明石家さんま「若者はかわいそう。君ら、もう面白いテレビ見れないよ。」>これマジ? [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さんま 規制厳しいテレビに嘆き 若手共演者には「もう、おもしろいテレビ観れないよ」
「規制がものすごく厳しい。テレビ番組の言葉の規制とかも。
俺らの時代では普通だったことが、普通じゃなくなったり、言っちゃだめだったり、叩かれたり。
今の放送では言えないようなこと言って笑わせていたんですけど、今の時代できない」とも。
その上で、共演者の若手タレントに「もう君ら、おもしろいテレビ観れないよ」と話した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/11/kiji/20201011s00041000177000c.html >>175
早々都合よく撮れ高稼げるおもろい人が転がってるわけ無いだろ 規制ガー規制ガー言ってるやつに限って他のメディアでお笑いやろうとせんからな。 芸人っていつもこれ言うけど、規制と戦おうって動きの人はいないよね
自分の飯の種が刈り取られてるのに何でそんな受け身なん 明石家さんまなあ十代の頃はまったく興味がなかったな、恋のから騒ぎとかやってたけど見た記憶がない、さんまでおもしろかったのってやっぱからくりテレビかなあ
でもあれも素人がおもしろかったんだよな替え歌とか >>561
糞ジャップだまれ
お前は地獄落ちが決定済み 本当にコンプライアンスのせいですかねえ
質自体下がってる気がするよ 「面白さ」の基準が変わったからしょうがない
イスラム圏で脱いでも笑いは起きずブーイングされるみたいな話と同じ テレビというか世の中自体昔のような良い意味でも悪い意味でも自由はないからな なるほどザワールドとか
世界まるごとHow muchとか
面白かったな 矢追純一のUFO特番とか川口浩の水曜スペシャルはガキの頃ワクワクして観てた
あと、初期のころのウルトラクイズとか 昔のテレビ局→高尚な映画や権力に媚びる新聞ではなく、新しく面白いもの作りたい変な人たちの集まる場所
今のテレビ局→上記の人々が作り上げたイメージを、資本家政治家医者法律家など高尚で権力のある親を持つ子弟が浪費する場所 お笑いウルトラクイズは面白かった
ウルトラクイズもスケールデカくて面白かった 面白いより金かかった番組少なくなったよな
アホみたいに金かかった番組見たいんよ フジの夕方のニュース番組みてるといかに面白い番組を作ろうとする気がないのか
または作れないのかよくわかるわ 報道番組としても情報バラエティとしても酷い 風雲たけし城は筋肉番付からサスケそしてNinja Warriorへと変遷し
いまやオリンピック種目にもなる勢いの世界中でバカウケ
基準に合わせてアップデート出来なかったやつの言い訳だろ そんな事言ってる時点でもうコイツはオワコン
自分の人生全盛期だった頃の思い出補正がかかってるだけ ハリセンで叩いたりブスを指差して笑うユーチューブやって圧倒的再生数を上げりゃいいはなし バカバカしい番組だらけだからいいです
特に芸人が出てる番組は全く観ないし だからきんに君みたいな人を傷付けない芸がウケるんよな >>620
テリー伊藤被害者の会があるなら
X JAPANのヨシキもその一人なのは知られた話(関東三大粗大ゴミバンド で検索)
その伊藤も日大紛争でケガして斜視になってるんだよな
昨日の会見でもちらっと日大紛争の話出たみたいだけど >>644
> ウルトラクイズ
あれって空港の出入国管理がある意味雑だった時代だから許された奇跡
出演旅程続けられんのも
学生・自営業・主婦・公務員がメインで
中小企業社員ですらギリギリだったからな
高校生クイズが迷走難化して
ナベプロクイズノックの連中が出場する前の時期
冬の時代って事で随分内情が明かされた
傾斜配点や機内ペーパークイズで掴んだ得意分野から
落としたい(ドキュメンタリー的に映えない)出場者を
狙った出題続けたとか >>574
電波少年のT元部長も同じようなこと言ってたな ウルトラクイズはクイズ研究会の連中に乗っ取られて終わった
>>661
途中でどうしても休めなくなって会社辞めたやつもいたからな。 >>650
サッカークラブW杯は日テレと電通が仕切ったトヨタカップが前身
スーパーマリオUSA(北米版は当初2)は
フジが東阪開催した展示会「夢工場」のタイアップ企画がメイン
日本の民放テレビが仕切った世界的なレガシーはこんなのもある いや、むしろ今は規制はあるけどバラエティとアニメは何度目かの黄金期だと思うわ
規制が強くてセーブされてるのはあるけどじゃあ規制弱かった頃のYoutuberバラエティが面白かったかっていうと……
規制弱い攻めてる風の配信とかも見るけど別に大したことないわ
結局規制スレスレを撫でてるのが一番楽しいだけで規制のラインはさほど問題じゃない気もしてるわ >>104
>>665
NetflixやYouTubeといった表現の自由を最大限追求できるメディアが勢力を伸ばしているからこそ
地上波テレビは放送法という制約を科されていることに価値を見出してほしいと思う
視聴者と議論して表現の自由を追求すればいいのだけど
現状は事なかれ主義に陥っているだけだからなあ ゴールデンのつまらなさは異常、どうしてあそこまでつまらないものを作れるのか 人の尊敬をおかして嘲笑する笑いや残酷ショーが普通にやられてたからね
今でもやられてないとは言わないが一やっては行けないとなった 小人プロレスとか滅ぼされたからな。障害者は24時間テレビにしか出しちゃいけないって放送法で決められてんのか? 面白いテレビってなに?
さんま面白いと思ったことないんだが バカバカしい事に景気よく金使って派手にやってた時代が面白かっただけで業界に金がなくなって貧乏くせえしみったれた芸人がこじんまりした事してるだけの現代規制があろうがなかろうがつまんねえよ
仮に規制が解除されても制作費がねえんだからしみったれた奴らがくだらねえ暴言吐くようになるだけだろうし >>667
でも出てきてるものは
「実験的」と称してエログロの表現規制の緩さに甘えてる駄作ばかりだけどね
むしろ海外資本の配信は宗教系の表現規制にはかなり厳しい
だからイタコ芸や草加、壺の話も出てこない
問題は表現規制に名を借りて権力に忖度してる地上波の編成連中だと思うよ >>669
たしかにわざとやってんのかってぐらいつまらないね >>670
あれって子供たちのイジメにも繋がってたと思うよ 久々に見ようと思ったら淳司の話をありがたかって聞いてて見てられなくて消した UFO、ネッシー、雪男などを探しにいく2時間特番はどうせ見つからないだろと思いながらも最後まで観てた テレビつけてもDQNがオラオラしてて不快だからすぐ消すw まあ昔のバラエティは金かかってる感じもあったし
面白かった。今は何もかもがチープ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています