fallout4「フルボイスで会話出来ます。仲間との冒険が楽しいです」→これが不人気だった理由 [354828124]
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「Fallout 4」,PC/PS5/Xbox Seriese Xでのパフォーマンスを改善するアップデートを2023年に配信。
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発表によると,「Fallout 4」のアップデートは2023年に配信を予定しているとのことだ。
高フレームレートに対応したパフォーマンスモード機能の追加や,
4K解像度での表示に向けたグラフィックス品質の向上,および追加のCreation Clubコンテンツの配信が行われる。
https://www.4gamer.net/games/304/G030407/20221025077/ 物資頑張って貯めてたのに気づいたら100分の1くらいになってて辞めた 自分の脳内でNPCとのやり取りをシミュレーションするのに
勝手に主人公がペラペラ関係ない事を喋りだすから没頭できない このゲームの真髄はサバイバルモードだろ
ダイヤモンドシティラジオを聞きながら駆けずり回るんだ 今やってるけど楽しいわ
クラフトとかどうでも良いけど探索しながら戦闘するのが面白い
呆れるくらいの作り込み 人造人間を作っているとか助けている組織がいたりでストーリーも面白かったし
拠点で基地作って敵が攻め込んできた住民と一緒に防衛するのも面白かった 嫌儲ってなんか知らんけどFO4を売れなかった不人気作みたいにしたいよく分からん連中がいるよね
何目的か知らんけど自分が好きじゃ無いから喚き続ければ現実の評価を変えられるとでも思ってるのかな
因みにSteamの評価
非常に好評 (205,914件中83%件) 全期間
非常に好評 (2,149件中88%件) 最近 街を巡るゲームを想像してたら街を作るゲームだったみたいな感じで批判されてた記憶がある
ゲームがクラフトに寄せられてた >>1
そもそも不人気ではない
なんだかんだFalloutシリーズでMODが一番栄えてるのは4だよ
いまだに3やNVを神格化してるおじさんはマジで老害の自覚持ったほうが良い 目的地に行く途中で普通に歩いてるだけで次から次へと新しいロケーションが出て来て何か違うわってなったわ
自分の意志でというか気まぐれで脇道にそれて見たら新しいロケーションが発見できたっていう感じがしないんだよね
なんか凄いお仕着せ感が強い 因みにFO4を批判してる人達が持ち上げてる3やNVとの比較
FO3売り上げ本数770万本
FONV売り上げ本数550万本
FO4売り上げ本数1200万本(2015年11月初日の売り上げ)
FO4が不人気とは一体…??? ストーリーがクソつまんねえの、後半近くまで話が進まないし、展開も最初から読める 楽しいし面白かったんだけどクラフトにあんま興味ないんでそっちに割かれたリソースが本編に欲しかった
まあクラフトなくせば他が充実するわけではないというのはわかってはいるんだが… まあまあ面白かったろ
3やってないからわかんないけど
スカイリムよりこっちのがおもろかった
比較対象がよくないかもしれんけど あの辺りから表現の自由せんち()が煩くなったから
同性愛要素でギャオってんだろ
ネトウヨは人様の脚ばかり引っ張る >>24
NV至上主義オブシ原理主義みたいな層の思想が尖ってて声がデカイだけ クラフトがいらない、あんなのありがたがって楽しめるのは発達障害者だけ まさかDLCの最後の最後でバグってクリア不可になるとは思わなかったわ
4年かけてそこそこ楽しんだのに印象最悪 MODに頼りすぎだよな素のままだとクラフトとかゴミだし
あとダンジョンが手抜きすぎ >>35
まあオープンワールドにクラフト要素入れる過渡期の作品だったからな 残念な点としてはコンパニオンが凄く邪魔してくること
キャラ設定とかはどれも魅力的で流石だけど、射線に入ってくるし狭い通路で塞がるしなんとかならんのか
その点ファークライ5や6はシンプルにコンパニオンを誘導指示しやすくて良かったな
単純に比較するものではないだろけど フルボイスって当時叩かれてたけど今じゃ魅力の1つになってんのか
時代変わったな クラフトしたキャラがBATSで格好良く動いてくれるのが好きだった いつもクラフトどうこうの話になるけどあくまで任意じゃん
ミニットマンとして復興させたい人がやるものだよ
それより自由を許さないメインクエストのロールプレイ阻害が一番の欠点だから つい最近GOTY買ってやったけどめっちゃ面白かったわ
ただサブクエとかしらみつぶしにやっていってたけど後半から派閥で分岐するの面倒になってやめてしまった
セーブデータ残しといてやり直しとかやってられんわ FO4とかサイバーパンクだったら声いらないわ
ウィッチャーなら要るけど starfieldと比べるとキャラクターに個性があったんだなって 主人公が既婚子持ちでゲーマーの共感を得られなかった いうほどコンパニオン連れて冒険すると楽しいか?
キーピックやハッキングするたびに何かしら言われるし戦闘だるいしで犬すら連れずにロンリーなんたらのパークでウロウロしてたわ ハクスラ銃バンバンゲーなんて要らないんで…
それよりベセは吟遊GMするのやめなよ 3が凄すぎたというか新鮮だったというか
4は代わり映えしなくてなんか面倒くささがあったからじゃね? >>49
コンパニオンの戦闘AIは良くないよな
ステルス狙撃が強いのに未発見状態だと主人公の一定半径内をウロウロするAIだから
射線上に割り込んできたコンパニオンの尻に鉛玉がぶち込まれる悲惨な事故が多発する >>49
クラフトでジャンクを拾わなきゃいけないシステムのくせに拾ったらコンパニオンに文句言われるもんな frostってmodがフォールアウト3.5という感じの4のシステムを利用しつつもほぼ別のゲームになってて滅茶苦茶面白い
キャラの名前と見た目をYamagamiにしてカルト集団をぶっ殺しつつガラクタ集めて日々ギリギリのサバイバル生活が楽しすぎる
記憶を消してもう一度3やりたいなんてコメントをよく見かけたけどこのmodはその感覚にかなり近い 初めてやったのがこれだったからシリーズファンから評判悪くて悲しい ロールプレイって言うほどそういうごっこ遊び好きなプレイヤーおるんかな
3やNVの主人公もバックグラウンドは結構ちゃんとあるし自分の脳内設定変わっても結局クエストでやる内容は変わらんじゃん 声ありならキャラクリなしで主人公の個性出して欲しかったな
その辺が中途半端になってたからロールプレイ部分がつまらないって叩かれてた
結果Starfieldでは声なしに NVは割りと最近やったらめっちゃ面白かったわ当時はクソゲーだったのに 目の前で生着替えを披露してくれるハゲしか覚えてない ラジオがつまんない(スリードッグは神)
拠点作りがダルい(kenshiの拠点作りは楽しかったのに)
主人公の設定が決まりすぎ(ロールプレイしづらい) いや面白かっただろ
スターフィールドも主人公のボイス用意しとけよ コンパニオンはオブリ3大美女の頃と比べると進歩したなあ
パイパーさんもキュリーもケイトもいいね
なおスタフィー ギルド内で一目置いていた奴がチーボイスだった時の絶望感 派閥システムはNV程機能してないしその割にはクエストの解法が一本道な歪なゲーム
ベセスダはクエストデザインが致命的に単調なんだよ ヌカワールドのフィナーレ前に進行不能バグ
コンパニオンが反応しなくなるバグ
ロボットのDLC入れるとランダムイベントがロボットばっかになるやつ
これきつかった インスティチュートのAirship Downのクエストは凄く面白かった どの勢力も好きになれなくて入りたくないって思ってる内にやる気なくしてやめちゃった どこの勢力もあんまり……
NVのイエスマンルートみたいに無所属にもなれんし >>49
不死属性やバグを利用した攻略はあるけど好き好んでつれ回すことはないな ヌカワールドでレイダー侵攻させると拠点にゴキブリのように増えてくのは笑った FO3が色々衝撃的過ぎた。
冷静にみたらFO4もそこまで悪くない 4をついこの間買ったばかり
ロボット軍団がうごなくなった飛空挺を飛ばすエピソード最高に楽しかったな
オチで爆笑した 拠点作成がマジでゴミだった
発展させてもテンプレイベントが起きるだけだし ロボ魔改造楽しかったけどなコズワースの原型なくなって草生えたよ 4をついこの間買ったばかり
ロボット軍団がうごなくなった飛空挺を飛ばすエピソード最高に楽しかったな
オチで爆笑した やってる途中にスターフィールドが発売されたから
そっちやってたけど
正直fo4の方が楽しい 双日って他に比べたら小物だろ
あのおっさんらは
いかがなもんか いなかった人も若い人でYouTube撮るためだけに見えるんやが 俺はちゃんと画像貼れた
裏がジャニドラマなのかもしれん
もっとわかりやすい写真出してたと思うけど
文句言うなよって いつもの薄められたベセスダ製Falloutだった、駄作
2とかNVの方が10000倍面白い 俺も詐欺に気を付けてくれよな
メダル取ったあと別の世界だ
経費って何話だっけ?
今だと思ってたごめん んゆひめてるちへほせらにめふえおとなよりちかなゆせわとあはすゆけゆそりほとねらにほしよさや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています