ストリートファイター6「JP」とかいうキャラが強すぎて、プロゲーマーが発狂 [884692468]
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>>300 全部とは言わんが他のもあるよ
元が2D由来のゲームは特に Sクラス以外アッパー調整するぐらいの面白い調整今年中には入れないと、飽きられてまた格ゲー冬の時代来るぞ プロは勝たなきゃ干されるから強キャラ使うのは分かるけど、見る側にとって面白くなきゃ存在価値がないジレンマ
その点板ザンは神 >>308
来年の6月まで調整入らないことが確定してるからね まぁJPはスタンダードキャラじゃないので
次シーズンは確実に弱体化してキャラ替え必須
使用プロは今シーズンで爪痕残せなかったらそのままフェードアウトの可能性がある たぶんカプコンにいるJP担当の開発者が
格闘ゲーム下手くそだったんだろうな
こういうのってだいたいみんな同じ強さになるように
社内でも何度も対戦しながらバランス取ってやってたんだと思うけど
結局担当の腕が悪いとなんでもかんでも強い技につけてようやく周りのキャラと対等にやりあえると思っちゃったんだろう
逆にリュウ担当は格ゲーうまいやつが担当してるからいつまでたっても強くならない
リュウはシリーズの看板キャラだから歴戦の手練れみたいなやつが担当してると推理してる >>310
スピード感あるし観戦のコンテンツとしは優秀何だけどな
しかし出てくるキャラが固定されたら観る側も当然飽きる
完全に失敗したでつ JPってコイツが使ってたスト4サガットよりクソなの? フェンも最初はストの読み合いとかに苦戦してたけど
今は他ゲーマーらしいコンボ精度で強み出てていいね ボンちゃんはサガットさんざん弱くなって皆使わなくなっても、最後まで使って結果残してたからまだマシだろ。 スト4の時投げばっかしてくるやつうざかったから遠距離で投げすかり連打して投げ止めろアピールしてた。 今になって強すぎ騒がれてるけど最初はただの初心者狩り用のキャラっしょみたいな評価だったわな
投げ投げ投げ投げ
これが通っちゃう読み合いになるのがクソつまらんじゃん ギルティとかだとこの手のキャラ昔から居るけどそれほど強くはないのにね
>>2
これ後半って設置あんのに技振ってる方が悪いんじゃないの?
こんなんが通るの? 年1調整はアホすぎるよなせっかくちょっと盛り上がったのにそりゃ人いなくなるわ この投げハメして喜んでるオッサンがプロゲーマーなん? スト6って、相手の起き攻めの通常投げに対して垂直したらフルコンいけるん? >>321
SFではいなかったタイプのキャラだから対策進んだら評価落ちるんじゃない?
からの研究進んだら壊れでしたっていうね 年1調整はプロ向けかと思いきや
プロは自分が使ってるキャラの伸びしろが無くなったと悲鳴を上げてるし
一般人もプロも得してない結果になりそうだ 設置で思い出したけど自分で使うと何が強いのか分からんブランカを
使いこなすやつは尊敬できる
>>335
で、大会上位はJPだらけになったの?
なってないのなら甘えだしなってるのならBANすりゃいいじゃん? 新キャラ販売するのって、あれちゃんと商売になってんの?ラシードとか一ミリも興味無くて買わなかったんだが >>22
このゲームのメーカーは年一で調整するとか言ってる
ゲーセン時代かよ
放置する間に過疎るぞ 近距離からのフルコン食らってるんだからJPかどうかはあまり関係ないんじゃないの?
それともJPだけがコンボダメージ以上に高いって話なのか? さっきリーグ戦でまさにこのフェンりっちのJPがふーどのDJに3−0でボコられた キャラ人気で売ってるはずのギルティギアは魅力のない糞キャラ連発してブリジットで増えた人口が元に戻って過疎ってる
プロゲーマーの意見だけ聞いて作るからこんな地味なクソゲーが出来上がるんだよ >>10
ウメハラのトーチャンは医療系の経理かなんかだろ >>331
入れてるよ。入れても投げられることがあるから切れてた。投げられると糞うざい起き攻めループ。スト4も投げが逆無敵技以外リスクないもんな。投げすかり出たら垂直ジャンプやバクステからフルコン確定ぐらいの隙にしないと。 JPってどうやって近づけばいいの?
パリィしながら近づいても一発当てられたら元の木阿弥
いっつもボコられて終わる 5のメナトやダルシムやJPみたいにガード中に多方向から襲われる技はいらんわ >>344
いろいろ揃いすぎてるというのはある
円グラフほぼ全部MAXみたいなもんだ 無敵技パナシというか当身だけど防御手段からここまで減ると萎えるだろ 格闘ゲームだから悩むけど遠距離攻撃のキャラをもっと増やしてみたらいいんじゃないかな
対戦相手からしたら一方的にやられてつまんないから嫌われる理由もよく分かるけど視聴者からすると近距離より攻撃が派手で分かりやすく見やすいというメリットがあるのでいなくなったらもったいない気がする
使ってる本人に爽快感があったり面白いと思う遠距離キャラがもっと増えて
みんな罪悪感なくそれぞれ近距離と遠距離の両方使いこなすようになればよくないかな
でも遠距離の有利さはもう少し考えられたほうがいいね 今の格ゲーってこんな投げハメ出来るんだな
そっちの方がよほどクソゲーに見えるわ JPと同じくらいケンDJもおかしいと思うけどJPだけ叩かれやすいのは
これまでの設置キャラの常識を覆す牽制の強さや火力の高さがあるからなんだろうね 3D格ゲーと違って2Dの2択の投げはどこまで行っても2等分以下にしかならないからな
火力云々の前にその辺のセオリーで4回に1回返せばいいって思って投げられ続けてたんだろうし 今度出るおかっぱブスがJPキラーらしいじゃん
見る専だけどその辺楽しみ 投げられまくってるのはグラップ潰しからコンボ入ってフルボッコされるくらいなら
素直に投げられただけの方が安く済むって読み合いじゃね?知らんけど JP・・・遠近共に強くてラッシュも高速、当身
ケン・・・中距離の選択肢、運び能力、ゲージ不用
この2キャラだけで完結するゲーム JPの強さより柔道とかいう欠陥システムの方が伝わる動画 格ゲーっていつまで投げが強いの?バカじゃねw
あといい加減横以外にも動けるようにしろよマァジデw 先に相手に接触できる遠距離攻撃が強いと対戦ゲームは終わるんだわ
スト6のJP
スプラのリッター
チャージライフルを弱体化させたApexはさすがだわ 打撃も投げも取れる当て身でここまで減らせるのほんと意味不明すぎるんよな >>379
そいつは遠距離キャラらしく身の程をわきまえてる良キャラ
知名度もあるし見た目も名前も個性ある 今のスト2って無敵技って無いの?
なんで起き攻め2択をわざわざ受けてるんだろ? しょっぱなの投げハメもたいがいクソゲーちゃうんかw こんな投げぐらいは返せるはず
まさかここまで投げ連発するとは普通思わないし こんな堂々と投げハメしていいゲームなの?
そら同接アホほど減りますわな… ぶっちゃけ柔道の方が糞ゲー
なんで柔道にした?投げを強くしすぎ
サードみたいだよね、この投げ連 スト6は投げの威力弱いけど、ここまで連発されると萎えるな こういうゲームだと必ず一人はお手軽最強キャラ居るよな
まあ開発がわざと入れてるんだと思う 近距離も強い遠距離キャラという評価からお察しください 最初ホモセックス連打してるの笑う
大会とかでもこれなら全然盛り上がらないんじゃねぇのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています