これをダサいとか言ってるやつらはNBAのこと何も知らないの丸わかりだしどれだけ選手にとって負担になるか全く知らないんだったらせめて調べてから物申せよ
そもそも各国代表戦ってのはNBAのシーズンオフに行ってんだよ
この貴重なシーズンオフに休息や体づくりをしてそれぞれ調整して秋からの超ハードなシーズンに備えるわけだ
そのシーズン中に代表戦の練習と本試合があったらあんだけハードに体を使う競技なのに一切休みが無くなる上に次の年のオフにもオリンピックになるから丸々2年分のシーズンオフがオフでは無くなるわけ

秋シーズンイン→春プレイオフ→夏オフシーズンに代表戦→秋シーズンイン→春プレイオフ→夏オリンピック→秋シーズンイン→春プレイオフ→ここでやっとまともなシーズンオフ

選手生命にもかなり関わってくるレベルの負担を強いられる上にNBAキャリアには何のメリットもないし故障なんかしようもんならチームスポンサーファンその他様々各方面に多大な迷惑をかけることになる
八村はかなり重要な存在になってるわけだしそんな個人の気持ちだけで気軽に出れるような簡単な話じゃないんだよ