地球上どこにいても即座に集結してくるぞ

13年間空軍パイロットを務め、セキュリティ上の理由からイニシャルだけで識別するように頼まれた37歳の予備役であるL.K.は、まったく同じように感じました。

彼はニューヨークのハイテク企業で働いており、家、妻、子供たちを出て、急いで戦隊に戻りました。「私がいたい場所は世界に他にありません。もし私がアッパーウエストサイドの素敵なアパートに座ってこれを見ていなければならないなら、私は決して自分を許さないだろう」と彼は言った。

海外のイスラエル人はWhatsAppチャットを使用して帰国を整理し、利用可能なフライトを見つける場所に関する情報を共有している、とガザから暴力が爆発したとき、新婚旅行でタイにいたイェディディア・シャルマン(26歳)は言った。

「(私たちは)世界中のほぼすべての場所でWhatsAppグループを設立し、人々に参加するよう呼びかけ、できるだけ多くの予備兵をイスラエルに連れ戻すためにゆっくりと働きました」と彼は言い、彼と彼の妻は休暇を短縮することを躊躇しなかったと説明しました。

「もちろん、私たちは二度考えず、現在エル・アルの飛行機で家に帰る途中です」と彼はWhatsAppで言った。

大衆動員は休日を台無しにしただけでなく、人生も台無しにした。

37歳のOren Saarは、ニューヨーク市でフードデリバリースタートアップのWoodSpoonを経営しており、妻と3人の若い男の子と一緒に住んでいます。イスラエル軍の元大尉である彼は、すぐに呼び出しを認めたが、彼が何をしているのか子供たちには言わなかった。

「子供たちはとても若く、それはあなたが説明したいことではありません。私たちはイスラエルに出張に行くと彼らに言った」と彼は言い、彼の不在中に彼の新しいビジネスを続けるのは「トリッキー」になるだろうと付け加えた。

「しかし、私の友人、私の家族、そして私の国が危険にさらされているときに何をすべきかについて疑問の余地はありません」と彼は言いました。

「もちろん、私の即座の反応はショックで、どうしたらいいのか正確にはわかりませんでした。しかし、数時間後、私の心は晴れ、私は家に帰り、国を救い、人々を助け、私の役割をしなければならないことを知っていました」と彼は言いました。

https://www.reuters.com/world/middle-east/israels-reservists-drop-everything-rush-home-following-hamas-bloodshed-2023-10-12/