Vtuber業界はにじとホロ以外の箱はいらないらしい。ここを突き上げられる箱が存在しない [833111888]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人除く
8月再生数ランク
1,宝鍾マリン
2.星街すいせい
3.不破湊
4.博衣こより
5.犬亥とこ
6.兎田ぺこら
7.葛葉
8.叶
9.みこち
10.湊あくあ
https://playboard.co/en/youtube-ranking/most-viewed-v-tuber-channels-in-worldwide-monthly
にじとホロばっか Vtuber事務所の収益はこんな感じ
①スパチャ
②再生広告料
③案件スポンサー料
④イベント収入
⑤ライブ収入
⑥グッズ
有価証券報告書見るとホロは①と⑤が強くて他はにじが強い
視聴者層が限られる分企業案件や企業広告はにじの方につきやすいんだろうな
あとグッズ収集癖は圧倒的に女>男なのも大きそう >>1
マリン船長☺
知らん😠
知らん😠
知らん😠
知らん😠
ぺこーら☺
知らん😠
知らん😠
名前は聞いた事ある気がする🤔
知ってる☺ 個人勢とのコラボ配信とかあれば見る機会も増えるんだがな
炎上リスクとか考えるとよくわからん個人とコラボは難しいんか
ていうかハードスケジュールすぎてもう無理か V会社の収益で意外だったのは
配信収益(スパチャ等)の比率が低いことだ(20%程度)
80%は配信外で稼いでいる
だからグッズだのリアルイベント展開とかにあんなに積極的なんだ >>74
WinWinになるならすると思うぞ
歌衣メイカとか天開司とかクラス見てみな >>62
最後は個人に落ち着く人が多いよな
じっさい手作り感だったりのんびり見れたり無駄に演出してなかったりして >>60
あと会社としては物販やライセンスの方が利益率高いからね
ip確立してしまえばそれで十分稼げるんだよな 個人勢は最近かなり伸びまくってる
ダメなのはにじホロ以外の企業Vだな 新人投入の差がにじとホロの決算での伸び率の差になってるが
ホロは頭打ち気味でにじはまだまだ急成長中という結果に 配信は演者収入の割合が高いんで利益率は高くない
ガワの権利は会社が持ってるからグッズはぼろ儲けに近い >>74
まぁほろとにじもお互いに上場するまではコラボが全くなかったり、小さいところとやっても内にメリット内みたいな大人の事情があるんだろうね
でもやってほしいね
ここら辺が安全にコラボできる個人V 結乃りぼん、星月べーる、桜ころみん、ももんが ホロのタレント引退させられない状態になってるのはいずれ総崩れしそう
まるで世代交代出来ず新戦力もあまり入ってこないが今はまだ強いビッグクラブみたい >>80
にじはようデビューさせとるよな
ホロライブはこないだenでたくらい ファンも同じ年齢の世代につきやすいし4〜5年に3名くらいの新人デビューが一番いいと思う >>66
そのFPSだってやるのはジャップガラパゴスなゲームばっかりじゃん
にじは新人出しすぎ
それに>>1
そういうランクで新人が上位に来ることはほぼないし >>47
その通り
巨大箱に所属しないとまず見てすらもらえないし興味も持たれない
ホロを出たココとか同接酷い有様 ホロはホリゾンタル立ち上げたからそれに合わせた新人入れるんじゃないかな >>91
今ストリーマーグラセフのせいで個人勢伸びまくってるぞ >>83
それは気になってるな
引退させられないというか引退できないだろ
後輩が育たないと今のクオリティを維持できない 新人入れたって全員が伸びるわけじゃないしすぐにバズるわけでもないから定期投入は重要だと思うで ホロもぶいすぽも経験者採用しかしてないし既に今の時点で人材枯渇してるんよな
にじさんじだけは素人使ってでも人数増やす方針だけどやっぱ当たり引くのは難しい >>93
伸びてるとかいうからには登録20万達成やら同接最低1000以上はあるんだよな?
無いなら伸びてる(笑)程度だな
どんぐりの背比べってやつだ 謎のVTuber大国インドネシアに注力してもいいんじゃないか
まだ高齢化はじまってないだろ 3D配信は金かかってるのは分かるんだが
面白いかと言われると微妙だよな 歌ならRIOT MUSIC、ゲームならぶいすぽが頑張っているじゃん。
RIOT MUSICの歌手は、ホロライブやにじさんじのトップレベル 育成とか言ってるけど正直この分野で人材育成なんてできないわ
配信感覚から倫理観まですべてを手取り足取り教えるのは無理
考えられるのは収益なしで実際に配信させて修行させるくらい
でもそれやるなら最初からデビューさせてダメだったら脱落させるほうがいいって考えるのがにじさんじ
逆に安定してるほろは将来の展開に迷いがある youtubeは数万人いるVtuberの中から私を見つけてーなのでまぁ無理ゲー
Twitchはゲームが苦手な人には厳しい
その他の配信プラットフォームは限界集落化が著しい
個人勢もなかなかよね >>29
こういうグラフのななしバージョンてないの? ネットのランキングとか見たらホロライブ最強みたいなイメージあるけど
実際の決算だとにじさんじの方があらゆる指標で上なんだよな
ネットの印象は当てにならんわ >>99
同接なら1000~5000が何人かいるぞ
>>109
伸びてると言ってもそこまででしょ
大したもんではあるけど
そこが限界なんでしょ
そこで頭打ち >>111
まあかも知らんけど
最近の企業Vの新人よりは可能性あるんちゃうか >>108
一人当たりはホロが上
人数が圧倒的に多いから企業としてはえにからが上
それだけのこと ホロの中身40越え数人いるからなもう
30代も多い
熟女キャバクラ状態 RIOT MUSICの、道明寺ここあ、松永依織、皇美緒奈、神崎茜、凪原涼菜、あたりは控え目に言ってホロライブの星街すいせいや、にじさんじの戌亥とこに並ぶ歌唱力 あぁRIOTって道明寺ここあがいるとこなのか
歌枠メインで活動してんのねここ タレント事務所が番組作ってて事務所のタレント以外と口きかないみたいなのが限界あるんじゃないの?
広がりがなくてすぐ飽きてみんなすぐ辞めていったり配信しなくなったりするのってそのせいなんじゃないの >>106
切り抜き禁止になったから事務所所属決定したってことだぞ
あかりん同様にぶいすぽ入るんじゃね?
ぶいすぽは去年に運営変わってからかなり強気ムーブするようになったからな
ぶいすぽの買収に成功したら元々持ってたあおぎりは即売却したり
かなり冷酷な企業 弱小や個人はいちいちコメに全反応するのばっかりでだんだんきつくなってくる
しかもゲーム中大事な場面なのにコメのほう見てて「あ、今◯◯何か言ってた?よくみてなかったwww」とかアホかと
感動のEDで泣きながら「◯◯さんスパチャありがとうございます」とかもあったしコメ反応するタイミングくらいちっとは考えろや にじさんじは中国と関係友好関係あるからな伸びるぞ
中国の日本人V需要はにじさんじが独占 >>24
やはり中国ありと無しの違いだな
中国はにじさんじのものだからな >>43
身体検査であってる
国語辞書にも載ってる由緒正しい日本のスラング >>113
一人あたりの割合がでかいのリスク高いよな >>28
どっちもつまらんぞ
ホロの女Vのトーク力は正直どんぐりどんぐりの背比べでどれもあんま変わらんよ
あとみこの声は汚くて甲高いから1時間聞けない >>125
音楽メインのところがゲームやバラエティ寄りの事務所を抜くことは余程の大変道が起きない限りないよ まあ正直学校のクラスのグループで盛り上がってる話題を聞いてみたら大して面白いものではないことが多いように
その人が好きでなかったら、その人の言ってることが面白くは感じないだろうから
トークはたいして変わらないってのは同意する
同じゲームやって同じ反応してる所を見ても
そのVが好きかどうかでマジで受ける感覚違うから ホロなんぞ誰も見てないけどいせぶいなら見てたが
泉谷とか好きだったわ いせぶいは採用担当が優秀だったな
いなこま転生してほしい 企業系でも真ん中から下の方はもれなく兼業しないと食えんだろうな
個人なんて太客付かないと赤字だろ 確かにすいせいは面白くないし歌も大してうまくないとは思うけど、人格とか人間性とか生き方考え方は素晴らしいから悪く言えんわ
逆にぺこらとかは面白いけど人間性はクズ過ぎるし、人間は殺しあいは終わらねえみたいな戦闘狂みたいなこと言ってたし、天は二物を与えないんだなぁと思う
スバルとかサロメあたりが面白さと知性のバランスがとれてる にじは多すぎて君誰みたいなの多すぎる
ホロはまだ認識出来る人数
ぶいすぽはあんまり面白くない あおぎり高校なるものがおすすめにやたら出てくるんだけど
ここ嫌儲的にはどういう評価なん? どっちかの箱の文句が出ると
相手の箱のファンが勝手に敵対組織のファンだと想定して戦いだすのが
すげえゲハっぽい
そして実際にそういうことをやってる奴がいないわけではないというところも
でもほとんどはただの賑やかしでそれっぽいネタレスしてるだけだったり
利害関係者の工作もないとは言い切れない
それに信者が顔真っ赤にして本気で争ってるのも昔よく見た >>1
ホロライヴ以外は不要にぇにゃ
てか、嫌儲で公認はホロライヴだけにぇにゃ >>134
ぺこーらは性格いいし良識人だろアホかにぇにゃ
それと糞にじさんじはNG死ねゴミクヅにぇにゃ
>>140
お前もはよ死ね糞ボケカスにじ非人にぇにゃ >>17
にじホロは倍率一万倍とかそんな感じらしいね >>146
秋元の糞アイドルより遥かに美味いから上位0.1%になるから全然すごいけどにぇにゃ
死ね障害者アソチにぇにゃ
>>147
貴様が死ね糞奴婢ゴキヴリ死ねにぇにゃ >>29
平均か
これ人数多いにじが圧倒的不利やん >>26
ホロに入る前の数字とホロに入った後の数字を比べて
「ホロのブランドがあれば誰でも数字が取れる」
じゃなくて
「隠れていた才能をホロライブが見つけた」
って評価してる奴初めて見たな ホロはホロスターズとかいう男性Vの扱いがね……
女優遇で男を伸ばそうという意思が感じられない
なんでや……🥺 >>153
ホロの視聴者が男とからむことを望んでないからな ぶいありうむって所が立ち上がって追いかけ始めたけど宣伝力が弱くて思ったほど伸びない
ホロの絵師使って演者もレベル高いのに >>153
ほろちんこはある意味節税対策にぇにゃw
>>152
にゃ様は「正真正銘本物」の猫だから毛並みふさふさだ死ね基地外にぇにゃ
>>153
男Vなら普通ににじで十分だし
ていうかあれでもホロスタはましな方だぞ >>150
そもそも糞にじさんじにホロライヴ波に再生数出せる奴なんかいないから雑魚以下やけどアホにぇにゃ? >>153
ホロのトーク力はドングリだと思ってる自分だけどロベルだけはスゲーなって思えるんだけどなぁ
とにかく頭の回転がいい、とくに言葉のキャッチボールが美味い vtuberの配信生主スタイルの礎を築いたにじさんじ
中国人に媚びて数字伸ばして話題性作りで成長したホロライブ
fpsメインでストリーマーキッズやfpsキッズの受け皿になったぶいすぽ
上2つは初期から築いたブランド力が強いから単純にマーケティングだけじゃ真似出来ない
fpsとその他のゲームをストリーマーとのコラボなどもしてるぶいすぽに手広く抑えられてるからそっちも無理
他の箱が3強に迫るくらい伸びるのは資本力あるところが大金掛けたプロモーションと共にスキルのある連中揃えないと中規模小規模止まりだろう >>114
年齢は気にしないスタンスだったが
流石に笑い声がオバチャンになってくるとキツイわな、、、 >>161
糞にじなんか誰も聞いてねーから死ねアホ養護にぇにゃ 中国は腫れ物になっちゃったな
市場としては魅力的なんだろうけど
どこでキレるかわからんし怖いわ
視聴者が減るだけ不買運動だけならいいけど荒らすからね にじも今月は甲子園があっただけで普段は葛葉以外はそこまででもないんじゃねーか >>156
デビューした人がそんなゲーム上手くないのが痛い
空気感は好きな人が多いけど >>165
そもそも>>1に甲子園参加者ひとりもいない ホロの上位とか見ると語尾とか定型を作る人多くて
リスナーがそういうのが好きなんだってのがよくわかる
このスレで暴れてる猫なんかもいかにもだし
にじの方はみんな挨拶くらいは独自だけどそれ以外は定型作る人あんまりいない >>167
別にゲームなんか上手い必要なんかいらないだろ馬鹿かこいつ死ねにぇにゃ
>>168
だから糞にじ非人は消えろ死ねにぇにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています