【悲報】M-1優勝した令和ロマンの髭の方、父が大和証券副社長で慶大卒 お笑いすら実家が太い上級国民しか売れない階級社会… [481941988]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――慶応義塾大学を卒業しすぐお笑いの世界へ。ご両親は反対しなかったのですか。
「母は普通に就職した方がいいんじゃないのと、反対でした。父も最初から賛成というわけではありませんが、なんとか認めてくれました」
――お父様は大和証券グループ本社の松井敏浩副社長兼最高執行責任者ですね。
「父は『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』と言ってくれましたが、まったく考えませんでした。浪人した時、大学には行かず、そのままお笑いの道に進もうかと思ったのですが、父から『大学だけは出ておけ』と言われました。このころから、いずれお笑いの道に進みたいという気持ちを伝えていたので、父も心の準備はできていたのかもしれません」
――お笑いで成功するのは大変なことだと思います。
「父にも同じことを言われました。でも慶応を出て、例えば大手商社に入ったとするでしょう。同期や先輩後輩との競争を勝ち抜き、役員になるのも、すごく大変ですよね。お笑いの世界は確かに厳しいですが、中にはなんとなく入ってきた人や、小中学校時代にクラスで面白いと言われていたレベルで入った人たちもいます。大学時代も全国的なお笑いイベントで準優勝するなど手応えはあったので、『本気でやれば生き残れる』と父に伝えたら、『そこまで言うならやってみろ』と」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/ 令和浪漫の細い方は普通にmvpだし別年でも通用するよ
演技力も高いし優秀なコメディアンって感じする 自分は才能があって努力もしたけどダメだったって人が一人でも嫌儲にいるか?
才能どころか努力すらしたことない人の集まりだろ >>237
バブル時代の芸人の方がヤバいだろ
もみじ饅頭で無造作にタンスに突っ込んどいた金が億行くんだぞ? コンプライアンスが厳しくなるほど
どうしょうもない連中の居場所は当然ながら排除されていくわな
弱者救済とはなにか >>251
全然売れない時は仕送りもらってたってYouTubeでやってたような気がするけど 令和ロマンはメガネのほうがネタ的にもブレーンやってて平場も強いだろ
そっちは慶応中退しちゃってるし実家もそこまで強くないやろ >>250
明治とか昭和とか色んな企業ありすぎるから無理だろ
帝京平成大学とかな 全部失敗してもなんとかなるさって余裕のあるやつと失敗したら終わりのやつでは違うさ
緊張を力に変えれるやつがうまいこと舞台にたてば逆転劇があるかもしれんが >>170
そんなこと言ったら一体何が上級なのかの話に発展するぞ 相方に賞金1000万全部あげるとか言っててすげえと思ったらそういうことか >>252
千鳥の番組に子供と出てくる芸人たくさんいるな >>237
お笑いを崇高なものにした結果がこれだね
まあこの後はほんのちょっとづつ右肩下がりだろうよお笑い業界は そういえば福岡にある吉本の劇場が大和証券よしもと劇場みたいな名前じゃなかったか? 令和ロマンのくるまはニューヨーク屋敷に憧れて芸人になったらしいな
屋敷は同志社出てるけど実家母子家庭で細い方だな こんなしょーもないやつしかやってないって時点で相当お笑い業界も切羽詰まってきてんな >>267
ほんまやん……
よしもと福岡劇場[1](よしもとふくおかげきじょう)は福岡市中央区にある劇場。吉本興業が運営する漫才、コント、喜劇などを上演する演芸専門劇場。大和証券が命名権(ネーミングライツ)を保有しており、命名権に基づく名称はよしもと福岡 ダイワファンドラップ劇場。2023年3月31日に、よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場より改称された[2]。 > 『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』
俺の親父も似たような古い日本大企業だったけど、考え方がホントに古臭いんだよな 浅草キッドみたいな世界の漫才師はもういないんだろうな
当たり前だけど金持ち優秀なDNAが勝つ >>231
結構前から大卒は珍しくないよ
NSCが有名になってから顕著 >>170
金銭的に一般人というだけでコネは大量に持ってるぞそういう連中
お前は騙されてる馬鹿かもしくはこの芸人の一味 妙な嫉妬をされたりヘンな色眼鏡で見られても困るから
実家が太いとか高学歴とかいった個人情報は昔の芸能人は隠したらしいけど
今は逆にセールスポイントになっちゃうのね 文句言ってるやつは面白いネタをユーチューブに上げてみろよ
学歴だの親のせいにしてるのかっこ悪いよ 例えば俺も慶應卒だけど上級なのか?
安倍晋三語録で笑い山上を崇める同士だろ
分断やめろ なんかイギリスでも似たような話があって
最近の役者はいいとこの大学出身で演劇論を学んだようなのしかいない、みたいなのがあったな 高学歴と親が偉いで飯食えるようにした宇治原が悪いわ >>258
でもこいつみたいに余裕あるやつの方が細く長い仕事をゲットできるんだよ
エロ詩吟の相方とかみたいに >>271
そんなもんでしょ。今は芸能界もテレビ局も厳しいしスポンサーが一番だよ。だからつまらなくて見ないんだけど。 これ芸人がお昼の司会まで約束されてるパターンでは🤔 >>1
当たり前じゃん
育ちの差が人生の差
勘違いしてるけど「お金」より「知識」の方が大切だからな
先祖が優秀なら、その知識は子孫に受け継がれてく
シンママの子は父とその祖父祖母の知識が受け継がれない
それが大きな差になるんだわ >>281
お前の親が大企業の副社長なら上級である
自民党員だろうしな 本人の努力とセンスの問題で生まれは関係ないだろ
糞チョン >>264
何回も廃れてはブームきてるよ、ネタ番組が全くなかった時代もあったし >>281
親に学費払ってもらったのなら上のものだろ
奨学金自分で返してるとかなら違うね あと、親が太いと趣味に没頭できるのも大きいよな
どんなに努力したくても、貧困だと努力できなくなるから >>291
周りを見ると大手の社長や役員の息子より地方の中小のご子息のが金持ちドラ息子感あったよ
ただのリーマンだしね前者 いうて最近の優勝者じゃウエストランドも長谷川も野田もとろサーモンも低学歴だし大して実家金無いだろ
村田は親がアル中でまぁまぁ悲惨だったらしいな >>294
とうせ親が大企業でそこそこの役職付いてる自民党員だろ糞が >>255
元々お笑い芸人()でもお金はちゃんと付いてきてたのが
()に耐えれなくて地位を引き上げた結果
上級のものになりましたと ランジャタイとかトムブラウンとか理屈じゃなくめちゃくちゃ笑えるの作るのは学生お笑いじゃないな
学生お笑いは大喜利ぽいボケを重ねる 昔はドのつく貧乏人や社会不適合者の受け皿的な役割だったのがいつの頃から金持ちボンの道楽みたいになってしまった >>294
上級国民なら東大目指す必要も無いのに
親が一流企業の役員なら慶應入学から就職まで力になってもらえたのにね >>281
大事なのは親だぞ
成り上がり高学歴だと価値が半減するのが今の世の中だ >>168
親コネつかうのは悪いことでもないけど
いちいち外野に自慢するのがイラっとするなあ >>296
貧しいから努力できないんじゃなくて
努力する才能がない怠け者だからだよね?
働く時間で勉強する時間が削られるとかなら理解できるけど
勉強しないはタダの馬鹿だよ 決勝見て無いけどさ
令和ロマンまぁ色んな裏のパワー関係で無理やり優勝にしたのかもしれんが
それで大丈夫か?って心配にはなるな
これまでテレビ番組で見る限りは漫才面白くないトークもほんとおもんない
これから山ほど番組で猛プッシュされて出てくるんだろうけどそれだけに面白くないのバレルももかなり早いぞ
一言で言えば彼等はまだ芸・トークの引出しがとても少ない >>237
まぁこれ
松本は芸人の価値観や社会的地位を一変させた革命家だったけど
偉大な高卒が築いた新世界も結局大卒エリートに草刈り場になるんだなという悲哀を感じる 霜降りは同志社中退と近大でそこそこ学歴あるけど個人飲食店経営の母子家庭と塗装屋の団地暮らしだから全く上級ではないね >>305
東大以外は一家の面汚しみたいな家もあるからそうとも言い切れないよ >>248
どゆことw?
昔に生まれてないやつは努力不足ってことw? 逆に資本主義が最適解となった現在
淘汰が始まってるんだわ
貧困層は子供を奴隷にしたくなきゃ子孫残すな
それでも日本は上手くやってく
貧困層と老人淘汰して人口6000万 こういうのってたいてい慶應だよな
やっぱ上級の子息は慶應か 何が面白いか、何がウケるか、どう伝えるかって本来高度な話だからな
高卒バカ無職の芸人ドリームなんてのが存在してたうえにそいつらが偉そうにメディア汚染してきたこれまでが異常 芸術も芸能も一部の人間だけが食える世界なので
家が太いやつがめっちゃ有利なのは事実だよなー >>315
社会構造でよっぽど運が良くないと生まれの差のままで大人になって終わってく
階級構造は固定化するような社会構造なので
社会秩序のためにそうなってる ちなみにけむりは東大に入れたのに東大に行く必要がないと慶應行ったエリート >>302
霜降りから真空くらいまでは片方がコントインして大喜利続ける形が斬新で面白かったんだけどな 養成所で誰でも簡単に芸人になれるようになった上、賞レースで名前売ってテレビ出るのが一般化してるからな
そうなると教養があって傾向と対策のうまい高学歴層のがそりゃ有利 古川郁郎は東京帝国大学総長を務めた加藤弘之男爵の長男である加藤照麿男爵の六男として東京市麹町区に生まれた[1]。嫡男以外は養子に出すという家訓により、生後間もなく義理の叔父(父の妹婿)で満鉄役員の古川武太郎(元陸軍中将の古川宣誉の長男)の養子となる[2]。幼少期より文才に優れ、のちに芸名として用いた「緑波」の号は尋常小学校3年生の頃、童話作家の巖谷小波にちなんで自らつけた筆名である。始めは読み方を「リョクハ」としたが[3]、芸能界入り後は舞台活動では「ロッパ」、文筆活動では「緑波」と使い分けた[4]。
100年前から上級はいる
エノケンは小卒だけどね >>310
M1でヤラセ出来レースは無理よ
ウケの量で決まる部分が多いからサクラ大量動員する必要があるしそんなことしてたらバレる
審査員にヤラセさせるにしても決勝は口軽い連中ばっかだからバレる 予選で面白いし実力も安定してる連中がなぜかどんどん落とされて
え?こいつがってのが勝ち上がってくのが異様に不自然だった
まぁスーマラ武智情報とかで審査員の人数増やしたりテレビやってる作家に入れ替えたりとかで
好みとかが変わったからかもなんて想像もあったが
決勝のメンツもちょっとなってのばかり
去年敗者復活の組織票ではつまらない令和ロマン決勝に上れなかったため
今年はもう最初から決勝枠にセットしてあった無理やりなメンバー決め
今思えば令和優勝させるために裏工作お膳立てしてたんだなと
やれやれって感じ よしもと「うちのスポンサーは大和証券様です、令和ロマンは大和証券副社長のご子息です、審査員の皆さん分かってますね?」 >>278
馬鹿なんて言ったらかわいそう
単純に>>170は世間知らずのただのアホだよ(^_^;)
コネが全てに勝る世界に生きてることを理解できない頭脳しか持ってないってだけだよ(^_^;) おもろいなら別にいいけど
ここ何十年お笑いに関しては天才が出てきてないと思う
漫才とかコントの舞台のレベルはすごい上がってるのに >>321
むしろそれは家柄良ければ慶應行けるへの返しやろ >>323
東大合格して蹴ったならともかく東大合格できる学力だった〜なんてのを信じるのは池沼 >>302
昔は突拍子もないボケをすれば
シュールと言われた温い時代があったって言われるんじゃない?w 起承転結や伏線回収が漫才の大事なとこなのに歌ネタでいったダンビラさん… >>314
東大生の親の平均年収知ってたら上級じゃないとそんなこと言えないのわかると思うけど 相方のトークスキルで優勝できたからな
優勝賞金あげるって約束も守っていいんじゃないかな >>237
若い女の子達が追っかけしたり芸人がアイドル化し始めたのがダウンタウンからと言われてるよな >>320
目指す時点で莫大な教育費がかかる音楽系や芸術系と違って芸人なんていくら実家太くてもセーフティーネット以上の恩恵ないから少し違うけどな
金かけりゃ面白く訳じゃない >>323
イチローが勉強してれば東大行けたみたいなアホみたいな議論 1000万もらったときもふーんって感じだったもんな
そりゃ家に何億もあればなんとも思わないな >>322
資本主義は階級なんて固定してやるほど甘くないぞ
どんどん勝ち組と言われてる層も減っていってる
誰もあんたの身分なんて保証してくれないぞこの社会は >>325
実際そうなんだけど漫才面白い人って平場でも強い事が多い
実際に面白い人が賞レースで勝ち上がってる >>310
せめて決勝見てから喋れよ
令和ロマンの優勝は別におかしくないよ つるべは師匠に「お前、大学出なんやてな。なんで芸人になろう思うたねん」と言われ
「たいしたとこやありまへんで(京産)」と答えたらしいが
ナイナイ岡村あたりから有名私大出身者が増え始め、今は東大京大すら珍しくないという。。
芸人の地位の向上とかNSC的なものの設立とかが影響してんのかね >>344
だから数字を追う複利的な構造で
最初から持ってる人がどんどん有利に成る構造だろうに 決勝しか見てないが、あの眼鏡が本体かと思ってたけど
こいつもおもろいんか?🤔 >>310
令和ロマンは売れなくても一生のんびり暮らせるがお前はそうじゃないんだから自分の心配をしろ >>341
今の大学お笑いブームだと東京の有名私立大学に入って有名お笑いサークル入るのが有利になってるからちょっと微妙だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています