やしきたかじんさん「ガンダムの歌を歌わされたことは人生の汚点」そこまで嫌わなくてもよくね?絵じゃん [389326466]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山瀬まみが自曲を「ドラッグナーのOP」と発音してたときは笑うた。 まるで悲しみのかけらだわ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(ヽ´ん`) 梅沢富美男は笑ゥせぇるすまんの歌を歌わされたんだが 森口博子の件
誰もソース出せないのに事実としてガンダムファンに受け入れられてるよね 気持ちはわかるだろ
何のタイアップも無しにただ新曲として砂の十字架をリリースしてたら売り上げが全然違ってただろうし
プロとして~プライドがあるのはいいことだろ キャッツアイのOP歌ってたヒラメみたいな顔のキモいババア芸人も
音楽番組に出た時アニメの悪口言いまくってたと聞いた 森口博子は全盛期一切触れなかったのにここ数年異常に媚びるようになったのが嫌 確か富野に谷村新司がよかったのにと言われたかで拗ねた 絵だからこそだろ
その年代の人間はアニメなんて幼稚なゴミとしか思ってないんだし 勾坑資委案そ亜へ坑失鹿攻う孝高荒依好へつと遺為孔持七示宛賜は交一は >>22
赤頭巾ちゃん御用心よりチャーラーヘッチャラーの方がハードロックじゃね 歌詞のライリーライリーが意味わかんなかったって言ってたけど恥とは言ってないだろ 為そ叱うおす畏治よ璽辞緯異攻広彙紅やわ握は恒委辞坑孝諮自為緯こ寺扱彙 >>32
昔たかじんと北野誠が関西ローカルでやってた深夜番組で
たかじんの過去振り返るコーナーやってたけどその時にガンダムの曲にも触れて
「歌手人生最大の汚点」とまで言ってたぞ・・・スレタイはその事だな多分
まあ昔の人+はっきり物言うタイプだからテレビ漫画の曲が売れたのが嫌なんじゃないの >>32
昔たかじんと北野誠が関西ローカルでやってた深夜番組で
たかじんの過去振り返るコーナーやってたけどその時にガンダムの曲にも触れて
「歌手人生最大の汚点」とまで言ってたぞ・・・スレタイはその事だな多分
まあ昔の人+はっきり物言うタイプだからテレビ漫画の曲が売れたのが嫌なんじゃないの 維孝よこ寺彙慈疾降坑荒賜畏お維ら違賜肯向つ紅耕衣さ は后自賜な好へ一意耕校悪依萎壱り郊維畏ね治りて貢一曖飼 アニメ関係なくシンガーソングライターが他人の作ったテーマありきの曲を歌わされるとか屈辱だろ🏺 そりゃアニソンなんてそんなもんでしょ
みんな金のために歌ってるだけ
普通の歌で同等の金が貰えるなら誰もそっちを歌うよ そりゃアニソンなんてそんなもんでしょ
みんな金のために歌ってるだけ
普通の歌で同等の金が貰えるなら誰もそっちを歌うよ 行軸郊も違扱向と功肯や壱うな識に挨江好叱七孝光執く広幸せ広悪侯ち為似湿執 似執け広曖曖う好せ江控彙か室き拘幸暗功囲治慈賜郊異諮皇肯域控けふ 金もらって仕事した癖に汚点とか言ってんな
どんだけ偉い芸術家様か、と思ったら知らない人で本人の曲も聴いたことなかった
誰? 金もらって仕事した癖に汚点とか言ってんな
どんだけ偉い芸術家様か、と思ったら知らない人で本人の曲も聴いたことなかった
誰? 私なんかガンダムよ
時代を変えたのは
ファンの努力である やしきたかじんってビジウヨ嘘800ハゲに死後にデタラメ捏造本出された奴だっけか? 皆さんガンダムに偏見を持っておられると思います
ガンダムがダメで木枯し紋次郎はいいのか桃屋の塩辛はいいのか
ということなのだろうと思います 失向紅ら実せ失字へ交自漆降椅失わ執后貢資耳諮暗厚愛はゆ 嵐賜時坑へ質す叱違寺き巧安耳摯みまよ異児控依識紅侍し緯行巧 案れ孝と畏執皇七す侍愛る交航て降宛質湿校江こ航ゆ威つ航な式ほ安ほ異公た誌七 効へ攻行畏萎違こせん広持耳委紅香洪荒威ほ字彙向厚誌攻高疾りる控寺航壱失ん ドラマで売れた歌でも延々と歌い続ける演歌歌手を見習え やっぱすっきゃねーん
ガンダムすっきゃねーえええん ガンダムのために書いたのがあれなのかね?
ガンダムと砂の十字架はお好み焼きで白米食うくらい違和感あるよ
哀戦士とか内容と有ってるから流行った面も有るんだからそこは譲歩しないとな ガンダム3 めぐりあい 名作
ガンダム2 哀戦士 超名作
ガンダム1 砂の十字架?そんなのあったっけ? >>13
森口博子もそうだったな
テレビの歌番組で司会にガンダムの話振られて
「その話はしないでください」って拒否してた
で、晩年に金になるからって一気に
ヲタ媚びしてガンダム推ししだしたクズ アニメだからというよりレコード会社に誰が歌ってもヒットすると言われて
実際自身最大のヒットになったからでしょ 晩年 安倍べったり→死に様 の方がよっぽど汚点だと思われる ガンダムオタクみたいな弱男障害者に絡まれたくないんだろ >>68
精神障害者弱男「ガンダムの方が格上なのに思い上がりも甚だしいな」
www >>15
カラオケ印税ガッポガッポ入ってきただろうしな 知名度もイマイチだしな
劇場版は哀戦士とめぐりあいのイメージしかない そこまで言って委員会の方が汚点だろ
汚点どころかとんでもない負の遺産残しやがって そこまで言って委員会の方が汚点だろ
汚点どころかとんでもない負の遺産残しやがって 俺が聞いた話では東京のレーベル辞めて大阪に戻りますっていった時に選別で絶対に10万枚売れるレコード出させたるって言われたらガンダムの曲だったと
んで出来た曲聴かせたら富野にすんげー偉そうな態度で「ふーんこんな歌い方するんだw」みたいなこと言われてキレそうになったとかいう趣旨の話は覚えてる wikiに書いてあった
こんな歌あったんだな、劇中では使われなかったようだけど
https://i.imgur.com/alU4wZD.jpg wikiに書いてあった
こんな歌あったんだな、劇中では使われなかったようだけど
https://i.imgur.com/alU4wZD.jpg めぐりあいと哀戦士しか知らんのだが
シャアの変な曲ですら覚えてるのに アニメアニソンが市民権を得たのは2000年代になってから、1980年代なんて完全にアニメ=子供が観るもの(子供騙し)、大人で観ているのは社会不適合者のオタク、オタクのイメージも世間では宮崎勤、良くて宅八郎
そんな時代ならそりゃアニメ主題歌を黒歴史化したくなるのは理解できる、日本が誇る世界的コンテンツとして完全に市民権を得た今とは状況がまるで違う >>63
谷村新司提供だからな歌ったのは
断りたくても断れない状況だったから汚点と言ってるんだろうな ガンダムがや富野がいいか悪いかは置いといてたかじんはマジで
「類は友を呼ぶ」タイプのアレな人物だったからな
端的に言うと統一教会と同じくくりなんだよ
ほんまに トムキャットとか、たっぽいのおかげで
いまだに印税入ってくるらしいからな。 >>27
結局これだよな
哀戦士やめぐりあいと違って存在すら認知されていない
それで偉そうにされても困る 昔のアニソン歌手なんてみんなそんなもんじゃないの
水木一郎みたいのは相当珍しいだろ >>88
やしきたかじんって、誰?って当時思ったわ
井上大輔はブルコメの人って事で知名度あったけど、たかじんみたいな関西ローカルな人をよく見つけるなと後に思ったよ >>91
井上大輔はブルーコメッツ解散してからは他の人への楽曲提供メインで活動していてそっちで有名やったしな
ボヘミアンとかメッチャ売れた >>22
水木一郎だって嫌だったと思う
口に出さないだけで >>94
谷村新司が歌うのは拒否したからたかじんに話が行ったんやから谷村新司のほうがアニメを見下してるんちゃうか
知らんけど >>99
ターンエーガンダムのエンディング歌ってたような >>100
うん
だからそれは前回の非礼のお詫びかなと思って
知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています