コーエーテクモ「任天堂を倒す道が見えてきた」 [314066368]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[CEDEC 2023]コーエーテクモ襟川陽一氏へのインタビュー。創業からおよそ半世紀を経て,世界一になる設計図が見えてきた
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230830007/ みなとみらいから出て行け
任天堂の敵め(´・ω・`) 特定ジャンルではとっくに超えてる
全般的に超えるのは無理無理 wolongもモンハンのパチモンみたいなやつもやってる奴の評判はそこそこいいのに全くパッとせず終わったな 「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」を復活させるのか ゲーム事業の稼ぎ頭が三國志のスマホゲーってのがね
ソース記事も読んだが数年後にはサービス終了してそうなゲームばっかり 何気にドラクエビルダーズもFateの新しい奴もコエテクだからなあ
その気になれば信長のマインクラフトを出せるのは素直に強いんじゃないか? なんか次のアトリエは炎上したとかチラっと見たぞ
ソシャゲかなんかにしたのと終わるライザのにわかファンが怒ってるのかな 信長の野望Online20周年おめでとう
何でサ終しないのかマジで謎なんだけど ドラクエの企画から滑ってるクソソシャゲ作らされてたのは大丈夫? スレタイと内容が真逆だけど
サイゲームスとコーエーテクモって開発もモットーは同じ最高のコンテンツなんだなと
元ネタ? ちょっと前にどこぞの大バカが同じような事を吹かしてたな 下請けとパクリゲーしか作っとらんやんけ
無双も死んだし >テンセントが確か年間で3兆円ぐらいの営業利益を稼いでいるので,先は長いんですが,一歩一歩進めば,到達できないことはないと思っています。
任天堂では無く営業利益3兆円のテンセントを倒したいらしい コエテクの大言ってオプーナから始まり謎の500万ソフトといいネタとして言ってるとしか思えない 女帝のカミさんに会社支えて貰ってるくせに大言壮語を… コエテク「次のアトリエは、ソシャゲです」
キモオタ「ええー! PS5独占で出せよ!」
コエテク「でもお前ら買わないでしょ?」
キモオタ「だから何だよ!」 来るか…オプーナ無双のアトリエの野望・オア・アライブ… エロバレーアトリエオールスターズでええやろ
ソフィーちゃんとライザちゃんさえいれば売れる この人ももう70歳
世界一になる前にテンセントに買収されるだろう トップマネージメント3とThat'sQT2を出してくれ売れるぞ サービス開始3日で織田家滅亡した、って話は草生えたわのぶやぼオンライン 悪役令嬢がうんたらとか
ここのアンジェリークが元ネタなんだろ
そういう意味じゃ世界一じゃん
オリジン テンセントみたいにスタジオ買収して傘下に収めることはコーエーには無理だろ >>45
洋梨体型になってきた嫁さんが色っぽく思えてきたわ >>41
ブレイドストーム100年戦争
あれは可能性を感じたけど何故かコーエーが育てたがらない 昔「任天堂の倒し方、知ってますよw」とか言ってた人もいたな
はよう倒してどうぞ 今日本のゲーム会社どこも絶好調過ぎないか
任天堂ソニーは言うに及ばずだし
カプンコもフロムもコーエーも、出すもの売れるし評価もだいたい高い
日本人の人件費は絶望的に安いのに、世界で売るゲームの価格はほとんど同じってのがチート過ぎるのか そういえば数百万本売上確実!とかイキってたゲームどうなったのだろう >>47
DAYS GONEのゾンビの群みたいにすごい人数がドワーッと戦ったら面白そうだな >>47
あれ面白そうに見えるけど実際にやるとつまんないんだよ
ゲームシステム次第じゃバケるとおもうけどさ 任天堂は殿堂入りしてるから、もはや戦うとかそういうレベルではない気はする。 >>52
浪人ってPS5独占とかで発表されてたと思う 任天堂倒すとは特に言っとらん
今世界ランク17位くらいだからもっと頑張れるでしょぐらいの話
まあ今17位で72歳だったら存命のうちに1桁入るのも難しいんじゃないか 売れてるゲームのパクリばっか作って世界一目指すとか日本らしさに溢れてる 世界経済が成長すればするほど任天堂のゲーム機を買う層が増える
まだまだ伸びしろがある >>50
技術の進歩が遅くなってきてるので
日本勢がフォローできてきてるという技術面と
完全に海外向けにシフトして海外で評価されるようになったからじゃないかな 仁王も実際やるとまるで別モンなんだけどガワがソウルシリーズパクり過ぎで
節操のなさで逆に損してる ようつべ 見ると 三国志は信長って昔より盛り上がって感じになる カラクリ和風モンハンみたいな奴が何百万本確実だかってホラ吹いてなかったっけ?結果クソゲーだったよな 二次元ポルノだけが取り柄のゴミみたいな企業が一丁前にゼロ債経営で内部留保が日本屈指の超一流健全企業に喧嘩売ってんのほんと笑えるよな 結局、誰も任天堂倒せなかったな
ソニーすらも倒せなかった ウォーロンけっこう面白かったんだけど何で売れなかったの? >>73
決してクソゲーではなかったよ
からくりを使ってボコる爽快感はあった
でもどうやってもジェネリックモンハンの域を出られなかったしエンドコンテンツが全然足りなかった
100時間かからずやることなくなるレベルだったからな
運営もやる気なくしたのかもうアプデしなくなっちゃった、長期的にアプデし続けてるって言ってたのに 任天堂は本当に凄い
ファミコンがピークだと思っていたw >>74
勝ち組の方向から見るとなんか満たされるの? >>74
そこはあまり問題じゃないんじゃないの
有利子負債抱えないのは関西企業に多い傾向だし
京セラやシマノなんかも有利子負債殆どないよ >>77
カセットロム時代は一強独裁状態だったけど
CD、DVDの円盤時代はソニーが覇権握った
今はグーグルアップルが覇権握ってるから
既に倒されとらんか? >>59
確かに単調にはなるけども、そこはシリーズ化して完成度上げてほしかった
何故かナイトメアとか言う訳分からん方向に進化してそこで終わっちゃったんだよな
もう一度作り直して欲しい ゼルダやFEとコラボで向こうから声をかけてくる時点で親密なのだが >>86
Tueeeeeeeeeeeeee!チート過ぎる エロバレーVR18禁をやればワンチャンあると思うぞ
だから早く作ってくれ >>83
勝ち組負け組関係ない
性的搾取ばっかの俗物企業なんて気持ち悪いし
嫌われて当然だろ >>99
性的消費は問題外だけど任天堂も子供が遊ぶ時間や勉強する時間を搾取してるだけなんだけどな
コロナで子供の学力が大幅に下がったと同時に任天堂が好調ってのがほんと皮肉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています