日本の音楽シーンに革命起きる。ひたすら敵対クルーをディスるだけのラップ曲が急上昇1位&1日で100万再生超え [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
GADのトラックは常にいいよ名曲をモロパクしてくるから安定感ある >>201
俺はヤクザの息子なんだってマウント取りたかったクソダサおじさん 音楽的にはもう100ゼロでBADHOP負けてるんだよな
エレクトロニカに載せて侘び寂び哀愁日本語ラップをするなめとばかみたいなノリのBADHOPじゃ勝負にならない トラック使い回し?
日本のHIPHOPってここ数年進化してなくね?
>>185
はあ?
これはバビロンwが取り締まったり裁くルールとかじゃなく人間として最低限の他者の尊厳へのリスペクト
クリエイターへの尊敬や尊重の話だろ
法がどうこう以前の問題
まあ理解できる脳みそないなら仕方ないわな
だって論理的に分かりやすく説明しても理解できないんだもんw >>184
ベンジャジーとTiji Jojo以外はやっぱ金魚の糞やな 舐達麻の良さってグリーンアサシンダラーのトラックか80%くらいだよね なんでどいつもこいつも大人数でツルんでイキってんだよ >>206
HIPHOP板から出張して来てる様なアホに期待するな >>141
ビースティのオマージュしてるのは良かった
俺は聴かないがこれはこれでいいと思う、でも日本人はこういう楽しいラップだけしとけばいいと言う奴が結構いて、そういう奴らは何にもわかってないバカだなと思う 再掲 騒動まとめ
■2019年頃
RYKEY(草刈正雄の娘の元旦那)とワイザー(動画でディスられてるBAD HOPのリーダー)が揉める
↓
RYKEY、舐達磨のバダサイ(動画でディスってる奴らのリーダー)と一緒にワイザーのディス曲出す
■今年
ワイザーとRYKEYがライブで鉢合わせて喧嘩になる
↓
孫GONG(騒動と無関係)が止めに入るも、何故か組の名前を出しワイザーブチギレ
※孫GONGは京都のヤクザ(解散済)の組長の息子
↓
孫GONG、ワイザーをぶん殴り揉み合いに
↓
阿修羅MIC(騒動と無関係)、喧嘩の仲裁に入る
↓
話を聞いて後から現れたT-Pablow(ワイザーの双子の弟)が、阿修羅MICをぶん殴る
↓
阿修羅MICとワイザーが話し、その場は一旦収まる
↓
孫GONGはワイザーに謝罪しなかったのでワイザーさらにブチギレ
■しばらく後(2人とも出演するフェスの直前)
急に孫GONGがワイザーに謝りたいと言い出す
本人ではなく阿修羅MICを通してだったのでワイザーブチギレ
↓
ワイザー、ライブに集中したいからフェス当日はやめてくれと主催者含めて何回も話をする
↓
主催者、ライブ当日に謝罪はしないことと、2人を会場で鉢合わせさせないよう
孫GONGをライブ後すぐ帰らせる調整をする
■フェス当日
孫GONGの出番後、主催者は約束通り孫GONGを帰らせたが
孫GONGは裏口から戻ってきてVIPルームで酒飲んでベロベロになっていた
↓
ライブ会場入りしたワイザー、ベロベロになっている孫GONG達を見つけてブチギレ
↓
ちょうどそのタイミングで以前から揉めていた舐達磨がインタビュー受けていたので
殴り込みにいく
↓
BADHOPはフェスのトリの予定だったが、ブチギレのあまりドタキャン帰宅
■後日
ワイザー、インスタライブでドタキャンを謝罪&経緯を説明
2回目のインスタライブで阿修羅MICのことを
仲介仲裁中毒、チューチューチュー、チューチュートレイン等と小馬鹿にする
↓
阿修羅MIC、ブチギレ
直接話をしたいから会おうともちかけるもワイザーはシカト
↓
阿修羅MIC、ワイザーへのディス曲を発表(話題にならず)
↓
舐達磨、BADHOPへのディス曲を発表(一晩で100万回再生超)
↓
阿修羅MICさんのディス曲のコメント欄が何故か閉鎖される でも俺もKダボとデブラージのビーフに大興奮したからなあ アメリカのラップも煽りあいみたいな文化だよな、音楽がおまけに見えてしまう ブレイキングダウンにしろ今のキッズはチンピラ同士のケンカがそんな好きなのか? >>221
ラッパー同士の揉めごとをビーフって呼ぶ
肉食ってその事を表してるんだよ >>222
お高いステーキ食えるアピールか
ネットの喧嘩だけかと思ってた 敵対グループっつーかそろそろ老害とかについてなんとかいえやと思う
ディスんのはわっかりやすい悪もん、あとは家族思い親思いの品行方正ラップいらんわ
世に溢れすぎ
そんなにまでしておじいちゃんからお小遣い欲しいのかな ビート、トラックのことを「BGM」「伴奏」と言っちゃうおぢモメンにもGADの作る曲は好評なのがすごい
普通にいいよねやっぱ >>225
年次改革書で学校教育にヒップホップダンスがねじ込まれて
その成果が出てきているところ。
音楽や体育の授業でヒップホップをやる。 >>20
これな
スチャダラパーの初期とかダヨネーみたいに日常的でカッコ悪いことを歌えばいいんだよ
外人のマネして悪ぶってもリアリティないわ >>36
NYのストリートで黒人たちがラップし始めた頃にたまたま一年間留学していた佐野元春がその空気を肌で感じ取り変なフィルターや偏見もなく日本人の感性で作ったコンプリケーションシェイクダウンて楽曲から何も学ばずただ黒人の猿真似に終始してたヒップホップ界隈がダサすぎるだけでわ どいつもこいつもイキりちらしてて聞いてられない
LIBROと鎮座のこれくらいゆるいのが溢れて欲しい
https://youtu.be/ZLHNQmR_sKs?si=hv6FqtUf1Qs9wS6i どうせ電通みたいのが仕掛けてるんだろ
そんな話題性重視だけの実力皆無だからJPOPは落ちぶれる >>233
文化人や社会学習たちが日本でもヒップホップを流行らせたくてわざと若者の貧困化を進める政策を政府にロビー活動した成果が「失われた30年」なんだろうな >>49
超くだらねえw
ポストロックとか25年くらい前だろ やっぱりGプランツのラップ好きだ
韻も固いし語彙も豊富
ソロで聴いてみたいな >>69
これ嘘なのはspotifyでバレちまったんだよな・・・ >>72
別に
DHやらキックザなんとかが流行ってた頃と変わらんだろ
結局主流にはならんのにどこまでポップスに対抗意識燃やしてんだ
それにジャンルごと一般受けするのはいい事でもなんでもないし
何を求めてるのか意味がまったくわからないな
自分の好きなアーティストが1つあればそれでいいだろ ヒップホップは嫌いじゃないけどギャングスタの揉め合いはもう要らんでしょ
ジャズやソウルのオタクがすげえマニアックなトラック作ったりベテランバンドがオーケストラの生演奏に合わせてライブやったりする方が楽しい >>132
みんなブチギレるのはそういう業界だとして受け入れられたんだけど
そもそもワイザーとBAD HOPはなんでこんなみんなからケンモメンに嫌われてるの?
ラップスキルが低いのに人気がありすぎるとか? >>251
全くもって対抗意識燃やしてないしなぁ>>61に対する書き込みなだけであって安価つけてなかったのは悪いが >>122
じゃあ庶民どうしで小競合いしてるだけじゃん >>244
流行らせたくてじゃなくてアメリカの命令。
アメリカでトヨタを売りたければ日本の音楽市場をよこせって奴。 >>217
ウシジマくんとかに出てくる愛国ヤンキー感あってちょっと面白いと思った>>36
やっぱラップ界隈の人ってそのへんコンプレックスっぽいもんがあるんだって 結局1番損したのは阿修羅MICだな
これじゃもうやってけないだろ >>256
音楽性は嫌いじゃないけど、パクリが多すぎるのと
日本のヒップホップっぽくないところが、縦社会ジャップラップのハーコーおじさんには受けない 今回の歌詞、ジブラやケーダブの歌詞をかなり引用してるね
そもそもバダサイのリズムに乗り切らないフロウってケーダブに似てるんだよな
そんでジープランツのフックもケーダブがよくやるガッツリ韻踏んだフック >>132
チューチュートレインのとこだけ面白かったw
こいつら暇なんだな 歌と現実をリンクさせようとしているあたりはまだ誠実なのかもね
クソみてえな絵空事を歌うよりは 舐達磨って大麻で捕まってなかった?
戻ってきたのか 全く見た目に個性がなくて同じに見える誰々だか
大阪のヤンキーがみんな亀田みたいな感じになるのと同じ現象だな ようつべ見たけどリップスライムみたいやね
こういうメローな感じが日本人は好きなんやろうね デルタのラップはあまり好きじゃなかったが、今回は良かった
携帯画面越しの踏み方も気持ちいいし後半の畳み掛けるイケイケ感もいい GAD有り難がってるのってなめだるキッズとセンスないお前らみたい奴だけだぞ
そもそもこいつケニーGとのアレでめくれてるわ
これサンプリングしろって言われるがまま従ってあんなもん出してきちゃう ヌジャベスを再現してるだけだろ
今時ジャジーヒップホップ()なんてダサい
全然目新しくもないのに何でこんな絶賛されてんだ >>277
nujabesって当時むちゃくちゃ馬鹿にされてたよなあ つか敵対してる相手なんてしょうもない
小競り合いやってないで
社会とかのでかい権力をディスれば
カッコいいのにな >>36
これもうアニオタとか撮り鉄と変わんねーよw むしろ被害者なんだよなぁ
売れてるときにコラボした黒人が原因なのに
そいつからもdisられてるという
しかも関係ない関西人が話しややこしくしてる ドラゴンアッシュの時点で日本のHIPHOPの方が上になってた気がしないでもない 豚ニーズ他人ニーズの豚ブヨゴングが親父の名前つかってて
マジ無意味人間グッポ梶田くらいシャバい
最近はアメリカンちんちんに金はらって
一緒にMV撮って
豚豚豚豚豚豚豚が一番ザコ 我慢して最後まで聴いたけどクソダサいわ
様式美ってのがわからんとこの良さがわからないんだろうけど声が魅力的じゃないから昔ながらの念仏にしか聞こえん
まじピーナッツ君のネタ曲聴いてたほうがマシだった 阿修羅さんは良い人だけどちょっとダサいって認識で合ってる? パブリックエネミーみたいなさ
今の日本に必要なのはこれ
https://youtu.be/L5bDDvV48nk >>36
AAVEに頼らないという点ではNFが断トツで良いけどな
オシャレなビートに下手くそなラップ乗せただけでオリジナリティがあるとは言わんよ
https://youtu.be/tsmPCi7NKrg?si=wuBVusMXkgbc9uyZ >>277
今は音楽に疎くて洋楽を聞かないヤンキーがヒップホップ聴いてるから、ダサくなって当然 日本のヒップホップは政治の話になるとほぼ自民党を支持する奴が多いのがクソダサい
そんな権力に媚び売ってる奴等が「悪そうな奴は大体友達」とかほざいてるけど現実は「頭悪そうな奴は大体友達」の方がしっくりくるだろw バッドホップって若い子達なんじゃないの?
おっさんが若い子の悪口言ってる感じか? >>36
髪型なんてもろ黒人仕様にしか見えんのだが
日本だって言うなら丁髷かざんぎり頭にしとけよ バダサイはとにかくリッキーにビビってるイメージがある >>289
ファンクにモロに影響受けてるから普通にかっこいいわ
日本のラッパーはダラダラダラダラかっこよさに躍動感がねえよ この人たちに限らないけど「結局は」とか、「つまり」とか多用してる割にその先にあるもの本質を示す内容が薄っぺらくて草も生えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています