明石家さんま「若者はかわいそう。君ら、もう面白いテレビ見れないよ。」>これマジ? [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんま 規制厳しいテレビに嘆き 若手共演者には「もう、おもしろいテレビ観れないよ」
「規制がものすごく厳しい。テレビ番組の言葉の規制とかも。
俺らの時代では普通だったことが、普通じゃなくなったり、言っちゃだめだったり、叩かれたり。
今の放送では言えないようなこと言って笑わせていたんですけど、今の時代できない」とも。
その上で、共演者の若手タレントに「もう君ら、おもしろいテレビ観れないよ」と話した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/11/kiji/20201011s00041000177000c.html >>462
さんまの番組は昔からそういうの多い
あっぱれさんま大先生やさんまのまんま、ホンマでっかもそう
からくりTVも元は加藤志村のごきげんテレビのおもしろビデオ
権利横流しから始まってるけど
中村玉緒や一茂を再生したし安住のバラエティ進出の足掛かりも作った
さんまがつまらないと感じるところは
出演者が失敗を吐露してるところに救援ロープを出してることが分かり易いから
ほんとに突き飛ばしてたら炎上して番組が終わってる 若いうちは笑ってたの忘れてジジイババアに片足突っ込んでるようなある程度良識が出てきたのが
けしからんと規制ばっかりテレビに抗議しまくってるからな
毒にも薬にもならないようなつまらない当たり障りもないようなことばかり増える
ならNHKでも見てればいいやんてなるけど受信料払いたくないとか政治が偏向だと騒いでる馬鹿ばっかり >>319
くさそう
臭い個体だとこの距離普通にくさい たこ八郎に東大生の血を輸血したらIQは上がるのか? おかしい(異常だ)から可笑しいんだよな
ポリコレとかやってちゃそりゃムリムリw テレビとかの笑いってホントは面白くないんだけど勢いとかだけで笑わせてくるやつあるよね
むしろ笑わないと仲間はずれになるような笑い
なにについて笑ったらいいかみたいな感性自体をコントロールするのが上手いんだろうな
いじめとか差別みたいな価値観はテレビの芸能界由来みたいな価値観が多いからしょうがない 90年代のとんねるずの番組とか、今なら下品すぎて絶対やれないよな
パチンコ旅とか面白かったけどギャンブル系も規制だし、どんどん厳しくなっていく そもそもさんまが駆け抜けた頃のテレビと比べて予算も大分違うんじゃないの アホな表現規制派ってテレビがなかった頃はいじめも差別もなかったて本気で信じてそうだよなw お笑い芸人がバカ笑いしながら手のひらパチパチやってるのを見ると、異星人か猿を見てる気分になる Amazonの松本の番組で、小便漏らしたりしてたけど、それはそれで違うんだよなぁって気がしてそっちも見なくなったな。 面白いの価値観が変わったんだよ
現実世界がキツすぎて何も考えずに笑える番組とか見られない 年寄りが考える面白いが今不謹慎になって面白くないんじゃね 水曜日のダウンタウンか有吉の壁しか観ないわ
これ二つ見ておけばいいと思ってる >>541
テロップは馬鹿な視聴者向けとか言われてたけど
今は作り手も馬鹿なんじゃないかと思う
それ会話とかやりとりとして成立してないだろっていうのをテロップにして笑いにするというか けっきょく金もらってああいう差別とかいじめをやってるんだから
木村花さんの件とかね
ナチスみたいなもん あんたは面白いが
あんたの広めた有象無象のひな壇芸人はツマンネ 相変わらずクソジャニ起用してるテレビなんかみる価値ないわ >>554
確かに雛壇ってスタイル広めたのはさんまたけし紳助だし
テレビのつまんない所に影響与えているとも言えるよな 今のテレビつまんないのが規制のせいかどうかは甚だ疑問だな チョンに支配されてるオワコンテレビなんていらないです
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 志村けんが
全員集合とかすごいカネかけてやってたけど今は予算が厳しくて
またベテランの大道具さんとか今いないし 今ならムリってね >>37
映画会社落ちたのやら学生運動してて
普通の会社に不採用なったのとか
遊び過ぎて成績が悪かった(当時は成績重視)のが行ってたからな
企画も予算もどのタレント使うかm
大きな権限が与えられてた
今はそいつらの子どもで早慶出ただけのコネ採用だから 制作会社丸投げで
領収書集めるのが仕事だしなw 感性の違いもあるし芸人も時代に合わせてアップデートしてかなきゃいけないんじゃないの
よりテクニカルなものを求められるようになったということでしょ
とりあえず女にセクハラして下ネタかませばみんな笑ってくれた時代とは違うのさ 制作会社も予算がないからまともなの作れないし最近は薄給奴隷嫌って人集まらん 昔は薄給奴隷でも芸能人と知り合いたいとか面白いものを作って見たいとかいうのが集まってたけど
そいつ等が局のプロデューサーとかディレクターと協力しながら作ってたからね すでにテレビを観てないのに
今の世代にとってのテレビって昔の世代にとってのラジオだよ
変わり者しか興味もたない >>563
ケンモジの子供時代に今のネット環境あったらテレビなんて見ないでずっとネットやってると思う >>558
明石家はじめ、関西のお笑いと言うのは基本的に弱いものいじめたり悪口を言ったり泣かせたりしてとる笑だからね。コンプライアンスとかでそれを否定されたら明石家のような関西人の笑いはできなくなる。結果誰も笑わせなくなるんだろう。本当のことじゃないか 規制のない18禁の動画サイトでも立ち上げたらいいんじゃね 面白いテレビに価値はない
大体世の中に芸人必要ない
楽して一攫千金狙うカスが多すぎる さんまみたいな瞬発力勝負みたいなのは
言葉狩られるとキツイよな >>534
この人は小説が今のアニメ、ゲームのように馬鹿になると言われて敬遠されてた時代の話をしてるんだろ 今のテレビ番組ってスタッフと仲いいやつが出てるだけだからつまらんのよ
品川出せよ 体感だと
水ダウ楽しみな感じが90年代は毎日あった エログロナンセンスを捨てたテレビが
面白いわけがない ビートと明石家が最後に不謹慎ネタのオンパレードで終わらせろや 昔のコントも簡単に見ることが出来て
飽きられただけとおもうな テレビ見てたのは小学生、中学生ぐらいまでかな
今ではまじで見なくなってるから面白い 自分らはスタッフ含め仲間内で仕事回して身内話でケラケラしてるだけやもんな
こういうのが上からいってる時点でつまらんのがようわかる
オリラジはこういうのにこそ言えよ さんまって規制に引っかかるような芸のイメージはないな つまんねえお前らが居座ってるからだろ
とんねるずはさっさと降りたよ 正直、だったら「ひょうきん族」を若者に見せて面白いか判断させてみようよって思うよね かと言って素人がやってるYouTubeもそれ以上につまらんしな
結局ネトフリで映画や海外ドラマ見るしかないんだよ 面白いテレビ番組が無くても今だと他の娯楽の需要が高まるだけだけど
これからのテレビ番組関係者は確かに時代が悪かったな VTuberって知ってる?きみの全盛期の10倍面白いよ でも嫌儲はガイジ遊び差別遊びネットいじめの場だからな
そういうのがおもしろくないって層は嫌儲からも出ろよ? 障害児にジャーマンスープレックスするのを面白い話としていた時代 でもネットで匿名でイジメ・差別やってんじゃん
おもしろいものみれないうっぷんをネットにぶつけてんじゃん
本質的に人間はそういうのがおもしろいんだろ?
偽善者は嫌儲から消えろよ 名車再生とかガスモンみたいな趣味番組やっても日本だとクソつまんないしな 車の爆破も出来なくなり走ってる電車から川に飛び込む不良も居なくなりそりゃつまらなくなるは 吉本が蔓延してるから面白くないだけ
面白いってのは別にお笑いじゃなくてもいいし 元々不良の文化だからね
人をいじめたりいじったりして喜ぶタイプの文化がルーツでしょお笑いってのは ああいうのをいい大人が喜んじゃう時点でこの国の破滅は決まってた
安倍さんとかね
芸能界と仲良かったでしょ安倍さん
芸能界とか好きそうだもん安倍さんとか アツアツおでんとかケツバットとか下品な下ネタおっぱいなんかより
ゴールデンタイムに酒の消費煽るCMガンガン流してる方がよっぽど
コンプラ的にまずいんじゃないかと俺は思うけど
地上波の基準がよくわからんね バブルの頃の時代が異常だっただけ。子や孫の名前で借金してバカ騒ぎして散財したようなもん。 反町さんのポイズンって今の時代を言い当ててたんだな >>554
ひな壇の始まりとも言える恋のから騒ぎは
素人でも一つは持ってるだろう鉄板エピソードを語らせて
さんまが上手く調理するスタイルだもんな
本来は誰でもいいんだからそりゃつまらんわ 吉本の下品な笑いはいらんけどそもそもまず金もないんだろ 企画は貧乏くさくてつまらんものばっか
なにかあれば病的頻度の底辺飲食チェーン店特集 まぁでも面白いテレビみてみんなで盛り上がるようなお祭り感が二度とないと思うと悲しいよな
今ってそれぞれがネットに分散してる感じだもんね
時代の変化だよな、テレビは役目を終えたんだ youtubeがいいって冗談だろ?
youtubeの方が規制きつくておもんないわ >>124
ビデオカメラのない人にはカメラの貸出もいたしま~すって、当時借りたわ。
別に番組への投稿義務はなかった。もちろんタダ >>558
規制の全容見えてないから何もいえないわ
単純な言葉狩り以外にも色々あんのかもしれないし テレビがつまらないって話なのになんでお笑いがつまらないって話ばかりしてんのお前ら
どう考えてもテレビのあらゆるジャンルがつまらなくなってるじゃん オールナイトフジのオープニングは鶴太郎の「セックス」だったからなあ 「共通の話題」としての面白さが無いからな
メディアが分散してみんな話題が通じない
そうなると、純粋にネタや企画の面白さ勝負になるけど、大抵のものは出尽くしてる 広告の手段が変わったからなぁ、金と人かけて視聴率取れれば金も集まったけど、今はネット広告で効果測定しやすくなってるからなあ。 >>574
テリー伊藤はやりすぎて警察に怒られただけじゃなく規制をする原因を作った人だからそう言って逃げてんだろ ひょうきん族とか今見ても面白いかと言われたら微妙かも
気分は上々のシンチャンナンチャンは今でも笑えた >>623
ビッグダディが後継番組だったんだよね
探検隊のスタッフが関わってたし >>627
ジジも保守系youtube観てるから視聴率にカウントされる居間のテレビのリモコンはババア。
女芸人がやたらブスが増えたのもババァの趣味 テレビ局が自力で番組を作れなくなったり
お金がなくて制作費が出せなくなってたり
子どもたちが共通して笑える番組がなくなってしまった
というのも時代ですね
でもみんな同じものみないだけで、友達同士で同じyoutubeチャンネルを楽しんでるので
時代が変化しただけなのかもしれませんね >>175
早々都合よく撮れ高稼げるおもろい人が転がってるわけ無いだろ 規制ガー規制ガー言ってるやつに限って他のメディアでお笑いやろうとせんからな。 芸人っていつもこれ言うけど、規制と戦おうって動きの人はいないよね
自分の飯の種が刈り取られてるのに何でそんな受け身なん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています