【悲報】M-1優勝した令和ロマンの髭の方、父が大和証券副社長で慶大卒 お笑いすら実家が太い上級国民しか売れない階級社会… [481941988]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――慶応義塾大学を卒業しすぐお笑いの世界へ。ご両親は反対しなかったのですか。
「母は普通に就職した方がいいんじゃないのと、反対でした。父も最初から賛成というわけではありませんが、なんとか認めてくれました」
――お父様は大和証券グループ本社の松井敏浩副社長兼最高執行責任者ですね。
「父は『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』と言ってくれましたが、まったく考えませんでした。浪人した時、大学には行かず、そのままお笑いの道に進もうかと思ったのですが、父から『大学だけは出ておけ』と言われました。このころから、いずれお笑いの道に進みたいという気持ちを伝えていたので、父も心の準備はできていたのかもしれません」
――お笑いで成功するのは大変なことだと思います。
「父にも同じことを言われました。でも慶応を出て、例えば大手商社に入ったとするでしょう。同期や先輩後輩との競争を勝ち抜き、役員になるのも、すごく大変ですよね。お笑いの世界は確かに厳しいですが、中にはなんとなく入ってきた人や、小中学校時代にクラスで面白いと言われていたレベルで入った人たちもいます。大学時代も全国的なお笑いイベントで準優勝するなど手応えはあったので、『本気でやれば生き残れる』と父に伝えたら、『そこまで言うならやってみろ』と」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/ お笑いで成功出来なくてもクイズタレントとかコメンテーターとか。大化けしたら、ワイドショーの司会とか。 売れない6流お笑い芸人でも
超高確率で食わせてくれる女が居て紐みたいなもんよ 日本って建前は機会均等を謳ってるけど
どんだけ無能でも親が偉大ならいくらでも優遇されるし、逆にどんだけ能力あっても後ろ楯が無かったらスタートラインにすら立たせてもらえないよな >>140
ニシダの父親はたしか宇部興産だかのトップクラスの重役みたいだな
親子断絶状態だけど
居候先でテレビを付けたらニュース番組で
株主総会で頭を下げてる父親が映ってたとか言ってたな >>61
無職の引きこもりが社会問題になるくらいいるけどそいつらの親が金持ちだと思うか? >>1
お笑いに限らず芸能芸術文化は評価の基準が曖昧で人気商売だから
もともとコネのある上級国民の物だろう >>178
結婚でしか逆転できない
こむろのように 一般企業でソルジャーとして働くよりはワンチャン女優と付き合えたりするし余裕あるからお笑い芸人になるわな ぶっちゃけ錦鯉の渡辺だって実家都内の私立出だし、アルバイトでなんとかなる人じゃん >>178
今はクラファンとかSNSもあるしガチで有能なら後ろ盾なんていらないよ
ネットで覇権とれる 大和証券なんて大手のスポンサーだから
落としたらディレクターのクビが飛ぶ、そういう背景があると本当に笑えないから >>178
でも上級国民のコネしかいないテレビ局の中では令和ロマンは努力してるほうだからな
アナザーストーリー以降令和ロマンがいかに苦労したか押し付けてくるから期待して待ってろ パンクブーブーのメガネはバリバリヤンキーで暴走族を売りにしてるバッドボーイズ佐田の先輩だったんだよな、そういうワルといいとこの息子の慶應卒が同じ土俵で勝つか負けるかできるのはお笑いの世界くらいじゃないの? 最近のお笑いは割と実家が太い連中ばかりだろ
あんま驚かない オリエンタルラジオも慶応だろ?小島よしおも早稲田だし昔から高学歴は多い >>188
こういうネットのサクセスストーリーが芸能事務所や半グレ反社の傀儡だったって散々バレたでしょ 空気階段のメガネも金持ちだよ
仕送り合計1000万以上貰ってたやつが借金苦のもぐらに選らそうに説教してたと思うとムカつくわ >>74
今回が19回目だから
歴代18組が現役でいる世界だしな 親のコネじゃない前提としても
芸人学校行ったり売れない芸人として食いつなぐならなあ
昔から芸能芸術スポーツは金持ちだらけで
若干いる最下層の非正規労働しながら結果出すやつを持ち上げる世界かないか とりあえず大学行けって言える財力がまず違うわ
大学行くって本当にめちゃくちゃなことよ ナイチンゲールダンスのメガネも一橋大学出身で
実家は江戸時代から7代続く医者の家系だと言ってたな
親族一同ほとんど医者らしい 親のコネ+高学歴じゃないともう活躍出来なくなってるんだろ芸人も >>195
ダウンタウンと少ししか年齢変わらないくりぃむ上田も早稲田だしね いつまでもテレビ観続けてればそうなるわな
ネットなら底辺でもワンチャンあるのに 受験成功者は分析と傾向と対策練るの得意だし好きだからな >>196
ユーチューブとか個人勢で人気の人がいくらでもいるけどな 奈良美智と矢野顕子、大炎上「実家が太くなくても芸術はできる。俺は24歳で親からの仕送り断るようになった」真の貧困家庭出身者激おこ [485187932]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703240165/ 近年では最も低レベルな大会
弱いネタで3位に引っかかって、強いネタを残せたのが勝因 >>202
社会の7割くらいが適当に大学じゃないか?
そのうえで奨学金前提も半数くらいだろ
親の金で大学はそこまでイレギュラーじゃないな
芸人目指すなら親の金で有名大学→親の金で芸人専門学校いけてこそ有利
メディア関係者がマーチ以上で学閥多すぎる 親父の年収知った時5度見したらしいな
ちなみに親父の年収1億8000万 相方の方が高学歴感ない?
こうゆう感じの院生見たことあるぞ ネタだとしてもこれ笑えるか…?
首席卒業の実力派は“大和証券副社長の息子” 大会1位へ「社員1万5000人全員に」
https://encount.press/archives/267184/
> 吉本興業が11日、都内の神保町よしもと漫才劇場で「Up-T presents 神保町よしもと漫劇Tシャツグランプリ2022」開催を発表。「THE W 2021」で優勝を果たした「オダウエダ」、同大会のファイナリスト「ヨネダ2000」、2020年にNHK新人お笑い大賞で大賞を受賞した「令和ロマン」が囲み取材に応じた。
(中略)
> NSCを首席で卒業した実力派コンビ・令和ロマンの松井ケムリは、「渡辺直美さんのブランド『PUNYUS』の食べものの名前がローマ字で書かれているのをパクりました」とコメント。売るための戦略を聞かれると、父が大和証券の副社長であることを説明し、「社員1万5000人、全員に着てもらいます」と語り、賞金の使い道を聞かれても「全額寄付します」と、格の違いを見せて笑いを誘っていた。 ダウンタウンは底辺高卒じゃなかったっけ?
あの頃は時代が良かったのかな? >>168
別にすべての企業が公開求人しなきゃいけないわけじゃないっしょ 金持ちボンボンで親が偉大なら本人が無能でもいくらでも出世出来るってのを安倍が証明してしまったからな >>222
吉本が敷いたレールに載っただけだろ
ダウンタウンコの松本は 才能あって努力しても報われなかった人とか殆どいないだろ
才能もないし努力もしたことない人が親ガチャだの上級だの言ってるだけ まぁ実家が医者とか大企業役員とか多いかもね
ド貧乏もやっぱり多いけど
お笑いに限らずリスクを負えるってのは金持ちの特権なのはしゃーない
岡本太郎も >>213
また下らないYouTubeには夢がある論で終わっちゃったね >>222
割と最近まで大学出てまでやるような商売とは思われてなかったのは確か
高学歴で芸能界入るのもいたけどそういうのは大抵演劇やってたからね 本人が有能なら太い相方を見つけられるという希望も与えただろ >>227
お前が安倍晋三より無能で安倍晋三より努力してないのはよくわかった 1985年大和証券入社か…メチャクチャ激務だった時代の営業マンだな。
30代までにあらかた辞めちゃうえげつない業界で副社長は感服するわ >>220
親ガチャハズレド貧乏で金持ちに嫉妬するからイラッとしたわ
笑える人居るんかね? >>222
ダウンタウン以前の芸人なんて河原乞食同然だろ
あの二人が芸人を大卒の学歴捨ててまで目指す価値のある魅力的な職業にまで社会的地位を押し上げたんだから因果が逆 低レベル過ぎて一番マシだったからな
漫才師も人材不足なんやろうね 最近は大学出身の芸人が本当に増えたな
底辺高卒で就職出来なかったから芸人になったみたいなのが少ない テレビで東大王とかクイズやってる時点で番組も高学歴持て囃す作りになってるんだよ。テレビ局の上層部も東大とか多いだろうし。コンビニやチェーン店の紹介番組とかもう既に視聴者の為に番組作ってないよ。 頭の回転早くないと面白いネタ作れないだろうし売れてる漫才師はなんやかんや皆頭良いよ
バキバキ童貞の周りにいる奴らも京大東大当たり前のように出てるからな >>233
宇治原の父親もパナソニックの重役だったか
子供の頃はそこまで金持ちでもなかっただろうけど一般家庭と比べれば生活水準は高かっただろうな 貧しい家庭から努力して上に上がれる人間はもうあらかた上に登り詰めてしまって今の貧しい人たちは努力とかできないのが取り残されてる そういや元号を会社名やブループ名に使うのを禁止するという話があったがどうなったんだろう
平成ノブシコブシがピンチ!という記事まであったのに >>220
こんなんキャラだろw
仕送り一切なくて劇場のギャラで食えるようになるまでUberEatsやってたくらいだしお前のイメージするタイプのボンボンではないぞ そういや落語とかはともかくお笑いの世襲ってあんまり聞かないな 令和浪漫の細い方は普通にmvpだし別年でも通用するよ
演技力も高いし優秀なコメディアンって感じする 自分は才能があって努力もしたけどダメだったって人が一人でも嫌儲にいるか?
才能どころか努力すらしたことない人の集まりだろ >>237
バブル時代の芸人の方がヤバいだろ
もみじ饅頭で無造作にタンスに突っ込んどいた金が億行くんだぞ? コンプライアンスが厳しくなるほど
どうしょうもない連中の居場所は当然ながら排除されていくわな
弱者救済とはなにか >>251
全然売れない時は仕送りもらってたってYouTubeでやってたような気がするけど 令和ロマンはメガネのほうがネタ的にもブレーンやってて平場も強いだろ
そっちは慶応中退しちゃってるし実家もそこまで強くないやろ >>250
明治とか昭和とか色んな企業ありすぎるから無理だろ
帝京平成大学とかな 全部失敗してもなんとかなるさって余裕のあるやつと失敗したら終わりのやつでは違うさ
緊張を力に変えれるやつがうまいこと舞台にたてば逆転劇があるかもしれんが >>170
そんなこと言ったら一体何が上級なのかの話に発展するぞ 相方に賞金1000万全部あげるとか言っててすげえと思ったらそういうことか >>252
千鳥の番組に子供と出てくる芸人たくさんいるな >>237
お笑いを崇高なものにした結果がこれだね
まあこの後はほんのちょっとづつ右肩下がりだろうよお笑い業界は そういえば福岡にある吉本の劇場が大和証券よしもと劇場みたいな名前じゃなかったか? 令和ロマンのくるまはニューヨーク屋敷に憧れて芸人になったらしいな
屋敷は同志社出てるけど実家母子家庭で細い方だな こんなしょーもないやつしかやってないって時点で相当お笑い業界も切羽詰まってきてんな >>267
ほんまやん……
よしもと福岡劇場[1](よしもとふくおかげきじょう)は福岡市中央区にある劇場。吉本興業が運営する漫才、コント、喜劇などを上演する演芸専門劇場。大和証券が命名権(ネーミングライツ)を保有しており、命名権に基づく名称はよしもと福岡 ダイワファンドラップ劇場。2023年3月31日に、よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場より改称された[2]。 > 『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』
俺の親父も似たような古い日本大企業だったけど、考え方がホントに古臭いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています