この匿名掲示板で暴れるニセ科学のおばさんが科学に向いてないのは
詳細を調べる実証的行動が皆無なままただひたすら思い込みのレッテル貼りをして、
本来行うべき調査や意見聴取を妨害する傾向がある事。

2008年事件でこいつが大騒ぎして、日本雪氷学会に因縁をつけた時も、その相手がその統計熱力学現象を扱う学会ではない事を理解していないから
いくらヒステリックに大騒ぎをしても「傾向は見られるが、解明は本学会の責務ではない」という結論しか出ないから、科学の進展に全く寄与していないんだよね

「隣接分野」の問題は、東大物理の教授が長年研究していて途中成果が出ているし、伝聞情報として「これは非平衡非線形物理ではない」と主張していたと虚言されていた日本の有名私大教授も、東大物理教授と共同論文を出して接点を持っていた。
本当に問題解決するのはその人たちなのに、そっちに相談して研究プロジェクトを立ち上げずに、ただひたすら匿名で誹謗中傷レッテル貼りをする人間は、科学者のフリをしたニセ科学者でしかない