NHK朝ドラ『らんまん』が最終回を終える・・・中卒の植物学者の人生を描いた感動ストーリー、マジで令和1の傑作だったぞ? [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の浜辺美波(23)が29日、自身のインスタグラムを更新。主人公の妻でヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「らんまん」を最終回を迎えたことに思いをつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4cff14e20dc3598e90fa32fa5441a5d2cb40b97 美波がらんまん!叫びながら大股開きのシーンは涙なしには見れんかった これもあくまでも妻が主人公の話なんだな
朝の連続テレビ小説で男を主人公にしたのは、冒頭で榎木孝明が熊に追いかけられたアレが唯一 タイトル回収して嫁の死に際にオープニングテーマ流して1話の代表的なセリフで〆るっていう
ベタなテンプレート並べて泣かしにかかってたな >>3
ダウンタウンDXのクイズで菅野美穂が走らんかの主役の名前あげたら有名じゃないから不正解にされてたのが忘れられない 珍しくよかった
直近の舞い上がれと天気予報士のは酷かったな 令和1って弱気だな
せめて21世紀1ぐらいは言うべき 実際の本人は女好きであんな聖人じゃなかったらしいじゃん やっと終わったのか
これの主題歌の高音が響いて毎朝邪魔だったわ >>22
牧野富太郎をドラマにお出しできるようクリーンにしたのが万太郎です まんちゃん、まんちゃんと連呼してたドラマだったね・・・幽霊オチかと思ったらそれに近い感じでいかにもNHKトンキン制作って感じだった 朝ドラはあくまでファンタジーだからな
史実に沿う建前の大河ドラマで渋沢栄一を浄化するのはいかがなものか いくら大正15年でも武蔵野鉄道の東大泉駅近くがあんな裏山の影みたいところなわけないだろ 無難な出来だったな
ちむどんどん舞いあがれと最近混迷を極めてたから相対的に評価高くなりそう 悪くはなかったかな
次のブギウギはつまらなそうだから見ない >>35
渋谷から三茶あたりもその頃はイノシシくらいしか住んでなかったのではないかとw 関東大震災で移住って話のとこだけ史実通りに >>6
カムカムとモネは最高
ちむどんどんと舞いあがれは最悪 小道具とかセットが割としっかりしてたのが異世界ファンタジー感あってよき 波留のドラマ以来の王道朝ドラだった
無駄がなく素晴らしかったわあ
今後も突飛なストーリーは勘弁 日本各地に植物採集の旅に出かけてるし、もっとストーリーを掘り下げる事ができる内容だから
続けて第二部をしても良かったと思う 論文を教授の共著にしろって言われてゴネるところ
正体現したねって感じでホント好き >>6
あまちゃんは原発事故が起こらなかった時間軸を描く朝ドラ唯一のSFだから異色すぎる 昼休憩にテレビ音声聞く程度だけど、なんか声が似たような男優だらけで
特にモブは誰が誰か分からんかった
あと若手俳優に半端なメイクで年取らせるの見ると学芸会かよって思っちゃう >>44,49
はい、無職はDo my bestでしょ! 朝ドラ特有の我儘喚き散らしてあっちに手付けすぐ辞めてこっちに行ってってフラフラするムーブを嫁と分担してやったのがまあ上手いことやったな >>48
ちゃんと小学校中退らしく社会常識欠如してるの描いてて良かった
あれがなかったら図鑑のスペシャルサンクスもなかったかもしれんし >>6
ひよっことカムカム、偉人の成功物語も良作あるけど
フィクションだが庶民の慎ましい人生描いた傑作
あまり好みの作品ではなかったけど浜辺美波は評価爆上がりだろうな >>62
あんなクレイジー夫婦参考にしちゃいかんて 自分の夢を実現するために周りの人間を巻き込むのを気に留めない
成功したから美談だけど結構危険な思想だと思う 朝ドラのタイトルって2000年代のエロゲのタイトルみたいだな >>66
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \ ぶっちゃけモデルの学者ってどこでもガチャ大当たりだからああ出来ただけだよな
ガチャ外れたり、そもそもパンピーの家系なら変人奇人で終わり 正直言うと朝から浜辺美波の特大笑顔は破壊力が強すぎた 高知県は有名人代表者を武器商人の坂本龍馬抹消して牧野にしとけ Amazonでこの人の植物画の本を見たけどすごかったわ >>31
印刷屋の絵師が芸人のなすびに似てると思ったら別人で
その後に本物のなすびが出てきて笑ったわ 飛ばし飛ばし見てたけど、いつの間にか戦争終わってた 新発見植物の論文に
何の役にもたってない恩師の名前入れなかったら
辞めさせられた、ってやつだっけ >>77
坂本さんの偉業は無かったことになりつつあるので乗り換えるにはいい機会だね 浜辺美波は顔と脚本に恵まれていたが演技はそんな上手くない
今後も笑顔が取り柄で頑張れ ひよっこ
集団就職を採り上げたがヒロインは後半洋食屋に転職するし、他の娘らのエピソードもあっさり
掘り下げればもっと色々やれるテーマなのにひよっこが中途半端に使ったせいで当分メインテーマに据えられなくなった
カムカム
1部◯2部✕3部△ ラジオ英語の存在感薄すぎ
同脚本家のちりとてちんには遠く及ばず
最終週の深津絵里だけは何度も見返してる >>84
えっ関東大震災とかやってへんかったか先週(´・ω・`) 同じ長屋の小説家のお兄さんが坪内逍遥だと知っておどろき 令和1位くらいならまあ言ってもいいんじゃないかと思ったけど
リスト見返すとエールのほうが良かった 牧野は有名になればなるほどクズエピソードも周知されて遠心力が働く >>90
池波正太郎も出てくるような戦後編があるのかと思ったら第二次世界大戦の酷さがまったくない美しい国ドラマだた >>66
まあ確かに家族はかなり悲惨な貧乏生活だったらしいしな >>92
エールはコロナ直撃で撮影滅茶苦茶で
主要キャストのはずだった志村も顔見世程度で退場で未完成感がな エールは良かった
おかえりモネも現代舞台でまあまあ見れた
ちむどんどんは黒島結菜好きだったけど途中でドロップアウト
らんまんは見てない あいみょんが花の種〜♪って歌ってるだろ
ラテン語で種をまくことをプロパガンダっていうんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています