麻雀強くなるコツ、なんでもいいから書いてけ [604928783]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確率的に作りやすい役を狙え
ひたすら確率計算しろ
アガれそうもなかったら降りろ 相手の捨て牌がツモ切りなのか手出しなのか、
手出しだとしたら手配のどの位置から切ったのか
すべて記憶する >>1
自分の手牌ばかり見ないで相手の動きもよく見ることらしい
俺は無理だからダマテンによく振り込むし待ちも予想出来ない 全局まっすぐに和了りに行かなくていい
配牌の時点でこれは無理だと思ったら真ん中からバシバシ切って後半の安牌候補抱えてベタオリみたいな判断も大事 配牌悪いときは無理しない、早めに降りる
つまらないけどこれするだけで確実に勝率上がる >>2(ヽ´ん`) 「安倍晋三!」
│
├>>○ 草
├>>○ ワロタwww
├>>○ ほんとこれ
├>>○ これを見に来た!!
├>>○ これ半分天才だろ!
?
\_________________/
O
o `,*'、
。 ,’ ドピュドピュ
/⌒ヽ,’
(ヽ´ん`) ハァハァ
⊂、・ ∩ヽつ
r'⌒(_,;_)⌒ヽ
(_ノ'--*-''ヽ_) 自分が多少高めな手牌でも嫌な空気感じたら勝負せず降りられるようになれれば成長できる 勝つゲームではなくて負けないようにするゲーム
接待麻雀にも同じことが言える テンパイ即リー
相手に先手とられたらベタ降り
これで意外といける 役を全部覚えて符もざっくり把握しておく
知らない役は目指せないから 金をかけるか
ゲームかで違う
金かけてるなら無理をしなくなる
中盤で高くなかったり上がれないなら
現物降り
ゲームはただ強く打つ
他人の捨て牌とかもほとんど見ない 必ず一九字牌から切る
親リーとドラポンは全降り
これがスタートライン 目指す役、使う牌を見極める=いらない牌をさっさと処理する
大体10巡目までに1シャンテンじゃないなら基本オリで安牌貯めて降りる準備
親のリーチとドラポン鳴きしてるやつには死んでも振り込まない
そいつらに振り込まなきゃドでかい失点は基本ない
そして前述のことやってりゃそいつらにかなり振り込むことはなくなる 全部タンヤオで上がれば和了率100%の放銃率0%だぞ 実を言うとお前が相手にしてるの三人ともグルなんだ
金掛けた麻雀で勝つにはこれしかない 相手の待ちが全然分からない。明らかな染め手とかなら分かるんだけどみんな「やっぱそこかーw」みたいな事言ってるとえっ?ってなる じゃん魂とか牌操作されてるからな
一発の出現率高すぎだろ うまいやつを後ろから見る
自分と違う判断の所をなぜそうなのか考える 計算ができるようになるのは当たり前として
危険牌がわかるようになることと押す時引く時の判断ができるようになること
手だけではなく河をよく見ること メンタルを鍛える
将棋や囲碁とは違い、確率のゲームであり
最高のプレーをしても、運が悪ければ負けるゲームだ
そして「運が悪い負け」を一々気にしてはいけない
総合的な勝率を上げていくために
安倍ちゃんのように、些細なミスを気にしない強靭な心が必要だ🥺 ・絶対に降りない
・鳴ける牌はなんでも鳴く
↑2つをそれぞれ1000回繰り返す なんか自分が爆運連壮だと相手に悪いからロン見逃したりするのに、相手が爆運だとブチ切れる俺は麻雀向いてない 平成までの麻雀ならテンパイ即リーで勝てる
令和麻雀は頭のスペックで決まる 親ガチャならぬ配牌ガチャだから配牌の時点で攻め具合を変えろ 慣れろ
数こなしてさっさと配を切ってたら何が悪いかわかる ネトマ 無理
仕組まれてると言うか減算方式の麻雀しか無いので配牌の時点でどんな手で誰が上がるか決まってる
全自動卓
2局毎に使う牌が違うのでポンあったかどうか覚える
言うほど混ざらないのでそれだけで勝てる
手積み
イカサマしろ ネットに溢れてる牌効率だのは出来て当たり前の時代
脳がどれだけの情報を同時に処理できるかっていうスペックの問題 降りること それが第一
たかが2000点のテンパイで押すな 何すれば強くなるか自分で解らない奴はもう勝てない時代
平成までなら牌効率覚えて要所で引ければ勝てた ルール知ってる初中級者だとして、手っ取り早いのはウザク本周回、守備本(だいたい内容一緒だから何でもいい)なんとなく覚えるまで。と誰かの総合的に書いてある本一冊読んどけば中級者くらい名乗れるよ 天鳳:ドラマチックモードを理解する。
誰かがテンパイ入ればその巡目にみんな一斉にテンパイが入る
その時不調の奴に入るテンパイは罠
雀魂:勝者は対局前にあらかじめ決定されているのを理解する。
最初に10点、8点 5点 2点みたいにツモ力Pみたいのが振り分けられてて
10点の奴は何やったって上がれる5万単騎リーチでも赤5万ツモる
2点の奴はそのゲーム中やられるだけ
ツモP上げたかったら課金する 絶対に振り込まない事
早上がり連発する事
上がられたら仕方ない >>57
相手の手を潰せて自分のトップ率も上げられるから簡単に降りちゃダメ。とは言え点数状況次第では速攻降りるが。降りる癖つくと簡単に抜けないしカモにされる。 牌麻雀ならやっぱガン牌じゃね
仲間内でやる麻雀なら赤5と37くらいは
他人わからんように傷をつけておくとかなり勝てる >>4
(ヽ´ん`)よし!ベタオリだ!!タンッタンッ
敵 ロン!
(ヽ´ん`)降りれた事がねえんだけど 河見て各自の手配の気配がある程度サクッとわかるようになって、そこから先のヤベェラインを正しく判断できるか次第でしょ?
ここまで行ければ十分強いと言われるんじゃない 臭い牌持ってきてベタオリして実際それが当たり牌だったからオリて正解だったんだろうけど結局ツモられて点棒削られて負けるってのが多すぎて嫌になってやめる
まあ麻雀格闘倶楽部の事だが >>80
わかってくると「あ この席2点だ」てわかるから
2回以上鳴かない(終盤当たり牌が連打でやってくるのでかわせなくなる)、
リーチしない、上がりに向かわないを徹底すれば
わかってない誰かが勝手にやられてくれて3位にはなれる
要は4位にならなきゃいいので デジタルゲームの麻雀は積込や勝ち負けが決まってるって言うやつよくいるけど
麻雀ってわりと簡単にツモ順変わるがその度に山の中が作り直されてるって考えてるの? >>88
昔のゲーセン麻雀を考えればいいと思う
山なんかないんだ
王牌とかは1局終わってから作られる
デジタル麻雀はもともとそうやって作られてたので 降りるなんてのは雑魚の戯言だからな
そうやって簡単に下ろさせておいて悠々とツモ上りするための詭弁だからな >>89
要するに毎回ツモごとにBOXガチャ引いてるようなイメージで言ってる? >>93
そういう意味になるんか?
昔ファミコンにあった「ぎゃんぶらあ自己中心派」みたいなイメージ とにかく数こなせ
ネトマ1000半荘やってからスタート 単純な牌理のパターンを覚えてそのバリエーションを増やしてく
相手の手を読むのも牌理あってのものだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています