FF10「雷平原の雷避け 連続200回」⇐こういうユーモアがあって絶妙にやり甲斐のあるやり込み要素が今のゲームにはないよな [738130642]
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これマジでしんどかった
アルテマウェポンの取得条件のチョコボは更にしんどかった
ゲーム下手だけど無駄に根気強い性格だからクリアした時の気持ちよさえげつないけど マリオRPGのジャンプ100回でアイテムもらえるとか誰が得するんだよ 昔にファミ通のやり込み大賞は頭おかしいレベルのばっかだったな
今はTASもあるしネットに情報溢れすぎてて感動がない 蝶のがコツが掴みにくく苦戦した
チョコボは運よくできた FF7のルーファウス式典みたいの爆笑したな
視聴率落ちたからって手榴弾送られてくるやつ 今でも最強武器絡んでたらやるでしょ
むしろ2000回とかのやらされそう FFのトロコンは普通にやれたけど龍が如くのトロコンはコントローラーぶん投げたいほど苦痛だった
エスタシーモアとかいう出て来ないラスボス これ嫌がるヤツ多いけど、音を消してやれば楽と聞いてやったらホントに楽だった アケコンでやった
チョコボもダルいらしいが、バグだかハメがあるとかで友達が勝手にやってたから俺はよく覚えてない
蝶もかなりダルイっぽいが、キマリは使ってなかったから飛ばした
ブリッツボールはそれ自体が面白かったな 強いメンツ揃えるのも面白かった チョコボはバグ
蝶は脳死
これは手が震えて駄目だった マリオRPGのリメイクでスーパージャンプがどうなってるのか楽しみですね 雷避けは7のゴールドソーサーでフリースローひたすらやるより楽だった ワッカの最強武器のためにあんまり好きじゃないブリッツボールもやりまくったな いつの間にか勝てるようになってるから難しくはなかったけど面倒だった
もう二度とあんなことできないだろうな そもそもクソゲーのFF10が過大評価されているのが問題だろ >>3
AC6のトロコンならここ最近で一番簡単に感じたわ
Sランクなんかほとんどのステージで強武器使って駆け抜けるだけだった 15のマリオ遺跡がネタにされてた割に結構面白かった
貰える装備が産廃なのはつれぇけど >>34
9はチョコグラフが苦痛だったな
ドットレベルで指定してるだろあれ >>33
最近Steamでやったけど、そのバグはインターナショナルで修正されたとWikiに書いてあった
リュックが各段に楽っぽいからリュックのだけ作ってサクッと話だけ終わらせた もんすたー爺さんなんかとんでもない
もう昔みたいにのめり込むのは無理 >>39
クソゲーじゃねえし
むしろネット上のファミコン世代の爺共がグチグチグチグチとネガキャンしまくってたせいで過小評価されてたまであるわ 正直雷避けでそんな苦労した記憶ない
チョコボレースのがしんどかった印象
何度もやってたらよくわからんが勝ってたけどスレ見るとバグでも起きてたんかな >>3
オールS狙う頃はOS全解除できてるしかなり楽
TF2のタイムランのほうが難しい 難易度高いわけでもなくただめんどくさいミニゲームばっかりでつまらん 10はやりこむと99999ダメージ連発のアホバランスになるのが好きだったわ 完全にコマンドRPGなのに
やり込みはやたらアクションの上手さが求められるのが面倒だよなFF10は 降りる度にステータスが下がるダンジョンを3,650階ほど降りてもらうってのはどう?
チェックポイントとショートカットはランダムであったりなかったりするし、運が悪いと一発で全滅のトラップもあるんだけど >>16
あれは別にマストじゃないやりこみ要素だしそのハードルの高さに値するアイテム貰えるじゃん
FF10の雷避けはキャラの最強武器っていうやりこみ要素の前段階じゃん
それであの苦行を強いるってのはマジでセンスないとおれは思う
キマリだから別にいいじゃんってつもりなのかも知らんが 9のなわとびは同じ調子でやってるつもりなのにゲシュタルト崩壊して何かミスになるんよな アークザラッドの闘技場で1000回勝利が苦痛だったな めんどくさいけど
そんな地獄みたいな難易度でもなかったやろ 雷避けはサクッと出来たけど10-2の雷平原ミニゲームはダルかった
しかも雷避けは後からでも挑戦出来るのに10-2のほうは確か二章が終わったら挑戦不可能になるからな
ほんまクソ コントローラーぶん投げて絶叫したら隣から苦情きたから今でも覚えてるわ オープンワールドとかでよくある「完全ノーヒントで世界中に散らばった100個のアイテムを集めたら新規クエスト出現」みたいなののほうがよっぽど頭おかしいと思うわ >>56
移動距離とかでパターン作ってルーチンワークにするのがコツってなんか見たわ 単純作業のクソイベントだろ
ライン工作業をミスしなければ合格するだけ 最強武器が本編の内容と乖離したミニゲームでゲットできるってなかなか酷い仕様だよなあ このミニゲーム集嫌いだったから自分で普通の武器改造してダメージ限界突破装備全員分作った
絶対こっちの方が早い >>50
ゆうなのステッキでぽこんと敵を叩くだけで99999になるの好きだわ
スフィア板がみんなバラバラで固有のものなのかと思ってたら
出発地点が違うだけなのは途中で気づいてびっくりしたよ たしかにユーモアが減ったな
FF7でHPが7777になるとオール7フィーバー出るとか 9の縄跳び難しすぎて3回も飛べない
バイオ4はHARDクリアしてるしマーセ10万点取れるのでガイジではない ルールーがエロいから使ってたけど
絶対調整してねえだろってOD技には不満ある
ずっと根に持ってる >>73
プレステ版だとみんなプレステの蓋を開けて
スローモードバグ状態にしてやってたな 落雷は面倒だけど出来なくはない
チョコボレースだけはどうにもならん 俺はこのゲームは召喚獣を呼んでわざーどんじゃあの!じゃなくてちょっと凝ってるし
ユウナは実質主人公だからメインメンバーにいれてるんや!と言ってたが
本当はえっちなユウナちゃんが好きなだけだったのかもしれない、本当に申し訳ない 一応全員の最強武器取ったからチョコボレースもやったと思うけど特に苦労した思い出がないな >>74
ルールーのODで左スティック逝ったわ
ソニーもろとも死ねと思いました。 ぶっちゃけカルテット99があればクリア出来るから最強の武器はそんなに要らなさそう 雷平原より、色違いのチョウチョを捕まえるやつが辛かったわ
俺ああいう奥行が良くわからないのほんと嫌だわ 10-2の方がさっくりクリア出来て良かったな
マップは使い回しみたいだけど 100回超えた辺りで眠くなってうとうとしながらやってたらクリア出来てたわ
もう二度とクリア出来ないと思う >>89
必ずそこに毎回落ちるって場所があって
そこをひたすらやれば実は時間もそこまで掛からなく難しいわけでもない
集中力は多少必要だが20回避けたら休憩を10セットやればいい
ただその場所を知らないでガチでやるなら俺は絶対やらん 避雷針の近くにある窪みに行ったり来たりする作業だよ
眠くなるんよ 最初の村に戻ったら黒色の強い召喚獣が入り口塞いで入れないのすげー嫌だった
そんなやり込みいらないんだよ、もっとよその場所にいろよ クソ以外の何物でもなかったなあれ
ドライアイには地獄の苦しみだった >>67
七曜武器は特別な補正がかかってるから
同じアビリティ構成の武器よりはっきり強い この頃のクソミニゲームはほんと最悪
ff9もダルかったけど更にダルくしやがった
リマスターで公式チート機能を入れるならこの辺のクソミニゲームをクリア扱いにするのも入れろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています