Vtuber業界はにじとホロ以外の箱はいらないらしい。ここを突き上げられる箱が存在しない [833111888]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人除く
8月再生数ランク
1,宝鍾マリン
2.星街すいせい
3.不破湊
4.博衣こより
5.犬亥とこ
6.兎田ぺこら
7.葛葉
8.叶
9.みこち
10.湊あくあ
https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-viewed-v-tuber-channels-in-worldwide-monthly
にじとホロばっか そもそも、生放送が主になってるから
単純に他のVを見る時間がないんだよ
完全に先駆者有利
ホロができた時はホロというかVというものの知名度上げようって段階で
まだ黎明期だった
できて10年しかたってない業界だけど
事務所で完全に決まってしまう ハマるきっかけがホロENだったからホロばっか見てるわ
アイマス的な雰囲気もあるしワイには合ってるのかもしれん ラプラスと前世でコンビ組んでた人がいま新規の箱でVやってるけど
ラプラスよりいい子そうで頑張ってるけど
数字では圧倒的な差が出てる
箱ブランドは残酷だよ >>1
個人入れると全然印象が違うな
意外と個人が健闘してばらけてるのが意外だった
あと韓国勢がかなり来てるね
1 Nito Ch. 新兎わい
2 Marine Ch. 宝鐘マリン
3 あおぎり高校/Vtuber High School
4 すとぷりちゃんねる
5 hololive ホロライブ - VTuber Group
6 PIROPARU
7 甘狼このみ / AmakamiKonomi????
8 Suisei Channel
9 不破 湊 / Fuwa Minato【にじさんじ】
10 エモキ
11 Koyori ch. 博衣こより - holoX -
12 戌亥とこ -Inui Toko-
13 Tomari Mari channel / 兎鞠まりちゃんねる
14 lilpa
15 Pekora Ch. 兎田ぺこら
16 びわ湖くん
17 Kuzuha Channel
18 ChroNoiR
19 GOSEGU
20 Kanae Channel
21 Miko Ch. さくらみこ
22 HoneyChurros >>36
絵師にプロデューサー気取りされてあれこれ言われたってコレコレに垂れ込んだようなやつが
大手に入れるわけないというか身体検査で弾かれる >>17
以前は生配信やってて鍛えられてからvtuberに来るルートがあったが今はいきなりvtuberに来るからね
だから面白生配信系はこれからどんどん減っていくし、小粒にならざるを得ない
代わりにvtuberになるのはtiktok動画上げてた人とか歌ってみた系出身ばかりになっていくので国内はもうピークすぎてる
あとは伸びてる英語圏とインドネシアと韓国次第だろうね 暴露系や炎上系はスポンサーも一番嫌がるしな
過去にそういうのでもめた経験が大手はどこもあるから今は厳しいよ まあ今のデビュー組に面白いのいるけどな
ブランドないだけで
でも「同じぐらい」なら愛着ある古参の方を優先するよそりゃ
同じ箱内でもな。
だからにじさんじでも新人が一番人がきたのはデビュー時でしたってのが多い にじもそろそろ一部のトップ層以外は凋落するだろ
あまりに運営の体質がクソなのが透けて見えるしな ホロライブは歌上手勢いるのもでかいよな
すいちゃんカリオペいるのは強い じゃあ今110が初めてvになって
新規の箱でデビューしたら
評価される前に
あまりみてもらえずに
無名のvで終わってたわけだ 女はすでにぶいすぽが2番手だろ
にじ女は数字が終わってるわ >>45
マジでうまいのはムーナ 唯一のプロレベル JPはうまくてもSSレベルでそこまでうまいのはいない
にじENもめちゃうまいのがいるのに生かしきれてない
ENとID歌うまランキング
SSS ムーナ
SS カリオペ、ムメイ、グラ、シオリ、アユンダ
S アメリア、ファウナ、フワモコ、イナニス、キアラ、アイリス、アーニャ、クロニー、ハコス、イオフィ、オリー、コボ、カエラ、ベスティ、レイネ
未聴 ビシュー、ネリッサ にじはもともとトップいがいは微妙だろ
21年度とか葛葉と叶しか目立ってなかった
今盛り返してる方だぞ こうなってくるとvtuber志望者もにじとホロに集まることになり
そこで枕営業とかが発生するようになるんだろうなぁ
にじはすでにやってそうだが ホロは一人当たりの配信枠は減っているんだよね
配信以外の仕事は多くなってるから 人集まりすぎて伸びてるのか伸びてないのかわからんのよな
あおぎりも少し気になる点あるから最近は見てないし
DEV-F稼働で順調に人集めてるVEE見てる事の方が多いな ぶいすぽは同接でも再生でも頭打ちだと思うけど
スマーフ組解雇してればな。不正にたいして誠実な対応取ってれば印象よくなったのに ホロが2年近く新人出してないとこ見ると
もう脛に傷持ってない奴探すほうが難しいのかもね ぶいすぽってていていと下ネタとキャバクラしかないけど人気なのか 昔はホロ箱推しだったけどイベントやグッズ追いかけるの疲れて今は個人V一人を追いかけてるわ いまホロの主な任務はyoutubeの配信じゃなくて
イベントライブの練習と外部との共同だろう
そっちの方に適正ありそうなの探すのがむずかしいんだろ イベントライブの連中って本人はダンスしないよな
歌だけだよな ぶいすぽは延々同じゲームやってるだけだからなー
FPSのストーリーマー大会ぶいすぽだらけだし、もういいよ…てなってるわ >>65
FPS好きならハマりそうやけど
そこまで好きやない人からしたらきついな 過去のスパチャ推移みてると一気にVブームが来た時に集金しすぎなんだよな
利益率の良いグッズがあるって言われるが
今のインフレで最悪今もやってる無料ライブ配信だけでも見れればいいって人が増えた場合の対応って考えてるのかね ひなーのゲスト無し3Dライブが同接6万越えたからな
育ってるよ 何かの間違いでlol界隈のVtuberがバズらないだろうか
曲者だらけで飽きない、曲者すぎて一般人受けしないけど Vtuber事務所の収益はこんな感じ
①スパチャ
②再生広告料
③案件スポンサー料
④イベント収入
⑤ライブ収入
⑥グッズ
有価証券報告書見るとホロは①と⑤が強くて他はにじが強い
視聴者層が限られる分企業案件や企業広告はにじの方につきやすいんだろうな
あとグッズ収集癖は圧倒的に女>男なのも大きそう >>1
マリン船長☺
知らん😠
知らん😠
知らん😠
知らん😠
ぺこーら☺
知らん😠
知らん😠
名前は聞いた事ある気がする🤔
知ってる☺ 個人勢とのコラボ配信とかあれば見る機会も増えるんだがな
炎上リスクとか考えるとよくわからん個人とコラボは難しいんか
ていうかハードスケジュールすぎてもう無理か V会社の収益で意外だったのは
配信収益(スパチャ等)の比率が低いことだ(20%程度)
80%は配信外で稼いでいる
だからグッズだのリアルイベント展開とかにあんなに積極的なんだ >>74
WinWinになるならすると思うぞ
歌衣メイカとか天開司とかクラス見てみな >>62
最後は個人に落ち着く人が多いよな
じっさい手作り感だったりのんびり見れたり無駄に演出してなかったりして >>60
あと会社としては物販やライセンスの方が利益率高いからね
ip確立してしまえばそれで十分稼げるんだよな 個人勢は最近かなり伸びまくってる
ダメなのはにじホロ以外の企業Vだな 新人投入の差がにじとホロの決算での伸び率の差になってるが
ホロは頭打ち気味でにじはまだまだ急成長中という結果に 配信は演者収入の割合が高いんで利益率は高くない
ガワの権利は会社が持ってるからグッズはぼろ儲けに近い >>74
まぁほろとにじもお互いに上場するまではコラボが全くなかったり、小さいところとやっても内にメリット内みたいな大人の事情があるんだろうね
でもやってほしいね
ここら辺が安全にコラボできる個人V 結乃りぼん、星月べーる、桜ころみん、ももんが ホロのタレント引退させられない状態になってるのはいずれ総崩れしそう
まるで世代交代出来ず新戦力もあまり入ってこないが今はまだ強いビッグクラブみたい >>80
にじはようデビューさせとるよな
ホロライブはこないだenでたくらい ファンも同じ年齢の世代につきやすいし4〜5年に3名くらいの新人デビューが一番いいと思う >>66
そのFPSだってやるのはジャップガラパゴスなゲームばっかりじゃん
にじは新人出しすぎ
それに>>1
そういうランクで新人が上位に来ることはほぼないし >>47
その通り
巨大箱に所属しないとまず見てすらもらえないし興味も持たれない
ホロを出たココとか同接酷い有様 ホロはホリゾンタル立ち上げたからそれに合わせた新人入れるんじゃないかな >>91
今ストリーマーグラセフのせいで個人勢伸びまくってるぞ >>83
それは気になってるな
引退させられないというか引退できないだろ
後輩が育たないと今のクオリティを維持できない 新人入れたって全員が伸びるわけじゃないしすぐにバズるわけでもないから定期投入は重要だと思うで ホロもぶいすぽも経験者採用しかしてないし既に今の時点で人材枯渇してるんよな
にじさんじだけは素人使ってでも人数増やす方針だけどやっぱ当たり引くのは難しい >>93
伸びてるとかいうからには登録20万達成やら同接最低1000以上はあるんだよな?
無いなら伸びてる(笑)程度だな
どんぐりの背比べってやつだ 謎のVTuber大国インドネシアに注力してもいいんじゃないか
まだ高齢化はじまってないだろ 3D配信は金かかってるのは分かるんだが
面白いかと言われると微妙だよな 歌ならRIOT MUSIC、ゲームならぶいすぽが頑張っているじゃん。
RIOT MUSICの歌手は、ホロライブやにじさんじのトップレベル 育成とか言ってるけど正直この分野で人材育成なんてできないわ
配信感覚から倫理観まですべてを手取り足取り教えるのは無理
考えられるのは収益なしで実際に配信させて修行させるくらい
でもそれやるなら最初からデビューさせてダメだったら脱落させるほうがいいって考えるのがにじさんじ
逆に安定してるほろは将来の展開に迷いがある youtubeは数万人いるVtuberの中から私を見つけてーなのでまぁ無理ゲー
Twitchはゲームが苦手な人には厳しい
その他の配信プラットフォームは限界集落化が著しい
個人勢もなかなかよね >>29
こういうグラフのななしバージョンてないの? ネットのランキングとか見たらホロライブ最強みたいなイメージあるけど
実際の決算だとにじさんじの方があらゆる指標で上なんだよな
ネットの印象は当てにならんわ >>99
同接なら1000~5000が何人かいるぞ
>>109
伸びてると言ってもそこまででしょ
大したもんではあるけど
そこが限界なんでしょ
そこで頭打ち >>111
まあかも知らんけど
最近の企業Vの新人よりは可能性あるんちゃうか >>108
一人当たりはホロが上
人数が圧倒的に多いから企業としてはえにからが上
それだけのこと ホロの中身40越え数人いるからなもう
30代も多い
熟女キャバクラ状態 RIOT MUSICの、道明寺ここあ、松永依織、皇美緒奈、神崎茜、凪原涼菜、あたりは控え目に言ってホロライブの星街すいせいや、にじさんじの戌亥とこに並ぶ歌唱力 あぁRIOTって道明寺ここあがいるとこなのか
歌枠メインで活動してんのねここ タレント事務所が番組作ってて事務所のタレント以外と口きかないみたいなのが限界あるんじゃないの?
広がりがなくてすぐ飽きてみんなすぐ辞めていったり配信しなくなったりするのってそのせいなんじゃないの >>106
切り抜き禁止になったから事務所所属決定したってことだぞ
あかりん同様にぶいすぽ入るんじゃね?
ぶいすぽは去年に運営変わってからかなり強気ムーブするようになったからな
ぶいすぽの買収に成功したら元々持ってたあおぎりは即売却したり
かなり冷酷な企業 弱小や個人はいちいちコメに全反応するのばっかりでだんだんきつくなってくる
しかもゲーム中大事な場面なのにコメのほう見てて「あ、今◯◯何か言ってた?よくみてなかったwww」とかアホかと
感動のEDで泣きながら「◯◯さんスパチャありがとうございます」とかもあったしコメ反応するタイミングくらいちっとは考えろや にじさんじは中国と関係友好関係あるからな伸びるぞ
中国の日本人V需要はにじさんじが独占 >>24
やはり中国ありと無しの違いだな
中国はにじさんじのものだからな >>43
身体検査であってる
国語辞書にも載ってる由緒正しい日本のスラング >>113
一人あたりの割合がでかいのリスク高いよな >>28
どっちもつまらんぞ
ホロの女Vのトーク力は正直どんぐりどんぐりの背比べでどれもあんま変わらんよ
あとみこの声は汚くて甲高いから1時間聞けない >>125
音楽メインのところがゲームやバラエティ寄りの事務所を抜くことは余程の大変道が起きない限りないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています