所持CD・レコードの枚数やiTunesライブラリの曲数でマウント取ってた人たちって今どうしてるの?サブスクとか聴くの? [792333892]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オデ…アイポッドクラシック使ってるジョ…
☝こういうマウント野郎いたよな サンプリング等々の権利関係の問題でサブスクに入らない中古レコード、CDを買ってマウントとってるよ 枚数でマウント取るのは中級者
上級者はそもそも数えない うちにCD1000枚はくだらないけどほとんど要らないから売りたい
ブックオフは論外でウニオンが最適解なの この前、CD全部処分したわ
ブックオフで投げ売りされてた付属品欠損したボックスセットが中々いい値付いた まだデジタル化されてない音源あったりしてそういうのはライブラリ持ってるやつが死んだら完全に失われるんだろうなと 音楽系サブスクはApple music、Spotifyどっちか入っとけば基本困らないけど
映像系サブスクは独占配信、配信オリジナル、そもそも配信がない旧作映画とかそういうの多くて困る >>10
foulていうバンドは配信ないしCDも廃盤でプレミア化してるわ
最近ドキュメンタリー映画作られたのに メジャーでもSpotify許容してないアーティストいるからサブスク万能じゃないよ 洋楽板のCDラック晒しスレとか結構面白くて見てたな 最近はサブスクにないマイナー歌手のCDが高騰してきてるな
かつてのブックオフで100円で投げ売りされてたようなやつ 俺がレコード収集を始めたきっかけはアーティストに還元したりマウントを取るためだった
これに気づいてレコード買うのやめた
他人を気にしてたら好きな音楽聴けないし背伸びしてジャズ聴いてたのは黒歴史 >>23
他人を気にするのはともかくアーティストに還元するのはええやろ Apple Musicもローカルに保存できないからクソ サブスク以前に違法ダウンロードし放題の時点でサブスク状態だったからな
今はむしろ持ってるCDより音良くなってるからサブスクとハイレゾ買い直しで購入厨に逆戻りだよ おれもアナログ盤しか買わないマンだけど、マウントとるためにバカスカ買いまくる人の心理とか理解できない サブスクなんか使わないな
たまになんか聴きたいならAmazonミュージック使うけど基本車の中FMでいいわ
んでカーステレオにUSBで数百曲好きな曲入れてるしサブスクなんか勿体ない んでたまにブッコフとか匠書店とかの中古CD買い漁る
普段全然興味無いけどたまにすげーたくさん欲しいのある時買っといてCD1枚ずっと流してる アイドルオタクだったもんで、やめた今でもアイドルソングきく。
ハロプロとかサブスクにないからなあ 尼プラアンリミ入ってるけど家にあるよく聴くレコードの1/3くらいはちゃんとアマプラにある
デジタルだとロングテール効くからいいよね 洋楽板なんかは2000年頃はそういうマウントの
取り合い合戦の場になってたな
CD何枚持ってるかとかどれだけ音楽を知ってるか、
そんな話ばっかり
2004年辺りからそれが崩れていく流れがきたんだな
あの頃の前にCCCDの問題があって
それは割りとすぐに収まったんだけど
今度は輸入盤を日本に流通しないぞという暴挙まで
持ち上がった
幸いにしてそれは杞憂に終わってくれたけど
でもああいうトラブルが起こったから何かが変わったのは間違いない
俺は古い人間なんで今もCDは必要だしそれで聞いてるわけだけど寂しくなるな
ただ言えることは、物質を排除するような
気違いじみた事はあってはならない
紙の本 CD 紙幣 金属の銭 DVD つまり全てだ AVでも原盤派だしCDも基本好きな曲は保持してる
わりとネット上の曲なんて例えば歌手のマッキーなんかシャブで捕まった時なんかネットは勿論のこと店からもCD陳列が無くなった
そのときもう恋なんてしないを聴きたいと思ったら原盤やデータで保持してないと聴けないわけで
AVも昔の作品なんて徐々にネット上から情報すら消えてなくなってる
本人か関係者が消去依頼出したら消されていく
まあ本人にとって作品残されても1円も入ってこないなら誰でも負の記録なんて消したいと思うのは当たり前で
検索してヒットしたとしてもその女優の2作品くらいとかになる
かつては何百作品と出てたのに
デジタルタトゥーっていうけどこの辺はきちんと保持してないとデジタルで刻印されたタトゥーはデジタルによって消えていく
なんならリアルの社会にはなんの変化もなく消える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています