アメリカ研究チーム「火星移住のシミュレーションしたや『愛想のいいタイプ』以外は全員死んだw」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年09月12日
「火星の植民地化」に必要な最小人数は22人という研究結果
研究では人間の性格タイプを以下の4種類に大別し、シミュレーションを実施しました。
・愛想の良いタイプ
競争心が低く、攻撃性が低く、ルーチンワークへの執着が低い。
・社交家タイプ
競争心が中程度で、社会的相互作用において競争的であり社会的相互作用を必要としながら、ルーチンワークへの執着は低い。
・反応タイプ
競争心が中程度で、社会的相互作用において競争的で、ルーチンワークに固執する。
・神経質タイプ
競争心が強く、社交的で攻撃的、日常生活への執着が強く、退屈が苦手。
研究チームは「火星に移住してから28年間をシミュレーションする」という調査を5回にわたり実施。シミュレーションでは空気・水・食料の生産、廃棄物の処理、事故の修復など常に遂行しなければならない4つの重要タスクが設定されています。
分析の結果、火星に移住してから28年が経過したのち10人以上の人口を維持できる最小人口は「22人」だったことが明らかになりました。また、シミュレーションでは移住者の性格タイプが重要な役割を担うことも明らかになっており、研究チームは「すべての期間を通じて生存したのは『愛想の良いタイプ』のみでした」と記しています。
https://gigazine.net/news/20230912-how-many-people-need-colonize-mars/ ルーチンワークへの執着って具体的にどういうもんなん? 争ってる場合じゃないし
毎日やることをちゃんと每日やらないと死ぬからな 1つの作業をやり続けたいか
色んな作業をしたいか
じゃない? >・愛想の良いタイプ
>競争心が低く、攻撃性が低く、
これケンモメンじゃん
>ルーチンワークへの執着が低い。
ごめん違ったわ でも愛想のいいタイプが社交的なタイプとは書かれてないのが面白いな
他はみんな社交性について細かく書かれてるのに 空気読んで同調圧力を受け流せるタイプだろ
自己主張するやつはハブられて死ぬ >>5
A「お、12時だな昼飯にすっか・・・どこも満員だなあ。空いているところ無いや」
B「仕方ない並ぶか」
C「混んでるなら今食べなくても良くね?3時や4時になったら空くからその時でいいじゃん」
この時のCのような人の事 愛想が良いけど、毒にも薬にもならんタイプのアレよな
永遠の二番手 >>5
ルーチンワークが変化したり突発的な作業が入ると発狂するのが反応タイプと神経質タイプってことじゃない? 俺はヒキニート気質だけど愛想はいいぞ
いつもニコニコしてて
なんで笑ってんだ!ってよく怒られる >・神経質タイプ
>競争心が強く、社交的で攻撃的、日常生活への執着が強く、退屈が苦手。
>シミュレーションにおいて最も不利なのは神経質タイプで、シミュレーションでは神経質タイプが他の性格タイプよりも圧倒的に高い割合で死亡したそうです。
>加えて、神経質タイプの人口が十分に低いレベルに達してようやく、他の性格タイプの人口が安定することも明らかになっています。
ジャニオタのゴミクズマンさんたちみたいなタイプってやっぱり社会的にいないほうがいい存在なんだな… 終末世界には俺たちしか居ない天国が待っている
安心してジハードしてくれ >>10
そもそも愛想よくないんだよ
根本から違う ケンモメンは神経質タイプかと思ったが社交的じゃないから違うな
反応タイプか? やはりアジアン最強ってことだろ
攻撃性とかもろ白いのあかんやん
社交家タイプとの違いがそんなに分からん 間違えた>>15の場合だと
ルーチンワークへの執着する人がBでしない人がCだな 愛想よく見える奴の突然の爆発は考慮してないようだが 己一人の時間が欲しいから社交的ではないもう若くないから諍いは避けられるものなら避けたい 「さあ寝る前に着替えるか・・・あれ?この靴下片方しかないぞ!」
A「どこに行ったかな?・・・うーん見つからない。仕方ない別の靴下を履こう」
B「どこに行ったかな?・・・見つからないな。まあじゃあもう片方は適当に余ってる靴下履いておこう」
この場合Aはルーチンワークに執着のある人でBは執着のない人 >>10
自分から離れることはしないけど
強制されたら文句言わずに離れるだろ ・神経質タイプ
競争心が強く、社交的で攻撃的、日常生活への執着が強く、退屈が苦手。
真っ先に絶滅してそう 愛想のいいやつが溜め込んで一人ずつ事故で消してるだけじゃね?温厚そうな人柄の人間の本質を侮るな >>30
この二人とも馬鹿なの?
なぜ寝る前に靴下をはくんだい? >>23
アジア人はこれだろ
>・反応タイプ
>競争心が中程度で、社会的相互作用において競争的で、ルーチンワークに固執する。 死ぬの意味が分からないんだけど
ほかのメンバーに消されるのか? >>36
コロナ禍でも家でじっとしてられないタイプか
営業時間守らない居酒屋に飲みに行く奴ら死んで欲しかったわ いやいやいや最後まで残った愛想が良いタイプがシリアルキラーだろwww 俺まさに愛想のいいタイプだけど、なぜ攻撃的な奴とか、人の悪口言って楽しむ奴が世の中にこんなに多いのか不思議
俺は心の底から人の悪口話って面白いと感じないけど、これを本気で楽しいと思う人種もいるんだよね
マジでよくわからんこの感性
仲良くするのが一番楽しいのに ぼくは悪口自体は大好きだけど、特に興味のない対象への悪口に対する共感に欠けている 大阪大学「世界の人にマリオカートをやらせたら、日本人だけわざと最下位になってサンダーやトケゾーを投げまくる事がわかった」 日本の「コミュ力」は社交的タイプに入るな
アメリカ人的な奴 従業員の競争心やライバル心を煽ってギラギラした雰囲気の中で競わせるって2000年くらいから新自由主義と共に流行りだしたけどあれ間違ってるよな
たいてい人間関係悪くなって仕事に関係無いとこで疲弊してズタボロになる ビル・ゲ◯ツ「何でわざわざ火星に行くの?アフリカ黒人をコ○シて、アフリカに移住すればエエやん」 >>47
わかるよ
リアル世界の他人の悪口とか噂話は全く興味ないけど
匿名掲示板とかでの誹謗中傷はゆかいに眺めて時には参加しちゃうよな >>47
そういう性格を持つ者が生存に有利な環境だからそういう個体が増えるのでは?
特にわーくにでは
政治、経済の上級共を見てれば分かるでしょ
あいつらがそういう行動でしっぺ返しを食らう環境になれば生き残れないという事 大昔の海洋進出などの結果着いた土地で人口を増やすのに必要な数字はもう少し少なかった気がする ケンモメンは反応か神経質タイプが大半じゃね
攻撃的 >>55
いや、それすらも我慢できない
タレントとかを叩くスレとか全く面白いと感じないんだよな 競争心低くルーチンの反復に執着って、非積極型の自閉症っぽいな
でも自閉症者は基本的に愛想良くない >>56
確かに俺とか会社じゃめちゃくちゃ損してるタイプ
すぐ利用されてポイされるし
まあそういう社会構造なんだろうなあ ・日本人タイプ
協調性が高く、攻撃性が低く、勤勉で、計画性が高い
・アメリカ人タイプ
協調性が低く、攻撃性が高く、行動が早く、常に銃を携帯する
・アフリカ人タイプ
身体能力が高く、知性が低く、手に負えない問題を呪いで解決しようとする
・支那人タイプ
協調性が低く、能力が低く、口やかましい
・朝鮮人タイプ
自尊心が高く、怒りやすく、嘘をつく アメリカはライフゲームみたいなことまたはじめたんか >>4
長く続いたよな🥺
良いか悪いかは別として🥺 ルーチンワークへの執着が意味分からん
ライン作業やり続けたい奴なんてあんまりおらんだろ >>30
はぁ!?
適当に片方履いたらどんどん数が合わなくなるんだが! >>65
モデルとかシミュレーションが色々出来るようになってきたんかね
ちゃんとモデル化出来れば最適化とかもしやすそうではある >>67
これは予め決められた時間、手順に固執するって意味なんじゃないかな? >>67
ルール変更を嫌がるアスペ気質ってことじゃね? >>67
このままじゃ終わらないからちょっとBグループを手伝って〜。
「は?私の作業は終えましたし、ダラダラと作業してたBグループの自己責任では?」
融通効かない無能 >>47
別のライフゲーム実験だけど、好意的に接する相手に攻撃する天邪鬼タイプや好意を裏切る悪人タイプが序盤はむっちゃ蔓延るってのがあった
そこから悪人やサイコパス同士の潰し合いを経て、好意には好意を攻撃には攻撃を返す常識人タイプが繁栄し、お人好しタイプも一定のシェアを占めるようになるんだけど
もし、きちんと仕返しする常識人タイプが居なければ、ずーっと悪人やサイコパス同士の潰し合いが続くだろう
それが日本なのかもね >>71
原発の清掃すら手順守れない日本人は違うな >>74
上級が絶対にしっぺ返しを食らわない国、日本
裏切られた一般国民も裏切り返さないし
ゲーム理論的に見たらヤバすぎる 基地街の反ワクとか健康食品がどうのこうのって発狂してるタイプは生き残りにくそうだもんな >>76
上(神)には逆らえないから甘えてご機嫌とろう民族だから >>74
不正が修正されなければ
同じ不正を何度も実行できるからな
日本はまさにこれで貴族社会みたいになってる >>83
キノコは風通しの悪いところに繁殖する。人間社会も同じ。批判という風の通らない場所では腐敗が大きく育つ。批判は風だ。冷たく感じるが、悪い菌の繁殖を防ぐ。風が通れるよう心の隙間を開けることだ。
ニーチェ >>19
セレヴ人てことかしら?そりゃこのお料理口に合わないだわよ!
とか言いまくってイライラしながら気になったモノに近づいたら爆発したとかありそうね~ 否 結局上級が火星でも奴隷をこき使うよ
バカを利用して上が得する でも移住計画が軌道に乗ってくると
そのうち、ルーティーンワークだらけになるのでは
先発隊の資質には欠けるにしても
アスペガイジも役に立つことだってあるだろう! やっぱりコミュ力なんだよなあ
アスペは回りを危険に晒す 昆虫と植物を送れよいきなり人間が住めるわけ無いだろ 競争競争とかいうキチガイが組織の仲間に「競争」を挑むことをひっきりなしにしてくると
そこが地獄になるというのはよくわかる。
俺も競争マニアが嫌いだ。
少なくとも「自分はその土俵でもう争いたくない」と表明してるのに
無理やりリングに上げようとするようなタイプのパーソナリティは
いないほうがいい。 昆虫は空気を体に通して呼吸してるから
火星みたいに気圧がない場所は即死すると思う 負けず嫌いは無意味な場所で妙に張り合ってくるから疲れるんだよな
Aという店が美味かった、て話をしたらすかさず、俺の知ってるBの方がもっと美味い。あんなゴミをを美味いとかいうお前は情弱で馬鹿舌、とか誰も聞いてないことを話し出すケンモメンみたいな奴な 12時に飯を食おう…?あれ、満席じゃん
↓
愛想タイプ「一時過ぎたら空くだろうし別のことしてからまた来よう」
社交家タイプ「なんじゃこのクソ店舗、別のとこ行くわ」
反応タイプ「耐えて並ぶしかないな」
神経質タイプ「この店いつも満席 改善しない 星1」
こういうことだよな? 政府に5000万人殺されても反乱一つ起こさなかった中国人やロシアだとどうなるか >>98
だろうね
ルーチンワークが苦手なわけではなくて崩れたときにストレスたまらん人 >>36
狩猟採集の時代なら有利に働くかも知れない性格傾向だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています