住専の多数破綻やってて98年も大型破綻が発生
つまりバブル崩壊が経済に直接被害及ぼしたのが世界的不況発生の97年以降で、給与は下方硬直性があるから破綻が確実になるまでは上がり続けたということ >>346
女もクソだったろ
「ロマンスの神様」(1993年)の場合
今夜 飲み会 期待している
友達の友達に
目立つには どうしたらいいの
一番の悩み 性格良ければいい
そんなの嘘だと 思いませんか?
(略)
ノリと恥じらい 必要なのよ
初対面の男の人って 年齢 住所 趣味に職業
さりげなく チェックしなくちゃ
待っていました 合格ライン >>353
DD論やっても意味ないんだよ昭和脳
社会の中で男性と女性、どちらが不当に優越的地位にいるか考えろ 1999年ヒットソング
1 だんご3兄弟 ⇒ 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 1999/03/03
2 Automatic (※) ⇒ 宇多田ヒカル 1998/12/09
3 Winter,again ⇒ GLAY 1999/02/03
4 『A』 monochrome/too late/trauma/End roll ⇒ 浜崎あゆみ 1999/08/11
5 『ウラBTTB』 energy flow ⇒ 坂本龍一 1999/05/26
6 Addicted To You ⇒ 宇多田ヒカル 1999/11/10
7 Movin'on without you (※) ⇒ 宇多田ヒカル 1999/02/17
8 LOVEマシーン ⇒ モーニング娘。 1999/09/09
9 BE WITH YOU ⇒ GLAY 1998/11/25
10 HEAVEN'S DRIVE ⇒ L'Arc〜en〜Ciel 1999/04/21
注目すべきは5位の『ウラBTTB』
当時は「癒し系」というワードが流行るくらいに社会人は疲れ切っていた
当時を経験してないエアプが「氷河期」だの「世紀末」だの連呼するけどそれは的外れ
一番の社会問題になってたのは「リストラ」 >>355
> 一番の社会問題になってたのは「リストラ」
そうだった >>353
バブルは崩壊してるのに氷河期より前の世代はまだこんな雰囲気
氷河期でもまだ高校生とかだとこの歌程度の認識 ケンモジ本人がリストラされたわけではないから大して気にしてなさそうだけど
あの時期に親がリストラされたケンモジも絶対いるはずだよね >>358
ちょうど99年頃に会社潰れたよ
若かったからあんまり気にしてなかったけど求人は契約社員しかなかったな >>87
ほぼ財閥だけやんw
何も新しい産業産まれてない ハシカンみて可愛いってなる脳の回路って久住小春に耕されてないか? >>353
>初対面の男の人って 年齢 住所 趣味に職業
ロマンスの神様はバブル時代の流行りをほぼそのまま歌にしたようなものだったんだよ
引用符を付けたこれはバブル時代の3K(高収入、高学歴、高身長)ってのがあってそれを歌詞にしただけ
1993年でちょっとバブル時代の終わりなんだけどこれは確かだよ >>66
馬鹿騒ぎしててアホだなぁ~て静観してたわ >>277
名目GDP伸び率ワースト5位 2000 ~ 2017年
1位 リビア(2011年から内戦)
2位 ソマリア(1998年から内戦)
3位 シリア(2011年から内戦)
4位 日本(2012年から安倍政権)
5位 ガンビア(1982年から内戦)
内戦やってる国と同レベルの経済成長だもんなw 軍拡して敵地先制攻撃!
なんて喚く連中が政権を握ってしまった
これからが本当の地獄だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています