ガノタ「ユニコーンは福井晴敏のオナニー作品。つまらん」⇐いや、普通に面白いけど、なにがアカンの?富野じゃないから? [882679842]
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普通に面白いよな
ミネバも使って宇宙世紀感出てるし
https://kenmo.jp >>415
いや、あの終わりは酷かった
1stみたいなラストを期待したのにZZより酷いオカルト合戦見せられると思わなかった。 >>1
オリジナリティつまり新キャラを出せってことだろ ユニコーンは実際楽しんで見れたけど
まぁあんまりにもサイコミュを便利に使いすぎでしょって思うのはわかる
ジャンプ漫画系の最強主人公をやるためにサイコミュを理屈として使ってるからな
でもいい作画で宇宙世紀のMS大運動会を見れる
これに大きな意義があった >>418
まぁアムロとシャアの戦いの決着をオカルトなしできちんと見たかったというのはわかるけど
ガンダムの後にイデオンやってることからもわかるように
富野は基本的に主張や利害が対立してる者同士は死ぬまで和解はできないってスタンス
物語のオチをつけるためにイデの力なりサイコミュなりオカルトに頼りがち ユニコーンはオカルトがどうのより演出がちょっとかっこいい自分に浸ってる感があんま好きじゃないけどユニコーンがやっぱりかっこよすぎる
機体がかっこよければ何でも良い 登場する機体がカッコ良ければええねん
そういう意味でユニコーンはあり ヘビーなガンダムオタだけど、普通に楽しんでるけど。原作とアニメは違うところもあるんだよ。
でも、ムーンガンダムはこれいいのか…(シャブ中毒で覚醒って…)ってとこあるから、少しいいたい気持ちもわかる。 よく原典を読み込めてるがそれだけで愉快なキチガイは居れない高尚な場所になってしまった残念感強いこれは克服出来ないいくら勉強してもどうしようもない ギラドーガが最後落下阻止行動とるんだから
リディ少尉だって生まれ変われるだろ ユニコーンのアニメの方は設定変わってたり、話の唐突感があったりするんだよ。
あと、原作通りやると18禁になる(レイプ描写とかあるから) 歴代ガンダムバトルはチャイナマネーでSEEDが勝ち抜けたねぇ…
もはや宇宙世紀なぞゴミだ 個人的にはハサウェイのほうが好きだけど
(というかあらゆるガンダム映画で最高傑作だと思ってる)
ユニコーンのMS大運動会を求めてた人にはあの暗いなかでの速すぎる戦闘は不評なんだろうな ハサウェイは暗闇の中巨人に踏み潰されるみたいな恐怖感が新しかった
MSはコッカ悪すぎだけど
続編まだ? 後半酷いよな
なんでライバルと意気投合してんの?
Gレコの電波シナリオと同じじゃん 鉄血の次くらいに糞
ニュータイプなんて添え物をメインディッシュに据えるとか富野を全く理解していない >>430
ハサウェイはMSのデザインがな…
カトキが頑張ってリファインしてるけど、それでもひどすぎる >>433
いや、ガンダムってニュータイプがメインディッシュなんだけど…
リアルロボットアニメってのが一人歩きしてるだけで ミネバが有り得んだろ
ハマーンに育てられてた遺族扱いされた娘があーなるとは思えんわ
まだベラ・ロナやセイラみたいに親や境遇への反発心から立ち上がるなら解るけど
ジオンで純粋培養された娘が連邦と対話望んだり共存みたいな事期待したりするか?
メカ関係良かった反面色んなキャラがこねくり回し過ぎてキツい でも富野に作らしてもGレコだぜ?
大コケしたら他のスタッフのせいにしてさ 福井の暴走の結果ナラティブが生まれたからストッパー必要だと思う
そんでGレコ叩く奴ほぼエアプ >>8
これ、ほんとそうよな
アニメはほとんど見てないけどプラモは好きって奴もいるみたいだしな 旧キャラ持ち出してくるところが鼻につく
長谷川裕一はそんな事ないのに何が違うんだろ 戦闘シーンの映像とか機体デザインは好きだけどストーリーは微妙だな
特に終盤のアニメオリジナルの部分は雑に感じる >>438
Gレコのおかげで富野信者がうるさくなくていい まずガンダム自体が💩であると気付くのに10年かかりましたよ アニメは豪華スタッフでじっくり作ったから原作アンチも叩き切れず
SEEDと同じく「話以外は悪くない」に落ち着きました
ちな原作は本屋にはもう無いです
ガンプラオタはいつものように
作品はロクに見ないでプラモだけ作ってました >>438
Gセルフのデザイン変更せず劇場版やってるくせにGレコがうけなかったのはGセルフがださかったせいと言い出してあきまんの脳は破壊された あんなに絶賛してたくせに 映像作品としてああなったのは監督やPの責任なのに、何もかも福井の所為にしたがるのは違う
何もかも竹中の所為って言ってる連中と大差ない >>442
最初に禿が原案監修してるし長谷川は他のダムAの連中と違って富信な上時代考察きちんとしてるからだと思う >>449
なんかあと制作スタッフが若手だったからみたいな言い訳してたよな >>448
表現がくどいのとそれの繰り返しが多くて胸焼けしそうだった 富野が「全部」「一人で」書いた話だと思い込んでんだよな
10話と14話を除く「6話から21話までの14本」において
富野は話を一行も書いていない
こんな話を書いてくれ、というほんの数行の指示すら書いてない
山本優によれば脚本家のほうから「こんな話を書きたい」と提案してたってさ 富野の中からは絶対に出てこないお話をそれと知らずに受け入れておいて
富野じゃないからドウジンダー!もないもんだわ 22話から30話までの9話分として書かれた19行のあらすじもとっくの昔に公開されてる
富野なんも書いてねえ アニメの最後で原作と違うオチをやって、血の気が多い原作ファンは最初アニメスタッフを叩いたけど
実は原作者のゴリ押しと判明して、原作ファンも呆れたのは名エピソード ユニコーンの評価はTV版は色が明るくされてて微妙だから評価別れても仕方がないと思う
Gレコは集中して見たかどうかで評価が別れる
富野作品って集中してみるとちゃんとおもしろいがながら見してるから話わかんなくなってつまんないってなってるだけ >>455
その前提は当時のアニメ誌を見てたアニオタには無いですね
そもそも監督は統括仕事、舵取りの方向を決めて取捨選択をするワケなので
映画監督や舞台監督を知っていれば監督の仕事内容くらい解るでしょう >>460
集中して見ても糞なもんは糞
ややこしい世界作った割に「社会見学して回ればOK」レベルの事しか言ってないというアホさ加減 戦争が終わった後の白馬に乗った王子様お姫様による当時を偲ぶ戦地巡礼の旅だろ 富野ガイジのサルは脚本家の名前さえ知らんからね
全部を富野が書いたと思い込んでる馬鹿だらけ
最初の3年(TV版放映開始からめぐりあい宇宙公開まで)に出た書籍
昭和に出た雑誌書籍
一冊も読んでないってレベルのやつはざらに居るだろう ニュータイプをオカルトにしたのはオナニー以外の何物でもない 福井アレンジはガンダムには合わなかったけどヤマト2202では悪くなかった
ハッタリや説教やオカルトは、ヤマトには元々あったからだろうか ユニコーンが叩かれてるのって他の宇宙世紀作品と全く辻褄が合わないからじゃないの?
憲章、プルクローン、サイコフレーム、袖付きの存在とかさ
そもそも福井本人がガンダム詳しくないって言ってるし本当に好きなのはEVAで
EVAの元ネタがイデオンって聞いてイデオン持ち上げてるだけだし
オカルトが叩かれる理由ってんならZもZZも逆シャアもだめじゃん 富野は反省してF91以降はニュータイプ論を捨てたやん 長谷川裕一レベルの抑えたニュータイプ論をだったら良かったのにね ネットの一部で叩かれてもそれ以上に売れてりゃ何の問題もない
叩かれずスルーされてひっそり大爆死すんのが富野 なんで打てましぇーんがあんな叩かれてるんや
アムロは途中から軍属やけどバナージは最初から最後まで一般人やぞ >>469
福井本人が昔はビッグマウスでアニメ叩き(対象は80年代アニメにまで遡る)もする
正直感じの悪い人だった(今のコンテンツはおかゆ、自作は違うなんて言っちゃう)
50代になって随分丸くなり、叩くような発言もしなくなった オカルトは富野主導だと許せる感じだな
富野以外が書いたオカルトはただのオカルト クラスメイトってあれ別に出てこなくてもいいキャラだよな >>149
富野が当初書いた52話目のシノプシスじゃ完成したフィルム同様にWBクルーを脱出に導いた後
意識が混濁してそのまま終了してんだよな
そっから先のアムロがコアファイターで生還する、って部分が関田と山崎のファインプレーなんだろう シャアに発注にない仮面をつけたのは安彦良和
マチルダさんを富野に断りなく創作したのは星山博之
ロングヘアーにしろと指示されたのに朝のTVで鳳蘭を見てベリーショートにしちゃったのが安彦良和
ララァをインド人にしたのは山本優
ソーラ・レイを発案したのは河森正治
富野信者はこれ全部富野の手柄だと思ってんだろうな 正直ユニコーンよりもReonの方が好きだったな
時代も主役機に載ってるシステムも似てる作品だけど 32話で登場するキャメルパトロール艦隊にしても富野の書いたシノプシスじゃ「ムサイ三隻」とあるだけ
このムサイ艦隊の指揮官にシャアのかつての副官ドレンをはめ込んだのは松崎健一
ガンダムのSFの部分を一人で担ってる人
馬鹿「富野すげえ!」「ハゲ最高!」「御大御大御大!!!」 ナラティブではZで出てきたニュータイプ育成機関使ってて
「今度はそこに寄生するか」
ってウンザリだった 自分でも曖昧だった宇宙世紀よりもアナザーの方が好きだった理由を言語化させてくれたとても偉大な作品だと思っているわ、ユニコーンは >>483
すべての設定はサンライズに権利がありサンライズが管理してる
何を使うのも自由
馬鹿は富野のものだと思ってるようだが 必死で富野の悪口書きまくっているキチガイが1匹居るな、統一教会信者みたいなキモい狂信者 >>473
大半は見てない人が聞きかじりで叩いてるだけだと思うよ
だって「打てましぇーん」じゃなくて「打てましぇん」だもの ハサウェイ1部の圧倒的「質」の前に敗れ去ったな
サイコフレーム?さん?でしたっけ?あの素材は非常にしつこい 馬鹿「富野のものを勝手に使った」
サンライズ「ガンダムの全ては我が社が管理してます。当然使っていいですよ」
馬鹿「◯▲□●△!!!!(よくわからんぼくちゃんルール)」 ハサウェイももう空気になってるけどな
続き作るのに時間かけ過ぎなのが悪いんだけど ガンダム以外も含めたあらゆる福井作品の中ではマシなほう >>491
ガンダムシードの映画が終わったら流石に何か情報欲しいよな >>486
40年何も出てこない逆さにして振っても蹴飛ばしてもなんにも出てこないポンコツ褒めちぎる方が
狂ってんだわ >>489
元々オカルトチート無双戦艦だったので
制作も最後の舞台挨拶で羽原監督が客の前で
「一緒に仕事出来て良かったです!」
とマイク離して福井の両手をガッシリ掴むくらいには良好だったみたいです
ユニコーンの古橋監督は入院したけど ターンエーの小説で「ぼくのかんがえたさいきょうのどくがす」を出してたの読んでこいつダメだと思った 「RX-0」ってネーミングは普通に失礼だと思うし、ファンも怒ってもよかったと思う 富野が全部一人で書いたと思い込んでるから福井や安彦に粘着すんだよな
富野ガイジマジでゴミだわ UCとかNTとかわざと略称が元からあるガンダム用語になるようにしてるのも本当にカス 逆シャアをヒット作に数えたとしても1988年だからね
昭和の最後の年だ昭和の
35年間ヒット作ゼロの開店休業状態のポンコツジジイ持ち上げて
現実に稼ぎ、支え、盛り上げてきた富野以外のスタッフに悪態ついてんの
おまえらだけだぞ富野ガイジ >>1
この作品に限ったことではないが、福井作品は福井本人の父性の欠如を埋めるために必死にカッコいい大人の男を書こうとするのが気持ち悪い
結局この作品も擬似的な神の立場に立つことで父性コンプレックスを解消する物語構造なので
そういう福井個人の人生問題を昇華させるのに他人のフィールドを使うなということ Zバカにしてる人いるけど
食玩でプラモ付いてた時代もあるし相当人気あったよ >>502
ファンは富野によるガンダムの私物化を許さない一方で(Gレコ)
福井による私物化は許したのか(大ヒット)
そりゃ面白い スペシャルユニコーン…スペシャルユニコーン…スペシャルユニコーン… フィフィフィフィフィフィフ >>502
アニメはバナージがどっかで捕まっては説教されるのを繰り返してたなw 悲しい過去が全部性関連で猿先生より引きだしねえのかって思いながら見てた >309
バイオコンピュータがサイコフレームの流れを汲んでるって最近知ったわ
当時からあった設定だって上でも書いてる人いるけど結構マニアックでリアルタイムで見てたファンでも知らん人多いよ
リ・ガズィのバイオセンサーとか格闘戦だとゼータより上の性能とかと同じでバンナムになってからの後付け設定だと思ってたわ_φ(^ム^) ラプラスの箱はあれ以上納得できるものはないくらい
良くまとめたと思うわ 福井というよりバンナムのガンダム担当もあんまガンダム知らねぇんじゃねぇのってサイコフレームの件で思ったわ
つーか宇宙世紀だとハイエンド機に積んでる技術でも次の時代に行くとたいていの機体に使われてるってのがあるからな
マグネットコーティングから始まり全天周囲モニター・リニアシートにムーバブルフレーム、機体自体への耐ビームコーティングに機体制御目的のサイコミュシステム導入と後の時代で型落ち以外で普通に使われてる >>473
あれをパッと見で叩くのがオールドタイプで
バナージの事情を理解できるのがニュータイプなのよ >>473
そのシーンのネタ化は、公開初日の舞台挨拶でリディ役の浪川と原作者の福井が
バナージ役の内山を何度も「撃てましぇーんw」と弄ったのが発端と思われる
少なくとも撃てましぇーんを最速で使ったのは浪川と福井だね >>11 撃てない理由→小説ではこの女でバナージは童貞捨てたから F91が本領発揮した時に、ぬるぬる上下左右に動いてたから、
あの時にミノフスキードライブが発動してたのかな アニメを途中まて観た
登場人物の大人たちがなぜか皆バナージをやたら気にかけてるのがなんか気持ち悪いのと
古いモビルスーツをいっぱい出してくるのがなんかあざとくて嫌だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています