【格ゲー】_『ストリートファイター6』がヤバい・・・😨 [916921592]
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毎月30%以上人が減っている模様・・・
https://i.imgur.com/F8FC1Q5.png
格闘ゲーム史上、最も出来が良いにも関わらず人が居着かない
スト2から続く、狭いフィールドでジャンプと横移動しか出来ない
この手のゲームの限界なんだろうか
また、大昔からプレイし続けている老害どもを排除できないのも一因か
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/29/news099.html 継続してプレイする人が少なくても本数売れればよくね? 皆くだらん配信者のアホ顔を見るの飽きてるでしょ。見るだけなら3とか4のが面白いし まあオッサンが始めても辿り着けるレベルなんてたかが知れてるからな
時間も才能もある若い衆に勝てねえって分かってるのに続けられる奴の方が稀だよ 格ゲって一対一でひたすらボコされるか、ボコすかだけでしょ
初心者が運で勝つことはないし息抜きのゲームでストレス溜めたくないわ >>806
プロにはなれないだろうが
トップ10パーくらいならいけるぞ
FPSよりおっさんむき
反射神経あんまいらないから コンボとか覚えられねえんだわ
昔はジャスティス学園とかのコンボ覚えられたんだけどな 4勢で5はスルーしたけど6普通に面白いぞ
ルークからケンにキャラ替えしたけどケンが楽しい 龍が如くみたいに3Dのフィールドでプロレスにすればいい まあウメハラも次は50になってそうだし
ウメハラとともに栄え
ウメハラとともに終わる >>157
むしろモダンとクラシックがあるせいで覚えなきゃいけないことが倍増してる >>157
こういう奴って何で対策やらをトップクラスレベルでやらないといけないと思いこんでんの?
結局やらない理由探してるだけでしょ 最高効率以外無駄っていう価値観があるからな
ゲーム以外でも
~してるやつバカですwみたいな煽りだらけだし スト6やってないけど5より対戦「まで」のテンポは良くなったの?
一戦するごとにスキップできない演出シーンや販促広告とか見せられて
なかなかゲームが始まらないのはもういや >>818
昔は地元のゲーセンがあったからそこでトップになるのはそこまで難しくなかったんだよ
ある意味栄えたのはそのローカルランキングがあったおかげ
今は始めたら序列がわかるからモチベーションに影響しちゃうのは仕方ない Kof15は結局スルーしたわ
14とほぼ変わらんしSteamで割引されるのが遅すぎた コンボが難しい、ドライブラッシュからのつなぎも猶予短いし、ケンの迅雷弱もタイミングが難しい
難しいんよ・・・難しいならモダンとか、そう言うの無理だから >>821
言わんとしてることはわかるけどこういう奴が楽しいと思うゲーム知りたいわ
FPSだったら全キャラ全武器のリコイル強ポジ憶えてキャラコン出来ないとスタート地点にすら立ってないって言ってるようなもんだぞ いやこいつはコンボだけしか言ってなかったから言い過ぎたわ
ただ何で何十キャラのコンボ憶えないといけないという発想に至ったのか不明だが勝手に自分でハードル上げてるだけ プレイするより好みのプロの解説動画のほうが楽しいやな🥺 でもまぁモダン実装したのは英断だと思うよ
継続率は悪いかもだが初心者がまず躓くコマンド入力を実質無くしたからハードルがかなり下がった
モダンがーモダンがー言ってるやつに従ってたらもっと売れてねえと思うぞ コンボやコマンド調べて覚えて習得して…ってギターのコード覚えるぐらい面倒なのに、死ぬほど練習すれば色々弾けるようになるギターと違ってイチ格ゲーで強くなるだけだからなぁ 格ゲーってジャンル自体が時代遅れなんやろ
シューティングゲームみたいに懐古おっさんにしか受けないジャンル >>830
任天堂の売上で喜んでる人たちは儲かってるんだろうか
意味なかったりするのかな キャラ追加が遅い
スト5みたいに小出しにされたら、いいキャラ追加されても初期で辞めてるから復帰する気にならんかった
スト4が売れなくて、スパ4が売れたのはいきなり40キャラくらいいたからだと思うし、そういう売り方が長く盛り上がると思うんだがな ころさんが配信でやらなくなっちゃったのが致命的
あれで他のホロライブメンバーも気を遣って扱わなくなってまるで火が消えたように界隈が冷めてしまった キャラ数分だけ主要技の攻撃ガード時フレーム、通常攻撃の相性とか調べるのよ
今はリプレイでフレーム関係全部見えるから楽になったけどそれでも普通の人からしたら俺は何をしてんだってなるわ 強行動押し付けるだけのギルティみたいで大会見てても全然面白くないんだけど オープンワールドにして街を歩いてる連中を
ファイナルファイトばりにぶん殴れるようになればいい 見る専で酔拳使いが見応えあって好きなんだけど、プロの試合で全然でて来ないからつまらん モダン厨は開発者のコマンドに込めた想いや心意気を無視してるわ
信念と真心を込めてコマンド入力するべき モダンだけで行く構想もあった
だがオッサンを切れずにクラシックもいれて中途半端
結局クラシック使わないと駄目ってのをプロが証明しちゃってるし アプデ数年に一回って少なすぎない?
オバブの運営が良心的に思える ダイヤ行ったら飽きた
これもキャラパワーゴリ押しみたいなもんだしな
普通に遊ぶ分にはjpが不快すぎる いい加減ジャンプなくして画面狭くしろ
遠距離戦なんか誰も求めてないわ >>839
キャラパワー足りてないから仕方ない
面白いキャラではあるんだけどな >>814
5見ても同じこと言えるか?叩かれ続けて常に鉄拳7の半分ぐらいのアクティブ(2500)人でも7年アプデ続けられたんだ
6のSteam同接見る限り商業的には十分成功してるよ 年1パッチって名言したの明らかに悪手でしょ
年1でしか調整はいらないのに3ヶ月ごとにランクリセットってちぐはぐすぎるわ 5は4のP辞めさせたあたりからよくなったけど
6は金と人材の投入量がダンチだから
ここで回収できなければ終わり >>8
パワーストーン言いたいだけだろ
クソ懐かしいな 配信は盛り上がってるんだからカプコンにも何か実入りがあればいいけどな
そういうマネタイズを構築してるかってハナシでもあるけど プロの試合を見るだけで楽しい、そう考えると格ゲーはより「リアル」に近づいたって事だ チョウセンヒトモドキMODは笑った
mod-hirohito.japan君には頑張ってほしい 結局モダンとの差があるんじゃ
新規は増えないわな
むしろモダンもが強いしとけばよかったのに 娯楽として遊ぶには自分の実力が全てのゲームはシビアすぎんだよ、今時ゲームなんて腐るほど出てんだから勝てなくなって飽きたら別ゲーやるよねってだけの話 >>855
確かに
スポーツと同じだな
ここまで配信映えするゲームもなかなか無いかも アプデがないゲームは人が減るだけ
最低でも月1はアプデするべき おてがる操作のモードが強くて大会上位独占とかしてるんでしょ確かどっかで見たわ >>859
昔みたいにお山の大将できないのがつらいわな
ネットで全部繋がったおかげで過疎地の対戦者不足は解消されたけど
全世界一まとめでランキングされるから99%の人は最強という満足を得られなくなってしまった
しかも自分の中で相性ガー相手が厨房でーとか言うほど負けてないよな?🙄とか誤魔化そうにも冷酷な数字が自分が雑魚という現実を告げてくる たまに見るけどついてこれる人だけの世界になったなぁ
エミュレータサイトでファミコンやってる >>863
上位はまだクラシックモードが独占してるよ
evoでもトップ6にモダンは1人しか残らなかった >>828
でもほんとに導入だけなんだよなぁ
アシスト押しっぱなしのコンボだと無駄にゲージ使うから途中で離さなきゃいけない。とか
モダンの配信見て真似したら上手く行かない
→性能差があるから配信者はワンボタンじゃなくてコマンドで出してた。とか
理解しづらさで初心者をへし折るポイントがたくさんある >>865
チョンテンドーピッグガイジ=犯罪者だと完全判明大証明されたであるな >>834
チョンテンドーピッグガイジのクレクレが心地よい >>786
このビッグタイトル群を1本も遊べぬポンコツダンボールがあるらしい キャラデザがポリコレ()に染まってて一般受けしてないからだろ >>871
モーコンとドラゴンボールとブレイブルーとメルブラはSwitchで出てるけど >>847
スト5や鉄拳7はSteamが一般化する前のかなり古いタイトルだし
ロールバック方式で格ゲーのオン対戦が快適化したのが数年前
当然、スト6では高いアクティブ数を維持するかと思ったら、下落が止まらないのが気になるんよな
下落率が凄いので、アクティブ数がどこで安定するのか読めないし
どこで安定すれば商業的にアプデを続けて、次回作も開発ってことになるのか・・・ コマンド入力式のアクションゲームみたいなのはあまりないのかな?
ストリートファイターのキャラ、コマンド技で
ファイナルファイトみたいなベルトアクションみたいな
昔スーファミでX-MENのゲームがそんな感じで
昇竜拳コマンドで必殺技だったか
当時アメコミなんか全く知らないけどゲーム自体は好きだった覚えがあるわ PvPってイライラするのゲームとして欠陥だろ
ストレス溜まらず楽しい趣味なんか一杯あるのに >>875
有名なのだとカプコンのダンジョンズ&ドラゴンズが一番近いと思う
あとはくにおくんシリーズ
スーファミのYAIBA
ガイア幻想紀
トア精霊王紀伝
みたいな簡単なコマンドで技が出せるアクションRPGもあるね キャラデザが海外向けでキャラもジジイBBAばかりだし人気出るわけないわ
いまだにリュウってアホかよ
しかも50代とかだし >>878
やってるやつもジジイばっかだから問題ない モダンでトップクラスなのってシュートとハイタニぐらいか
シュートはトップ10以内ハイタニはトップ20以内くらいか 下手くそでもプロに3回に1回は勝てるくらいのバランスなら続くよ >>875
Phantom Breaker: Battle Grounds モダンと試合すんのつまらなすぎるんだよなこのゲーム
新規増やそうとしてゲームの価値を下げすぎ 使用キャラが実質6キャラくらいしかいない
ケンDJ春麗キャミィJP
5キャラだったわ
大会でもこのキャラしかいない >>888
ルークマリーザはまだ見るよ
あとはレアキャラ いつぞやのCRカップを10万人以上が視聴してたはずなのにアクティブが一切増えなかったスト6 ドライブラッシュ、インパクトお願いゲー
PunkもMenardもidomもクソゲー認定してる モダンだろうと結局弱強の必殺技出すのにコマンド入力必要だからそうすると通常技減らされてるデメリットが大きいのがな
ワンボタン対空かコマ投げくらいしかねえ >>898
ジャスパは別に3rdでもあったしクソ要素ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています