日本の音楽シーンに革命起きる。ひたすら敵対クルーをディスるだけのラップ曲が急上昇1位&1日で100万再生超え [523957489]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう曲ってライブで歌ったら歌詞なんだっけ?🤔
ってならないのかな? >>30
見分けがつかない
AKBのメンバーみたいに見分けがつかない 日本はつまらなく内容の薄い曲が多いけど、
それより大分いい 昨日経緯を理解した
殴り返したりSNSで愚痴も言い訳もせずに曲にした舐達磨の圧勝 >>22
ジャニーズみたいなきっしょいショタコンゲイが作ったグループが席巻してたような異常な国だし
反対側が加熱するのは分かる気がする >>31
金持ちとは程遠いよ
熊谷の5人兄弟の母子家庭育ちで
中学時代から警察に逮捕されて、メガネの奴なんかは4年半も服役してる
ちなみに金庫強盗した時に警察とカーチェイスして仲間も死んでる
https://response.jp/article/2009/06/09/125730.html
パトカー追跡のクルマ、ブロック塀に衝突繰り返す
これ舐達麻が起こした事件 >>26
片方は今もやってたのか
なんだかんだでもうベテランだな 弱者男性がラップを異様なほど敵視するのはなんでなん? ええ、ニポンゴラップの動画がこんなに伸びてるの?
こりゃ大麻が流行るわけだわ
俺が思ってる以上に若者の間で大麻もラップも流行してるのかな? ビートをポストロックからサンプリングするという日本のヒップホップ界隈では珍しくセンスのあることをやってるよな
これが受けてるとひとつ前進した感じがある 元はといえば始めに歌ってるこのグループのリーダーが、親密な関係だった元シャブ中オラつきケニア人がラップで他の人気ラッパーをディスり、その曲に参加したことによって端を発したわけだが、その人気ラッパーは、ビーフなんか曲中でやりやってそこから更に発展してもちょっと小突いて(しばいて)終わりで殺しもしねえんだからそんなん意味ねえよ、と言ってるからスルーしてアンサーはないと思うが、結構ボロクソ言われてるし立場上アンサーは返すかもね
俺はそれでもないと思うけど 敵がいないと存在出来ないタイプか
敵がいなくなったら、仮想敵を仕立て上げるタイプ
あれ、なにかに似てるな このビートでビーフ向いてない気がするのは俺だけか? >>49
キショいジャニ曲で支配されてた頃よりはるかにいいな なめだるってフロウもトラックもワンパターンだよな
フックもダサいし
そこが田舎のキッズにはウケるんだろうけど >>48
https://www.youtube.com/watch?v=taHOZDdPS3c
これだけの規模の人数が集まるんだぞ
もう完全に日本もラップが主流になってきてると思うわ。j-popとロックは終わりだな >>28
hiphopの様式美なのよ
俺かっけー俺やべーは簡単なようで奥が深い ラップブームって2010年くらいでしょ?
いまだに聞いてる奴とか相当ダサいと思うけど
結構居るんだな >>36
やっぱバカだよな ラップ と言うフォーマットしてる時点で日本人だのいう理屈は負けだと気づいてねえ 逆に外人がアニメやると全部同じ理屈で日本人が勝つ >>61
その頃はラップ暗黒期じゃね
ブームは2000年代前半くらい もともと歌詞聞かないからラップ理解するの苦痛だわ
あと格好がヤクザが勧誘にきそう >>61
むしろ今が全盛期すらある
Dragon Ashとかの時代より動員人数もリスナーも多い
若い子はヒップホップしか聴いてないよ イキりたいだけならデスメタルグラインドコアの方がよっぽど威圧感あるのに 今の若い世代にはその頃と比べてもかなり浸透してきてるやろ
ほぼポップスしか聴かない人種も若い世代は流行りの曲として自然と聴いてるし
TinderやっててもHIPHOP聴いてる女多い >>48
>>52
弱者男性が多いはずの嫌儲で昔からラップスレって異様に伸びてたぞ ワルぶってイキった奴等が「これがストリートのリアル」とか嘯いてたの
もう30年遅れの文化なんだが大丈夫かこいつら >>71
まあ暴力やめて歌おうぜってのがヒップホップの発祥の理念だから悪いことではない こう言う抑揚のない感じのラップってあんま好きになれないんだよな
リズムとかメロディ的なもんがある方が聞きやすい
ラップ素人だからそう言うのをなんて言うのか知らんけど >>36
凄い人種だな
アニ豚よりもドル豚よりもキモい
駄センスな上にコンプレックスの塊 曲のノリがマイケルジャクソンのbeat it方がよくね >>74
こいつらはジブラとかと違って本物の貧困出身だそうだ
しかも犯罪歴あるからストリート名乗っても説得力ある >>61
一番終わってた時期
ZEEBRAがCD出したら600枚しか売れないとかスレ立ってたレベル なめだるま若いと思ってたら30代半ばのおじさんがハスラー強盗パクられビーフとか日本ダサ過ぎww >>53
この曲自体はポジティブなアンサーだし合ってる気がする
内容的にはSNSでごちゃごちゃ言うのくだらねぇから曲作ろうぜって言ってるだけだし >>17
リップスライムは元メンバーがグループ内のカーストとか不仲暴露してメンバー減った
小規模イベントとか細々と活動してる >>81
いやもうそういうスタイル全部古臭すぎて無理なんだわ
田舎じゃ最先端なのかもしれんけど これはただのプロレスです
お互いに悪口を言い合う事によってどちらのクルーも大注目されるという
ただのwin winなプロモーションです
リアリティーを出す為に、これガチなんじゃないの? ってくらいギリギリのとこまで揉めるでしょうが
怪我人も死人も出ません なぜならただのプロレスだからです BADHOPは資本主義の豚でクセえ綺麗事ばかり言う奴らってのはその通り >>58
すごい人数だなこれ
元強盗犯が人気ラッパーになって、この人数の前でライブって映画かよwアメリカみたいだな バダサイクッシュ!アフロディーティギャング
大麻!マリファナ!yeah nujabes大好き過ぎて、それっぽいトラックばっかだな舐達麻
インストで聴きたい ヤンチャ自慢したきゃブレイキングダウンにでも出とけよ リッキーとコラボしたroots my rootsは良い曲だよね 野党議員も敵対自民へ皮肉込めたラップ作ったら急上昇1位行くだろ ダサくない?
言葉の意味がわかるせいか、日本語がダサいからのか、ほんと日本のラップはクソダサく聞こえる
これもBGMで雰囲気作ってるだけだろ >>96
Z世代って安倍の銃撃事件も思春期の時に見てるし
今の犯罪多発してる日本で青春時代を過ごしてるから感覚違うんだろうな
俺らオッサン世代は平和な日本でヒップホップねえ‥って思ってたけど、今の若い子は「日本は治安悪いしリアルじゃない?」って感覚なんでしょ >>74
アメリカで人気のドリルとかいうラップジャンルは凶悪殺人鬼だらけだから案外正先端の文化かもよ 20年前にLAのギャングスタラップがやって盛り上がったのと同じ手法じゃん
仲間同士ひたすら叩き合ってしまいにゃ銃撃事件が起き、それでHipHopの悪評が定着してシーンが冷めた なにより音楽的な面白さがゼロでダラダララップしてるだけなのがキツい
ひたすら何かの真似してテンプレにはめ込んでるだけだからな
「くだらねえ・・・けど悔しいことに斬新で興味深いなこれ」って程度はせめて欲しい >>36
関係者が自演で書き込んでそう
名前欄あれだし >>58
すごいねえ
アングラでドマイナーなジャンルってのももう過去になっていくのかもな
まあニポンゴラップは大麻大麻言い過ぎだけどwこれも大麻のこと歌ってるしw こういうのって自民やジャニーみたいな権力者を批判するからかっこいいんじゃないの? 仏教が日本に流行った理由
お経もラップなんだという定説も納得 この人たちに内偵つけたり尿検査するだけで楽に成果挙げられそうだし何もなかったら「お前らの大麻やコカインの歌詞はなんやねんwww」的な事になって二度おいしいのに意外と捕まらないな 日本のヒップホップの連中ってヒップホップしかdisれないの?
せめて80年代のメタル対パンクの対立くらいやらねえと面白くないじゃん >>103
音楽的面白さだと100ゼロでBADHOPが負けるぞ。なめだるまは日本独自の音楽スタイルだけどBADHOPは西洋の劣化版 なおdis相手は闘うなら楽曲じゃなく本場アメリカの◯し合いスタイルじゃないと意味無いと事前に公言してた模様 ラップより普通の曲の方がのれるな
もう普通にしゃべれよ
意味わかんねーよ 舐めはケニーGという住吉会組員のラッパーに〆られてます
バダサイが殴られました そのとき体格のいいジープラは壁の方を向いて固まってたそうです
ケニーGは調子に乗ってインスタで舐めダルマを馬鹿にしまくりました
が、舐めはそれに対して一切アンサーせず。
この一連で ケニーもダサいが一切逆らえない舐めはしょぼ過ぎ とプロップスが下がり
一気にダサグループに成り下がりそうになりましたが
ケニーが別件で逮捕されシャバから消えて舐めは再び調子に乗り出し現在に至ります >>102
それを批判してるのがこの曲だよ。歌詞見ればわかる 普通の格好して真面目にラップやればいいのになんで悪ぶるのか理解出来ない
しかも悪ぶり方もいい歳こいて喧嘩でしょ…
ダサいわ >>107
いや別に
SEALDs全盛期とか、Hiohopが反権力ムーブメントとして始まったみたいな勘違いしてた奴がわりといたが
元々が電柱から盗電してブロックパーティ開いて仲間内で踊ってただけのものなんだから
その次に発生したのは同じことしてる奴等同士の敵対(BEEF(笑))なだけだよ
N.W.Aとか持ち出してくる奴もいるがそういうのはずっと時代を下ってからの話
社会批判や政権批判は要素として存在してるだけで比重も低い 舐達麻みたいな奴らが良い詩かけるのマジで信じられないんだけど
使い古された言葉を繰り返す日本のシンガーソングライターがバカみたいじゃん >>110
リーダーが捕まったけど当然本人らも目をつけられてるのは知ってて警戒してたから、警察が強硬手段に出て結果違法捜査で不起訴になった なんかYouTubeのコメで絶賛されてるんやが
正直プロでこんな下手なラップあるのかとおどろいた ロックやラップに正義を求めるほうが夢見すぎなのでは >>119
そら組織出されたら仕方ない部分ある
ケニージーはケニージーで看板のおかげでオラつけるだけだしな
ラッパーがイキってオラついてそこに本職の人らが半端もんのくせになに調子のっとんねんと圧かけるのはありふれた話 >>126
ダジャレ勝負から抜け出したから売れたんでしょ 大体の経緯な
2019年頃
RYKEY(ラッパー・草刈正雄の娘の元旦那)とワイザー(動画でディスられてるBAD HOPのリーダー)が揉める
↓
RYKEYが、舐達磨のバダサイ(動画でディスってる奴らのリーダー)と一緒にワイザーのディス曲出す
今年
ワイザーとRYKEYがライブで鉢合わせて喧嘩になる
↓
孫GONG(騒動と無関係)が喧嘩止めに入るも、組の名前を出したのでワイザーブチギレ
※孫GONGは京都のヤクザ(解散済)の組長の息子
↓
阿修羅MIC(騒動と無関係)が、仲裁に入る
↓
喧嘩の話を聞いて後から現れたT-Pablow(ワイザーの双子の弟)が、阿修羅MICをぶん殴る
↓
阿修羅MICとワイザーが話し、その場は一旦収まる
↓
孫GONGはワイザーに謝罪しなかったのでワイザーさらにブチギレ
しばらく後
2人とも出演するフェスの直前、急に孫GONGがワイザーに謝りたいと言い出す
本人ではなく阿修羅MICを通してだったのでワイザーブチギレ
↓
ワイザー、ライブに集中したいからフェス当日はやめてくれと主催者含めて何回も話をする
↓
主催者、ライブ当日に謝罪はしないこと、2人を会場で鉢合わせさせないよう
孫GONGはライブ後すぐ帰らせる調整する
フェス当日
孫GONGの出番後、主催者は約束通り孫GONGを帰らせたが
孫GONGは裏口から戻ってきてVIPルームで酒飲んでベロベロになっていた
↓
ライブ会場入りしたワイザー、ベロベロになっている孫GONG達を見つけてブチギレ
↓
ちょうどそのタイミングで以前から揉めていた舐達磨がインタビューしていたので
殴り込みにいく(これが>>30の動画)
↓
BADHOPはフェスのトリの予定だったが、ブチギレのあまりドタキャン帰宅
↓
ワイザー、インスタライブでドタキャンを謝罪&経緯を説明
インスタライブ内で阿修羅MICのことを
仲介仲裁中毒、チューチューチュー、チューチュートレイン等と小馬鹿にする
↓
阿修羅MIC、ブチギレ
直接話をしたいから会おうともちかけるもワイザーはシカト
↓
阿修羅MIC、ワイザーへのディス曲を発表(あまり話題にならず)
↓
舐達磨、BADHOPへのディス曲を発表(一晩で100万回再生超)
↓
何故か阿修羅MICさんのディス曲のコメント欄が閉鎖される ←今ここ >>36
平和な日本に生まれて負い目を感じるとか相当なアホだな ジャップが本場のモノマネしても滑稽だよ
ホント中学生みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています