???「日本の映画がつまらなくなったのは予算が少ないから」👈これ [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんと?
2024年公開予定の映画「邦画」の話題作をチェック、有名アニメ&ドラマの劇場版・人気漫画の実写化
https://www.fashion-press.net/news/99797 >>93
それは面白い作品だけ見せてるからな
国内外関係なく映画なんて9割はゴミだよ アメリとか低予算の方はバズったらでかいイメージはある 予算が少ないせいで衣装やセットが安っぽくなってつまらなくなる事もあるから本当
ただし予算が多ければ面白くなる訳ではないから注意な 日本も50億とか使ってた時代もあったやん
まぁ日本お得意の中抜きしまくってんだろし、政府と同じで金の使い方が下手くそ アニメでよくね?
アニメは世界一なんやしそれで勝負したらええやん 一時期めちゃくちゃCG見下す風潮あったよな
金ないだけなのの ハリウッドは量産しすぎだわ
ただでさえ制作数多かったのに
ここ10年でさらにペース上げてるだろ
見てるほうがついていけなくなってる >>109
CGより特撮のほうが面白い
CGマジクソ 映画界が老害に支配されていることによって脚本家、監督がアニメやマンガに流れていっているから 仕事で毎日洋画の新作何本も見せられてるが、吐き気するほどクソみたいな映画ばっかだよ
邦画は見てないから知らんけど ジャニーズなんて関係ないと思うけどな
スケープゴートにしてるだけで
ジャニが出てようが面白いものは面白かったし人気もあった
いまは単純につまらんものだらけだから人気も下がってる どの分野もそうだけど韓国は売ることを真剣に考えてるよ
売ること、っていうのがポイントな まずつまらなくなったとか言ってる奴に限ってほとんどみてないだけだからな
そもそもそういう奴は面白かったとされる時代の映画すらまともに見てないだろうけもど 予算が少ないってのは本当だろ
海外でも低予算は大体面白くない
金をかけてもいい企画じゃないと面白くないが 「ジョン・ウィック」も1作目は
30億円くらいで低予算映画だった ドラマもそうなんだが
もう20年くらい前から原作のあるものを映画化してるのばっかりなんだよな
それも漫画
宮崎駿は違うけど
それなら漫画読むわってなる >>119
ガンツって主役があれってだけでクソだったやん どうして金を出すスポンサーがつかないか?
面白くなくて客が入らなくて元が取れない
一方アメリカ映画には客が来る 山崎監督の新作ゴジラは予算
どれくらいなんだろう?
「シン・ゴジラ」が12,13億円くらいらしいね
レジェゴジはその10倍、vsコングはそれを超えてきてるはず さっきながら見でCUBEを見たけど
金どうこう言っていいレベルじゃなくてワロタ
なんで下地がある物であそこまで酷いものが出来上がるんだよ
オリジナルの何が受けてたのか理解できてないんじゃねーの? >>107
アニ豚特有のアニメ映画は日本一強だとおもってるのほんと草 netflixは韓国に
年500億円の製作費投資してる、とさ >>122
それ言うならキャメトメでしょ
カメトメは邦画の方
そしてカメトメは見てない >>132
マンネリやな
コンテンツの賞味期限だろ 邦画はエロさと不気味さの演出が上手いんだからそういうところを活かしてなんか作れないかな 邦画はまずキャスティングが事務所のプロモーション大会でその世界にのめり込めない
面白い作品はスケール感のない陰気臭いものばかり
映像が安っぽい >>128
アメリカの映画事情は世界の中でもちょっと特殊
映画鑑賞が市民の習慣として根付いてるから
とにかくまず見る、見るのが先 リバー、流れないでよって映画観たモメンおる?
超低予算やけど面白かったで >>141
それはごめんね
こういう環境だとプライベートで映画見る気にはならないので… 予算の問題じゃないよね。テレビとか漫画みてる馬鹿やオタク相手に小銭稼いでやろうみたいな意図でしか映画作ってないから予算がいくらあろうとだめでしょ 無駄に金与えても意味ないところに使ってしまいそうな感じがすごい
FF14だかで「ご飯の質感に半年かけました!」とかやってるの見て気づいた アメップ映画も大概幼稚なんだがジャップはそれを下回るからな
大方の原因は役者じゃねーの
長く最新の邦画は知らんしもう最新邦画を見ることは死ぬまでないけど、しょーもないジャニタレとかを名優名優と持ち上げてるイメージしかないわ
少し前にBSでやってたから初めて眠狂四郎と大菩薩峠を見たけど最後まで見入ってしまったシブすぎた カネかけたらスケールでかい映画作れるだろうが、そういうのは邦画に向いてるとは思えん 恋愛とかそういうのばっかだからじゃ原作無視の実写クソ改変とか >>148
それFF15や
14は逆に極限まで簡素化されてネタにされてる >>127
それジャニーズじゃなかったら劇的になんか変わるんか? カイジとイカゲームの違い
日本はエンターテ~メント意識しすぎてリアリティーがなくなってる ハリウッドのクレジットの膨大さやばいから
エンドロールだけでどんだけの時間使ってんだ >>146
サマータイムマシンブルース好きだったなぁ 金かけても俺は無理だと思うな
言い訳に決まり文句に使われてるけど たけし映画が人気なのは優等生じゃないからだしな
映画は客の心を抉ってなんぼ 映画業界の五社協定でスタジオでのノウハウの伝授がなくなったから 硫黄島からの手紙が特別面白いかはさておき邦画らしい陳腐感はないから俳優の問題ではないんじゃない?
そういやアウトレイジは1作目2作目くらいは見たなテレビで
あれが最後か新しめの邦画見たのは >>157
フィクションにリアリティとかwwwみたいなオタクの戯言真に受けてリアリティ放棄しすぎてるよな >>148
一方、パイプ椅子に一夏を捧げたガールズアンドパンツァー
まぁ、金掛けるにしてももう金をかけるシステムが無いので、
全部別注みたいな非効率にはなるよね それもいえるが、予算がないならないでその中で最良を目指せばいいのにあれもしたいこれもしたいと総花的になって中途半端なものに 製作委員会方式がダメ
あれで無難なものしか撮れなくなった
創作なんて民主主義的じゃダメ
才能あるアタオカが突っ走らないと >>163
たけしが寡作なのが残念だよな。イーストウッド並みに年一でとれる環境作れないもんなのか 日本映画の脚本って受験問題の解答と同じなんだよね
そんなの見てて誰か面白いかっていう >>172
>予算がないならないでその中で最良を目指せばいい
これは邦画に限らず、そんな作品は
どこの国の映画でも数えるほどしかないよ vivantのアクションシーンみたら、予算だけの問題じゃないのがよく分かる
結局盛り上がってるのは半沢ごっこやってる時だけ >>146
リバーはめっちゃ面白かったけどドロステは個人的には微妙だった とりあえず唐突にセックスするよね
内容は意味不明だし 邦画なんか誰も期待していないし金掛けても無駄
その脚本でアニメやった方がマシ >>173
テレビ局がカネを出すと
当然、映画館で興行のあとは磁極で放送して視聴率を
稼ぎたい
となると、当然テレビのコードに合わせる必要が出てくる
それに加えて政府与党、某芸能事務所なんかも
起こらせてはいけない
全方向に忖度しないといけなくなる
毒にも薬にもならない映画が増えるよね でも日本人にはそれがいいのかな
露悪的にならない邪道って日本人には難しいだろうし いまだに黒澤だ小津だとか脳死おじさんなんて相手にしてもしょうがないし
今後ジャニーズが凋落していくのは割と痛手だな >>184
地上波で流す時はここでCMカットするんだなって気付いて萎えるときあるね 邦画
ジイイイイイイイイ(謎ノイズ)
薄暗い食卓
父親「最近どうなんだ」(ボソボソ)
娘「別に」
母親「あなた、食事中に新聞はやめてください」
場面変わる
カーン!カーン!カーン!ゴオオオオオ!!ガタンゴトン!ガタンゴトン!(爆音踏切)
これ何の映画なのか 予算凄かった聖闘士星矢大コケしたじゃん
日本の映画かどうかは知らんけど 予算は関係あるだろうね
でも最近の国産映画やドラマ見てると潤沢な予算があっても幼稚なゴミしか作れないんじゃないかと不安になる 伊丹好きだったけどああいったのはもうできないのかね >>188
何人もの人間の
日本映画に対する何となくなイメージ
の集合 Amazonオリジナル作らせたけど微妙な出来で予算減らされてるだろ 予算さえあれば面白くなるとは限らんけど予算による表現の限界はあるだろうね
ハリウッドみたいなダイナミックなアクションやろうとしたら当然それだけのセットやCGを作り込まないといけなくてどんどんカネがかかる
だから低予算で作れる恋愛、青春、サスペンス、ミステリー、ホラー、コメディ、ファミリー、任侠、スポーツ、医療みたいなジャンルばっかりになるんだよね
大したセットやCGが必要なくて日本国内、下手すりゃ東京近辺だけのロケで済む
ハリウッドが50億、100億、200億使って怪物とか爆発とか表現してる時に邦画は5億10億でジャニーズや芸人にボソボソ喋らせてる
スポンサー集まるのはシンゴジラみたいに昔大ヒットしたシリーズの新作とか、漫画やアニメみたいな別メディアで大ヒットした作品の実写化企画くらい
それでもせいぜい20億くらいしか使えない
たとえば毎クール10本以上やってる低予算なろう系アニメ
当たり前のようにゴブリンの群れだのドラゴンのファイアブレスだの天を裂く雷魔法だの描写されてるけど
そんなもん実写で格好良くやろうとしたら10分で予算使い果たすことになる
まず異世界の衣装やら建物やら町並みやら作るだけでも苦労するだろうね
アニメはただの原作の販促だから低予算でもいいけど実写映画ってそうじゃないからね >>195
問題は
そのシンゴジラですら12,13億円くらい
ってこと 日本でアクション映画は無理だね
化け物フィジカルの集まるハリウッドに慣れてしまった俺たちでは
日本人のしょぼいアクションは見るに堪えない 一般的には映画という括りには入らないと思うけど
モキュメンタリー撮ってる界隈はそこそこマシだと思う
売れてくると内輪向けになってゴミ化するけど
低予算がデフォ、役者も無名だから
脚本から演出から相当頭使って撮ってるんじゃね いうても映画でヒットってほとんどアメリカじゃん 戦略のノウハウと規模が違うんだよ他国と >>192
たんぽぽで有名な焼き飯の場面
あんなの今の日本人には撮れない
綺麗事ばっか言ってんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています