一期1話目が一番つまらなくて尻上がりに面白くなったアニメ、その逆のアニメと言えば? [749987751]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バッカーノがお約束見たく言われてるけどやっぱttでしょ 1話目が一番つまらないアニメ?
田中くんはいつもけだるげ
はんだくん
くまクマ熊ベアー >>9
一期1話目が一番つまらなくて尻上がりに面白くなったアニメ
または一期1話目が一番面白くて尻下がりにつまらなくなったアニメ ファンタジックチルドレンはガチ
ただ後半まで頑張れるかが勝負 >>10
二期は
どれもクソ過ぎる
そして三期作る時点でヤバいとなり
本気で取り組むか
惰性で二期のクソさを継続して完全に終わるかのどちらか 一期より二期が良いのはクラナドぐらいか
クラナドの全ては二期後半に詰まってる 1期は内ゲバ争いやってた糞アニメだったけど
2期はBETAの巣でガチ戦争始めて面白くなったマブラヴオルタ 競女とかいう出オチのはずなのに尻上がりに狂っていく尻アニメ >>21
安っぽいお涙頂戴好きだな
ヴァイオレットエヴァーガーデン好きそう 最初は面白かったやら後半面白くなってきたやら言い合えた頃が華だった 1話がつまらんアニメは大体最後までつまらん印象だわ
1話は今後視聴するかどうかを決める最重要回なのにそこで面白い話を作れないなら期待できない ここ一年のアニメだと
ぼっちざろっく!おにまい!ツンリゼ、推しの子、スパイ教室あたりかな 1話は微妙だと思ったら面白くなったのは
逆に1話だけ面白かったのは無数にあるけど代表的なのはSAOと琴浦さん >>27
アニメ素人かな?
まず第一話っていうのがアニメ制作も声優も初めて作る話だから熟れていない事が多い
慣れればつまらないにしてもこれは数話後に面白くなるなとか見分けられるようになるよ 1話から徐々に面白くなっていったのはけものフレンズ
1話から徐々につまらなくなっていったのはアルドノア・ゼロ 2クール予定で1話がつまらなかった時の絶望感と言ったら
期待して次見るにも残り10話と20話じゃ全然構え方が変わってくる 輪廻るピングドラム だな
最初らへんは詰まらんしノリも軽いから切った人多いだろうな アルドノアゼロはラストがゴミだっただけ
だんだんつまらなくなるのはやっぱ引き延ばしを多用するジャンプ系に多い バンドリ迷子は珍しく尻上がりパターンだった気がする 刀使ノ巫女とかいう2クールあるのにずっとつまらないアニメ覚えてる奴いるかい? Steins;Gateは1話が意味不明
過去にメールを送っりだしてからだんだんおもしろくなりだした 電脳コイル
これリアタイで実況しながら観たかったわ
少年少女探偵団みたいなノリかと思ったら全然違った ブレイキング・バッド
ちなみにピンクマンはシーズン1で死ぬ予定だったのを
監督がメチャクチャ気に入って続投させた セキレイは新番予告が一番楽しかったな。
成田剣のテンション高いオッサンとやたらうまい女と歌。
話が酷かった。
伊藤美紀も凄かったのに。 モブサイコ
私は面白くなる前に見るのやめた。
つまらん。世間は面白いと言っているよ >>49
いやー最悪だったわあれは
ノー・カントリーみたいに現象的な殺人鬼を描きたかったのかもしれんが
作品としてキャラクターと視聴者への苦痛以外何も残してない バッカーノは名作だけど1話がいらないね、つまらないというより全部見終わった後見ないと意味不明で 遊戯王アークファイブだろ
徐々に面白くなって30話くらいで赤馬と遊矢の戦いは盛り上がったのにあとは垂直下降したやつ キスダムは最後の最後になってストーリー全部まとめてきれいに終わらせたの凄いわ その逆は腐るほどあるがつかみが悪い作品に名作はないw ないなぁ
やっぱ1話目は掴みだろ
それが面白くなけりゃまず続きは見ない
尻上がりじゃなく1話目をちゃんと評価できてないだけじゃないの SHIROBAKO、ガルパン、まどマギ、シンフォギア、転スラあたりは序盤は微妙で後から面白くなった
彼方のアストラ、サクラダリセット、ACCA、ID: INVADEDあたりも後半面白くなる まあ盛り下がるのは大体3話以降だよな
3話以降も盛り上がりを維持できるかさらに盛り上げられるアニメは少ない 3話くらいで失速するなら有情で、怖いのは面白いのに終わり方がクソなアニメ
凪のあすから、アルドノアゼロ、バナナフィッシュ、ゴジラSP、極黒のブリュンヒルデ、vivy、プラメモ、プリマドールあたり 今期で言えば
尻上がりアニメは実は俺最強でした、スパイ教室
失速アニメはわた婚、アンデッドガール 二期が面白かったのはメイドインアビスしかない
これ豆な 別に一話がつまんなくは無いけど、DARKER THAN BLACK >>32
あれは1話のキャラと声がなよっちくて気持ち悪かった
あと作画も酷かった
犬になってからは面白い 微妙な1話から面白さ上がったのは、ぼざろ
下がったのは、リコリコ マクロ的に面白い作品でも起承転結の場面場面で退屈に感じることがあるのは当然だし必要なことなので
○話はつまらなかったな、とか評する意味がずっと分からない なのはとシンフォギアも2期が一番面白い
ゆるゆりとデート・ア・ライブは3期 >>57
最近このアニメ4話ぐらいまで見たけどつまらなすぎて切ったわ 前者で思い付くのは
にゃんこい
ドッコイダー
辺りかな 戦国コレクション
糞みたいなどこにでもある美少女アニメのテンプレみたいな1話で始まって、最初は糞デカため息をついて即切り
その後、1話完結型のオムニバス形式に切り替えて脚本は毎回別の作家を起用して化ける
4、5話くらいから驚くほどの神アニメに
こういう制作陣による方向性の切り替えがあるから油断できない 監督より他の演出家の回のほうが面白いアニメなら珍しくないな呪術一期とか 原作時点でスタートがつまらんならアニメもつまらんやろとしか
原作はまともでも監督が拗らせて変な1話作り出すとアニメだけそうなる事はあるかも知れんがそれはそれで1話以降も面白くなる事はなさそうだしな レヴュースタァライトは劇場版が最高でした
TVのみだとそれほど… 放映されるまでが期待があって尻すぼみにつまらなくなったアニメと言えばビビパン リトルウィッチアカデミアとかいう中盤から中弛みしまくるやつ
最終盤で盛り返したけどどう評価したらいいのか困る アルドノア・ゼロとギルティクラウンの1話は劇場版レベルだったな
それ以降は凡作
あの花は1話が面白くてそれ以降も一定の面白さをキープしつつ最終回がゴミだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています