甲鉄城のカバネリ(作画SSS、音楽SSS、声優SSS、キャラデザSSS、演出SSS、脚本F)👈こいつが天下とれなかった理由 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何
ちなみにスロットもSSSだぞ 設定からして破綻してるからな
誰が線路維持してんだよ パチスロ人気出ると終わってたアニメでもスレ立てるの人いるからいいよね
まどマギとか dアニメでCompleteって付いてるし全話見たのは間違いないんだけど内容全く覚えてねえ 進撃より面白いもの作れると勘違いしちゃったやつの末路 ガンダムナラティブもそうだったけど敵役の1人だけに役割押し付けすぎ
混乱の原因とかトリックスター的ふるまいとかあと解説とかラスボス役とか 瀬古浩司 (似たようなこと進撃の巨人でやったろ!)→大ヒット 絵面とパット見で感じる設定で2000%興味無いし見れないって思った アマプラで見たけど覚えてない
ゾンビみたいなのに襲われる話だっけ キャラデザの美樹本晴彦ってSSS?せいぜいSRレベルでは >>28
最近は奇跡的に当たったのが数個あるだけで基本ダメ脚本なんじゃないかと思ってる
まぁ、序盤を面白そうに膨らませられる技術はあるんだろうが 見たことないけどなんかつまんなそう
スロも全く触ってない アヤメ様がこっそりお菓子食べてるシーンだけ良かった ギリギリの戦いがマンネリ化したらどんどん退屈になる俺 無名12歳ってこの間のカバネリスレで知って好きになった たこべやで集団生活当たり前の世代
小さい頃から自分の部屋があり大人になってからは一人暮らしの世代
この両者は感性がかなり違う、特に人との距離感
前者の世代が作る作品はやたら集団生活が多いけど経験ないから入り込みにくい 👩「(評価が)高~い高い!こんなペラペラじゃ脚本と言えないよ」 6話まで面白かったよ
ラストも悪くないけど中盤からうんこ
映画はまあまあ アニメ業界ってなんでこんな脚本書ける奴居ないんだろうな
もうなんか映像化する前にこんなんアカンってなるレベルじゃん 主人公の発声や演技がキツくて途中で見るの止めたよ
皆は平気やったんやね あの主人公はまだ声優やってるの? キャラデが古い
話がつまらん
動きは良かったけど視聴は続けれなかった
音楽は配信サイトでお気に入り これもエウレカと一緒
原作は二軍以下 パチスロパチンコマネーのおかげなだけ キャラデザSSS
いやSSSなのはヒロインだけで他は酷かったろ特に主人公 美樹本とかいう化石でキャラデザSSSって
お前飯島真理でシコってただろ 無名ちゃんが無双するとこがみたいところで兄様が出てきて萎え萎え ビビッドレッド、ギルティクラウンと同じく恵まれた作画とキャラデザをダメ脚本が台無しにしたパターン >>23
和風スチームパンク&ゾンビ物として期待してた人からすればビバ様で全て台無しで萎えたな
どんなゾンビ物もシーズン長くなると人間同士の争いにはなるが、あの程度の話数のアニメで即人間同士の争いに舵切るのは早すぎだわ キャラデザ批判してるのは今の両親型絵師見てどう思ってんだろ >>80
人間同士の争いになる前に話にケリつけるのがエンタメとして正しいんだろな 主人公いまいちだった
今うまくなってる気がするけど めっちゃ名作な雰囲気だけはあったのに駄作だったもんな いろいろもったいない作品だった
そんな作品いくらでもあるだろうけど ゾンビ物でゾンビvs人間では無く人間同士の争いになっていく展開はゾンビ物のお約束
意思のないゾンビ相手じゃ結局ワーキャー逃げるしか無いし話が持たないんだ このスレ見て初めてゾンビ物って知ったわ
スロットで人気だけど汽車ポッポのアニメと思ってた NETで叩かれてるけど自分は好きな作品四天王
カバネリ、あの花、ギルクラ 凄く良い材料、調味料使うけど料理人がセンス無しのド素人みたいな感じなんだよなぁ
2~3話までは凄く良かった 映画面白かったから成功だろ
アマプラでレビューも多いし パチンコ不評だけど
上位確変入ったらなかなか面白かった
そこに辿り着くまでに止めちゃう通常時が残念ポイントかも カバネリでyoutubu検索したらパチンコしか出てこねーよ
ひでーな まず保線出来ないのに鉄道に頼ってる時点で破綻してるしな
穴しかないんだから外が良くても台無しだよね >>111
何かの似たような映画パクったんじゃね確かあったよ崩壊後の世界でグルグル廻る奴 >>114
何を参考にしようと、やる前からわかるような事の整合性を取ってないんだから最初から取る気がないんだよ
つまりご都合主義で良いって事だから内容も全てご都合主義でしかない
神(作り手)の考えたお人形遊びであって、世界を作りたい等のまともな創作じゃないというだけだろ
こういう劣等な物を喜ぶ輩が多いんだから商業的に間違いとも言えんしな まずストーリーが普通につまんなかったよ
キャラデザもおじいちゃんが描いたおじいちゃん向けだし パチスロ好調だから続編作られそう
こういうミラクルVがあるんだよな >>16
自分はまさにその場面でこのアニメを見限った スチームパンク
和風の舞台
ゾンビ
メガネ
背筋ネキ
色々詰め込みすぎなんだよ 無名ちゃんが町の上から下まで飛び跳ねてくアクションシーンとか最高やろ ソニーが進撃の巨人の大ヒットに嫉妬してそれを潰すただけに立ち上げられたゴミ企画
何作るかも決まらないうちから進撃スタッフを囲い込んだ御蔭で
進撃は続編が作られるまでものすごい期間が開いて多大な経済的損失を被った
ソニーはほんまゴミ WITが進撃に似たこの作品作っても諫山創は許してたのに
WITが進撃の制作を返上した(投げ出した)の闇が深い 1話であんな必死こいてようやく倒したカバネを
女の子が回し蹴り一発で首飛ばして倒してた時点で「ん?」ってなった
あとはよく覚えてないけど、戦ってる最中に列車が出発しちゃって、どうやって列車に戻るの思ったら
場面変わって何事もなく戻っててよく分からなくなった 流石にゾンビだらけの世界で鉄道の保線は無理だろう
面白くないとは言わないが武士と鉄道とゾンビなら
ゾンビは諦めても良かったんでは >>134
そのようなご批判をいただいたので火狩りの王では列車は地面を走らせることにしました ヒロインとイチャつき出して終わった気がするけどあれで完結なん?
結局なんだったのかよく分からなかった 主人公がのキャラデザが80年代アニメに出てくる陰キャ 声優SSSってのもよくわからんな
千本木って最近はともかくかなりしばらくパッとしなかった印象だし 映画はもはや別作品だったが
それなら最初からあのノリで良かったのでは? >>138
後半メガネとってイメチェンしたよな
マケン姫みたい >>134
ゾンビのせいで街の移動が鉄道無しじゃ不可能になったので命の危険も顧みず日夜ゾンビと戦いながら保線作業頑張ってます、的なカバーストーリーがちゃんと語られてれば説得力もあったはず
線路も列車もオンボロのツギハギを誤魔化し誤魔化しでなんとか動かしてる感があれば尚良かった 中盤までは何となく覚えてるけど煉獄みたいなボス出て来た以降は覚えて無い ギルティクラウンを思い出す
音楽も映像もキャラデザも演出も声優も
全て素晴らしい出来だった
脚本以外は
この一ヶ所だけで作品の総評がゴミとなる
なんと比重の大きいことか それぞれ自給自足した方が良くね?と思った
感染リスクはほぼほぼ鉄道由来なんだから、無理に鉄道網で繋がる必要が特に感じられなかった テレビ版はそれなりに面白いって感じだったけど映画版はめちゃくちゃ面白かった なんとか様が出てくる前の回で切ったのは正解だったようだ 自分もビバ様出てきた回で満足してしまった
その後映画見て面白かったので何も不満は今のところない
本編最終回は見てないけど
早く続編作って欲しい >>148
ホントこれ
ギルティクラウンはホント脚本だけがクソだった
物語の前半後半で同じようなことやってどうしたかったんだ >>158
いやいや脚本の拙さなんていくらでもビジュアルで覆せるよw
ギルクラは設定からしてダダ滑りしてたんだわw 糞アニメと空気アニメの境をさまよってた頃に
バビ様御一行が時代錯誤なバイクに乗って珍走団始めたとこで一気に火がついたよな
あ、これ袋叩きにしても良いコンテンツだって
https://i.imgur.com/QF2ngBx.png 脚本読んで理解してから作画に入れば良いのに
アニメーターが脚本軽視してアニメーションだけ頑張ってもね
ストーリー作品としてダメ
そういうアニメーターはミュージック・ビデオ映像作ってれば良いのに 声優も大外だよな
リアクション芸みたいで滑ってる。こういうの増えすぎ 美樹本のキャラデザが現在でも普通に通用したのは凄いと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています