麻雀強くなりたい、どうすればいい? [604928783]
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順位と点数の記録を取っておく
可能な限り相手の記録も
今の時代はネットの方がいいかもね このスレ見てるとわかるけど
麻雀のウンチク垂れるヤツは俺が俺がの性格ばかり
ドラクエウォークも麻雀が実装されて専用スレができた途端クソみたいな煽りスレと化して消え去ったわw /⌒ヽ
く/・゜ ⌒ヽ
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く、・。 (∩ ̄]
将棋強くなりたい 俺はこの前麻雀をやった
ドラがめちゃくちゃ手配にあって輝いていたよ
おっとまたドラだ
すかさず俺はカンをした
ん?流局?おい、どういうことだ?
そう、麻雀では4回カンをすると流局になってしまうんだ
あのときはうちのめされたよ 麻雀ってのは複雑だ
素人が簡単に手を出したところでザコのままさ 上手い奴の後ろで観るだけで全然違う
下手なやつはハイ効率悪すぎ、鳴きも下手 なんかガン牌っていうのを極めたらゲームのイカサマアイテムみたいに牌が透けて見えるらしいから初心者におすすめ ゼンツゼンツゼンツの超攻撃型ならプロ相手でも圧倒出来るぞ
流れが悪い時はボコボコに負けるけど 安牌ベタオリシステムだと2位にしかなれんからな
そう考えると撃たれても前のめりで死んでける全ツッパが正しいかもしれんし
まぁその時その時でしょ
※弱い奴は切り方のパターンとか読まれてる >>57
割かし有名じゃないかな
百万石、紅孔雀、南北戦争あたりもまあちょいちょい話に出る 一番簡単なのはコンビ打ちだぞ
通し覚えたらほぼ負けない (ヽ´ん`)ホーを見てある程度周りの状況予測出来るようになってやっと中級 >>55
たまにプロの動画見るとチートイ多い気がする
たぶん待ちが読まれにくいというのと最初から狙うんじゃなくアンコを固めようとする時にチートイも視野に入れる感じだろう あとこれよんどけや
ポーカーを教わってはいけない人 - 木原直哉オフィシャルブログ 上手い人は相手のリーチがかかっていても、流局時に聴牌している確率が高いと思う
ベタオリだけじゃ相手にあがられるし、でも安牌だけを捨てて聴牌できるほど甘くはないし
「絶対的な安牌ではないけど、この牌を切って聴牌までもっていく」の見極め方が上手い >>87
はじめの一歩の作者、かなり麻雀好きらしい
麻雀番組出てたな 現物以外は全て危険牌
その事実を受け入れること
相手の手配読みとか言ってるやつは数少ない運の成功例を勘違いしてるだけ 運ゲーだからなぁ
でも配牌で強いので上がれそうか見極める力は必要だわな 終盤手元から3切ってテンパイ
233
334
133
335
356
が手元にあったと推測
あとは分かるな? どれだけやっても勝率を100にできない世界
ましてやマージャンなんて70くらいだから
頑固なやつのが向いてるよ
自分のやり方を途中で変えるとダメになる 聴牌後
ツモに力が入る
他家の捨て牌を気にしだす
飲み物を飲む
黙る
積切が増える >>98
見に行ったらホントにいなかったw
怖くてはいれんわ >>98
雀魂ならアカウントあるから行ってもいいよ 麻雀は運じゃない
自力で運ゲーにする土俵に上がらないといけない
ここがたどり着けないから辞めた 相手の手牌と山の牌をイメージするんだろう
1ピンや西が欲しい時に出てこないということは誰かがトイツかアンコに使ってるというイメージが出来るかどうかじゃないのか
あとたとえば35とあって6がきたから3を捨てたら56の47待ちになるということは手から3を捨てたということは47待ち
そういうあるあるを追求していけば真理が悟れる 棒テン即リー全ツッパ
どんな状況でもこれを貫けるようになれば勝てる まあ運だよな
ピンフの両面待ちにするところを捨て牌間違って単騎待ちリーチにしてしまったが一発ツモってしまった昨日 >>119
西と北のシャボ待ちにして「これ絶対出るやろwww」とか思ってると
何故か自分で引いて来るのが麻雀よ 37がたぶん特殊な牌なんだろう
12持ってて3待ちとか89持ってて7待ちとかペンチャン待ちはなか変わってる
みんなリャンメンに持っていくのは戦略として共通しているからな
じゃあ12持ちじゃなく13持ちなら4がきたときに1捨てて34にして25待ちにもって逝く
そういうあるあるを追求していけば真理が悟れる 下手くそなやつと打つのだ。自分が強くなった気になるぞ。
でも負ける時は負ける。 牌効率→オリ→鳴き→手組とここまでは順調に学べたけど
ここから先の押し引きが鳴き読みとセットで難しくて詰んでるわ
理論読んでも実践でそんな早く鳴き読みできねーよ ネット麻雀だと符計算とか要らんし鳴きまくってりゃ勝手に手が入って初段くらいには簡単になれるよな(絶対に確率弄られてる)
酒飲みながら遊べるゲームでは無いと思った
相手の川とかわっかんねえよ 捨て牌見て、振り込まない様にする事
まあ当たり前なんだが、これが出来るなら大負けはしないだろ
親が上がったら仕方ないけど ネト麻しかやらないから未だに符計算できないザコです >>130
役の計算なんてローカルで違うんだから適当で良いんだよ
なんて、強いやつに騙されるん悔しいよなー >>130
ウチの親父(70)延々とハンげ麻雀やってるわ
ボケ防止にはいいのかもしれん >>130
チートイは1600点と覚えとけば良いよ >>126
序盤は積切か相手の手から捨てたのか見てる程度でええよ
当たれば事故やし
中盤から相手の役や待ち牌を考えるの 理解すればするほど運要素に理不尽を感じるストレスゲー
将棋とかと違って真面目にやるのはアホらしい 強くなりたきゃ全ツッパと三麻をやり込む
その後にダマテン察知能力とベタオリ能力を身に付ける
これだけでいい ネット麻雀でも上位陣はラグや操作速度から人読み入れてくるわけで、運連呼はそこに至れてない ネット「そろそろ役満出る確率だからこいつに配牌配るか」
??「やべー配牌一向聴役満くるわ」 結局は引くこと覚えろカスってことなんだけどつまらんから全ツッパでいい まあ健康マージャンなら負けても大した損害ないし
ID変えればいいだけだしな
無理に降りる必要は無い 原則としては他家からリーチが入ったときにイーシャンテン以下ならベタオリ
イーシャンテン以上なら全ツ
4着回避ゲーのオンライン麻雀ならこれだけで最上位卓までいける >>145
それもリーチかけた相手の役と自分の点数差次第かな
ドラ乗ってハネ、倍満になったら目も当てられない ベタオリも時と場合だな
ツモが良くて手変わり出来そうならするし >>137
チェスもいいぞ
チェスって日本ではあまりに過小評価されてる気がするわ >>149
チェスも出来るけど
将棋の面白さに勝てないのがな ネトマじゃやっぱり強くはなれない気がするから
できれば雀荘に行った方がいい IDには当たりIDとハズレIDがある
勝てないIDを引いたら捨て新しいIDを作る
これを当たりIDを引くまで何十回と続けると強くなれる 全ツッパって自分でやると負けるのに
相手にやられるとすげー嫌だよね 俺無茶苦茶強いんだけど30分1000円とかで教えらんねえかな、教えるのも上手いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています