麻雀強くなりたい、どうすればいい? [604928783]
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37がたぶん特殊な牌なんだろう
12持ってて3待ちとか89持ってて7待ちとかペンチャン待ちはなか変わってる
みんなリャンメンに持っていくのは戦略として共通しているからな
じゃあ12持ちじゃなく13持ちなら4がきたときに1捨てて34にして25待ちにもって逝く
そういうあるあるを追求していけば真理が悟れる 下手くそなやつと打つのだ。自分が強くなった気になるぞ。
でも負ける時は負ける。 牌効率→オリ→鳴き→手組とここまでは順調に学べたけど
ここから先の押し引きが鳴き読みとセットで難しくて詰んでるわ
理論読んでも実践でそんな早く鳴き読みできねーよ ネット麻雀だと符計算とか要らんし鳴きまくってりゃ勝手に手が入って初段くらいには簡単になれるよな(絶対に確率弄られてる)
酒飲みながら遊べるゲームでは無いと思った
相手の川とかわっかんねえよ 捨て牌見て、振り込まない様にする事
まあ当たり前なんだが、これが出来るなら大負けはしないだろ
親が上がったら仕方ないけど ネト麻しかやらないから未だに符計算できないザコです >>130
役の計算なんてローカルで違うんだから適当で良いんだよ
なんて、強いやつに騙されるん悔しいよなー >>130
ウチの親父(70)延々とハンげ麻雀やってるわ
ボケ防止にはいいのかもしれん >>130
チートイは1600点と覚えとけば良いよ >>126
序盤は積切か相手の手から捨てたのか見てる程度でええよ
当たれば事故やし
中盤から相手の役や待ち牌を考えるの 理解すればするほど運要素に理不尽を感じるストレスゲー
将棋とかと違って真面目にやるのはアホらしい 強くなりたきゃ全ツッパと三麻をやり込む
その後にダマテン察知能力とベタオリ能力を身に付ける
これだけでいい ネット麻雀でも上位陣はラグや操作速度から人読み入れてくるわけで、運連呼はそこに至れてない ネット「そろそろ役満出る確率だからこいつに配牌配るか」
??「やべー配牌一向聴役満くるわ」 結局は引くこと覚えろカスってことなんだけどつまらんから全ツッパでいい まあ健康マージャンなら負けても大した損害ないし
ID変えればいいだけだしな
無理に降りる必要は無い 原則としては他家からリーチが入ったときにイーシャンテン以下ならベタオリ
イーシャンテン以上なら全ツ
4着回避ゲーのオンライン麻雀ならこれだけで最上位卓までいける >>145
それもリーチかけた相手の役と自分の点数差次第かな
ドラ乗ってハネ、倍満になったら目も当てられない ベタオリも時と場合だな
ツモが良くて手変わり出来そうならするし >>137
チェスもいいぞ
チェスって日本ではあまりに過小評価されてる気がするわ >>149
チェスも出来るけど
将棋の面白さに勝てないのがな ネトマじゃやっぱり強くはなれない気がするから
できれば雀荘に行った方がいい IDには当たりIDとハズレIDがある
勝てないIDを引いたら捨て新しいIDを作る
これを当たりIDを引くまで何十回と続けると強くなれる 全ツッパって自分でやると負けるのに
相手にやられるとすげー嫌だよね 俺無茶苦茶強いんだけど30分1000円とかで教えらんねえかな、教えるのも上手いと思う >>157
そのレベルの上手さを吸収するには、教えられる方もかなり強くないと無駄金になるから需要は少ないと思うよ タンヤオやピンフが基本と思ったらセンス無い
基本は役牌 >>160
でもアリアリ、ナシナシ、先付、後付とか
ルール―で考え方は変わるよね >>3
牌効率ある程度できてある程度鳴き覚えたらゼンツしてるだけで天鳳四段はいけるからな >>22
これ勧める奴は効率の悪い雑魚だけ
読み終わるのにどんだけ時間かかると思ってんだよ >>79
振ったらダサいって思われるから切れない牌もってるだけ
狙ってるわけじゃなく絞って降り気味に打ってるからそうなる ・牌効率を最高にする様にブクブクの手組みにする
・聴牌したらリーチ
・役牌は1鳴き
・先制されたら聴牌しない限りベタオリ
初心者はこれを覚えるだけでも結構変わる
初心者界では勝ち組になる >>86
打点があって残り筋を気にしてハンチャンの東場など特定の条件ってのがつくけどな
常にではない
ベタオリで鳳凰卓戦うのは厳しいが雀荘や魂天レベルならベタオリでも問題ない >>125
押し引きは完全に覚えるの無理だから
大雑把にリスト化した方がいい
それを見ながらやってたらある程度覚えてくる
押してもいいように手牌をもっていくのも大事だからな
押し引きより牌効率を守りつつ打点があがるかもしれない打ち方をするのが難しいと思う
鳴き読みは最低限でいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています