【悲報】ディズニーCEO「すまん、ポリコレが糞ってようやくわかったわ。エンタメにポリコレなど不要だわ」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このところ同社の作品は、時に“ポリコレ”とやゆされる要素がエンターテインメント性を上回っていることを指摘されており、あらためてエンターテインメントの基本へ戻るようかじ取りをしていると説明しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c71de1d17b5e7ae93fc085c6adeb60c7da4ee7?page=1 新作でなく続編やリメイクに入れてくるから反発されるのでは? SWシリーズはキャスリーンケネディを追い出してデイブフィローニが世界観を一元管理する体制になったので期待しかない
アソーカ/ボバ/マンドー/グローグー/スケルトンクルー集大成の新作映画は本当のEP7のはじまりといっても過言ではない そもそも天下のディズニー映画にエログロ入れろ不謹慎なジョークやれとか注文が間違ってるんじゃねえの
あのくらい大きなバジェットになると道徳的で誰が見ても不快感ないような映画を作らざるを得ないのは当たり前だろ
そういうのが見たけりゃ他の会社の映画で補給すればいい >>6
ピンポイントで大作シリーズの失敗作担当してるの笑う
死神だろこいつ >>127
欧米もゲイ・レズよりパートナー居ない独り身のほうが変わり者で危険人物扱い >>198
守られてるのはユダヤと黒人ばっかりだろ ジャップが大統領になったり医師になったり博愛精神あふれるリーダーになって初めてポリコレは完成する >>177
俺は自意識過剰じゃないけど
単に昨今のハリウッド事情に明るいだけの「日本人」映画ファンに過ぎないお前がなぜか自信過剰なことは大いに問題だな ポリコレから逃げるな倒産するまで他の分のポリコレも抱えとけ ディズニーじゃないけど、ウォーキングデッドの無理矢理肌の色の違うカップリングとかあからさますぎだった >>204
アホだなあ
昔からやたらと強い主人公の師匠になる日系人とか普通に出てきてるだろ >>204
スターウォーズとかアジア人のローズ大活躍だったやろw >>198
シャンチーを白人じゃないからカッコ悪いって感想をネットでみてびっくりこいたなぁw
あれ監督は日系移民の血が入ってるのに ずっとポリコレ自爆してくれたら日本のコンテンツの地位が上昇するから更にポリコレして欲しい
エルサを黒人にしろ >>210
あれを馬鹿にしてたのは日本人が一番だろうな
スターウォーズのスレもポリコレ連呼でまともな話ができないからね 自分が嫌だなぁと感じるものに対して一番攻撃性が出るんだよな ポリコレよりも過去作を蔑ろにするなって点を抑えてないと変わらんと思うが
ファンが応援してきたキャラに対する扱いが酷い >>214
結局「これ」なんだよね
俺の好きな日本のアニメ漫画の目の上のたんこぶになってるって理由だけでイチャモンつけて勝手に敵対視してる
ポリコレがどうとか語れるほどディズニーやハリウッドに詳しくもない いや、エンタメにポリコレは必要でしょ?
政治的な正しさを確保した上でヒットを作れって言ってんのよ
労基守ってたら仕事出来ねえとか言うのと同義の泣き言じゃんよ 映画はフィクションだから人種民族問わずにそれなりの容姿個性あるやつ使えばいいんだよ。
日系人俳優の方が白人俳優より人気とかザラだからな。
マイノリティだけわざとポリコレ 枠 みたいな わかるような採用してるのがいかにもせこいんだよ SWの後期とかストレンジワールドはポリコレだからコケたんじゃなくてつまんないからコケたんだよ
白人美形にしてもあれは無理だろ 金はらって汚いものを見たくないんだよ、娯楽なんだからよぉw
娯楽や趣味でわざわざ自分が不快と感じるものを接種しようと思う分けねえだろうがよぉぉぉ >>213
フィローニを信じろ
EP789への導線は必要最低限にして旧共和国〜帝国時代と帝国〜新共和国時代を掘り下げ続けている
リブートは必ずくる 実際見てもいないのに黒人やホモが出て来るだけで駄作認定するからな
そこと面白さは実は直結してないのに ポリコレガー君がターミネーター2みたら
サラが闘う母親になってるのはポリコレのせいだとかスカイネット開発したのが天才黒人なのは不自然とか無限に難癖つけてきそう >>229
トランプ支持してそうなバイカーをボコって丸裸にしてたしなw ポリコレがエンタメに要らないんじゃなくてポリコレキャストだろうがまずはエンタメ性がなきゃ始まらないというだけかと なんか最近アメ映画超詰まらんって言われるどうしよう・・・
せやポリコレや、何が正しいのか知らんけどつまらんくても金を産むなら正しいわ
くらいのもんだろ 金のためなら余裕で信念を捻じ曲げる糞
なら最初からやっとけボケ >>229
ニューフェイトが公開されたときに既にいたよ
マッチョな男がいない!ポリコレガー!!とイライラしていた原案の名前をよく見ろよと >>10
アメリカでも実写オリジナルよりまんがアニメの方がうけるんだな >>226
山崎貴送り込むか
あいつスターウォーズやりたいらしいし >>223
だから、なんでつまらないのかってこと
アイガーはポリコレのために面白さをおざなりにしてきたからだっていってるわけ >>241
バズライトイヤーはいきなり知能指数下がるキャラがいたりとポリコレ関係なく脚本の問題だろ まあ、ポリコレは創作や制作の妨げにしかならんしな
ガタガタ吐かすならポリコレ厨が制作会社でも何でも創って黒人や障害者、ゲイだけ使ってろって話だよ
糞傍迷惑な 例えばアナ雪2では男が必要以上に頭が馬鹿にされて女を持ち上げる脚本になっていたが、そういうのはつまらんのよ
男も賢く勇気があってそれを上回る女を見てみたいのよな
そういうのが足りない 親イスラエル企業がポリコレで道徳的正しさを主張するとかナメてるよな 実際ノーマルな人間の方が圧倒的に多いのに出す作品全てにそんな要素入れたら違和感しかねえし嫌悪感持つのが普通だわな
汚い顔したデブの黒人見て幼女がそれにプリンセスだと思うかって話しだし男の子もカッコいいヒーローの方がいいわな まあ揺り戻しは絶対に起こると思ってたよ
絶対的正義のように妄信してたのは左のネトウヨだけ もっと無理やりにゲイや黒人起用したお笑い映画出してくれよ
見に行かないからさ >>214
ジャップコンテンツも弱男向けのポリコレだろ
女が地味なチー牛に惚れます!っていうのは現実にはありえない その属性である必要があるならいいけど無理矢理捩じ込むから気持ち悪いんだよ >>229>>238
キャメロンは80年代からずっと強い女性を描いてきたのにアバターの新作で古臭い家父長制バンザイやって時代と逆行してて驚いたわ
なんであんなことになったんだろうか 根本的な原因はポリコレじゃなく拝金主義でスポンサーへの媚び売りにしか目が行ってないことなんだがな
ラセターのような金じゃなく子供に目を向けて本物を作れる人間を追い出した今の空っぽのディズニーは単なる浅ましい拝金主義者の集まりに過ぎない ディズニーのポリコレの歴史は古いよ
少なくとも30年前の美女と野獣はすでにフェミニズム要素の強いかなりのポリコレ作品だったよ
もはや伝統
いまさらこの社風をやめられるの? >>251
あくまでも夢や欲望の発露であって政治的正しさを追求してるわけじゃないから全然別物だと思うぞ
お前って科学を信じるのも宗教!とか言ってそう ディズニーって差別主義でのし上がった会社だろ
ディズニー作品を見て差別に目覚めていまだに差別思想を持ってる奴もいるだろうし
一生かけてポリコレ作品でも作って償えよ >>251
日本で一番人気あるのはジャンプ系の 一般男向けのであって
オタク向けの美少女コンテンツみたいなのは一部にとどまる。
ロボットから特撮からヒーローものからグルメから囲碁から何でもある。
其辺の多種多様なのが日本アニメの特徴って昔から指摘されてただろ コロナ禍、そしてディズニーの配信サービスが開始したばかりという背景もあったけど
「私ときどきレッサーパンダ」を劇場でかけなかったのはマジで頭おかしい判断だったと思う >>258
ブラックパンサーももしもアフリカが発展してたらという夢や欲望の発露だし
黒人監督に作らせたらああいうのが出来ましたというだけの作品だぞ
何の違いがあって日本のアニメだけ特別だとか思ってるんだ? >>261
アメコミはヒーローものしかないとか信じてそう >>48
アンパンマンもサザエさんもおそ松さんも美少女動物園なのかい? 女でも黒人でもオカマでも出して、賑やかでバラエティーに富んだ群像劇とかやるならそれなりに面白いんだが、
ステレオタイプにするな!とかポリコレが喚くから、折角のキャラが誰がやっても同じな無味乾燥になる
コレが近年のポリコレ映画よ ポリコレの変えの先が黒人ばかりで最早ポリコレではないじゃん >>267
スパイダーバースとか黒人はストリートファッションとグラフィティアートが好きで
インド人はチャイ飲んでてイギリス人はパンクロック好きとか思いっきりステレオタイプだったけど >>267
ステレオタイプにしなかったら
オリジナリティ溢れてバラエティに富んだキャラになるやん >>263
別に特別だとは思ってない
政治的意図があるかどうかだと思う
というかブラックパンサーは所謂ポリコレで揶揄されてる作品ではないし例に挙げられてもな まず子供に目を向けろ
子供達に受け入れられないならポリコレだろうがなんだろうが作る側のオナニーでしか無いんだわ 100周年記念アニメのウィッシュが
ゴジラにレイプされてようやく気付いたらしい。 >>257
アラジンもアナ雪もポリコレゴリゴリだけど当時は面白い物を作れてたんだよね
結局は面白い作品を作る力が無くなった上に既存の名作を雑に消費して壊しまくったのがいけないだけなんだよね
ポリコレじゃないけどスクエニも同じ病気にかかってる アメリカがポリコレやめたら日本でポリコレ騒いでる左翼もやめるのかなあ
あいつら外人の後追いするしか能がないよな
主体性のようなものが欠片も感じられない >>274
そのゴジラもバービーにレイプどころか大虐殺されてて草 >>277
ゴジラはまだ公開して1週間。
白人は字幕が読めないけど字幕公開。 俺はオタクを気持ち良くさせるためのオタクポリコレの方が表現の幅を狭めていると思う
例えば最近だとオトナプリキリュアで大人になったプリキュアが夢と現実の狭間で苦しむ描写について文句をつけていたオタクも多かった
視聴者に不快な思いをさせない一般的なポリコレよりただ視聴者を気持ち良くさせるためだけに求められるオタクポリコレだけは受け入れ難い ダイバーシティ自体は自然だが、一々やる事が極端で押し付けがましいんだよ。マリオみたいな日本人の密やかさや謙虚さを学べ >>278
一生ゴジラをアメリカの映画館がかけてくれるという前提の話になってますけど大丈夫ですか? >>279
受け入れなくていいよ。それはお前の好みじゃないってだけ
ポリコレの本質は少数派を優遇すること。つまりお前みたいなのを優遇するのがポリコレの目的
でもエンタメはそうじゃない。できるだけ多くの人、つまり多数派を喜ばせるためにあるし、そうしないとビジネスが成り立たない
それが反ポリコレの本質であって、ポリコレ騒動は多数派に対する少数派の革命現象、あるいは資本主義に対する社会主義的思想の対決の論理と読み解くことができる
こう考えるとポリコレが負けたのも当たり前のことだとわかる >>279
そういうのは墓場から掘り起こしたコンテンツの常だよ
千と千尋の神隠しの千尋が大人になったらシンママになって人生に苦悩してる、みたいな続編作ったならオタクじゃなくても叩かれるだろ ディズニーじゃないけどウィッチャーのドラマで黒人魔女でてきてすごく違和感あったわ
単純に世界観に対してキャラが凄く浮いててそればっかり気になってしまった 表現の幅が広いとか狭いとか、多様性うんたらなんてのは大きな問題じゃない
要はポリコレは資本主義に対する挑戦だったんだよ
多数派のために少数派が犠牲になってもいいのか?つまり売れるものによって売れないものが虐げられていいのだろうか?
あるいは需要のあるもの(白人や美人)によって需要のないもの(黒人やブス)がビジネス的に淘汰されていいのだろうか?
こう考えた人が実際に革命を起こそうとしたのが昨今のポリコレ騒動というわけ
でもこういう社会主義的・反資本主義的思想はソ連崩壊と共に敗北している。つまりポリコレの敗北は歴史的必然と言える 犯罪クロンボや無能マンコの活躍なんて世界の誰からも望まれていないだけ 主人公黒人にしても黒人が見に来ないんだろな
黒人もアニメの中の概念上の白人求めてるんならそれでいいやん ポリコレ棒って言葉が出てきたのはいつ頃だっけ
あの時点でブレーキが必要だったんだと思う
悲しいことだよね 客はお前らのクソみたいな思想を見たいわけじゃないから勘違いしてんなよな まるでポリコレのせいでスターウォーズが失敗したみたいな言い方だな
役者が全員白人だったとしてもクソ映画だぞ
あの脚本とアクションと監督で何でGOが出たんだよ 逆にポリコレって言う人ってやっぱ差別感があるというか
そういう人たちが出てても特別扱いしないようにならないとな
ポリコレの勝利とか言ってる人それ差別だよ ゴジラもある意味ポリコレだよね
ハリウッドで主役になれない東洋人が正義のヒーローになって怪獣をやっつけるんだから >>266
アドベンチャータイムもシンプソンズもサウスパークもポリコレなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています