【悲報】松本人志のコント、全て「中川いさみ」の漫画のパクりだった… 笑いの天才じゃなくただのパクラーだろこれwwwwwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「旅館」は何がモデルなんだろうな
ごっつを代表するコントだよな こういうのって当人が堂々と影響語ってればああそうなのねで済むけど
アイデアが降りてくるとか言い出すと菅野よう子だからなあ 松本さんも紳助さんも漫才やコントより フリートークであの地位が確立したのは明らか 才能も無いのに芸能に足を突っ込んでると 男でも女でも蹴落としたくなるんだろう嫌なら合コン来るなって事 皆んな天下人に取り入りたいだろ、ただのネタミだろ、悔しかったら実力でカメラ前であんなトークが出来るんかって話し 売れる人は出来るんだよ
またテレビがつまらなくなるね。 >>581
まさそれなんよ 売れてるアーティストなんかはビートルズの影響うけてるとかエアロスミスの影響うけてるとか普通にいいながらそれでも結果のこしてる 実力があるからできるきとだとおもう
実力の無いやつは何故か影響うけてること隠し自分の才能だといいはる ドリフもみてると一般人監視でもしてネタつくってんのかってのが多いな 松本人志が優秀だったのではなくブレーンが優秀だったのでは?極端な話、水曜日のダウンタウンのあのちゃんが出てた説の手法を使えば才能のない奴を天才のように見せることは出来るよね なるほど当初より面白くないと思ったらパクリだったのか
そういえば笑いの種類が違う “松本”や“遺書”はおもしろいとおもったがトークでおもしろいと感じたことは正直1回もないわ どのコントも最初は面白いがすぐにマンネリでつまらなくなる
松本にネタを作る才能がないかだと感じるわ まあ放送室でたまにベタ褒めしてたしな。この漫画家。なんかしら影響は受けてるってだけ 凄い世の中だな
昔だったら見つけても一部の人間が知ってるぐらいで終わったのに
みんなが見れて一気に拡散する ちょっとまって
じゃぼくたちアラフォーの青春時代は意味のない青春だよ…ってコト!? >>594
情報化が進んでるだけだな
バレてないだけでみんなやっとる カトケンの髭ダンスはミスターボールドの丸パクリだしな 知り合いがトレパクして稼いでるんだけど指摘してもこれが俺のやり方だからといってやめない
どこに報告すればいいのか >>156
奇面組はマカロニほうれん荘やガキでかを彷彿とさせる 吉田戦車の「伝染るんです」とかも同時期の松本の不条理シュール系の笑いとかなり近い事やってたよな
どっちがどっちをパクったのか偶然の一致だったのかは知らんけど >>231
おしゃれ手帖の主人公っておさげちゃんだろ… 中川いさみ知ってたら良く面白くできたなって思うけどな そもそも松本人志は作ってないのでは?作家が作ったんだと思うけどね。でもコント「刑事あげ玉」とか「トカゲのおっさん」は松本人志が作ってそう。だってこれらは松本人志監督映画みたいにクソつまらないじゃん テレビのコントやトークって放送作家が全部書いてるんやろ
番組の放送作家がパクってるんやろ 別にパクりでも何でも個人的に当時笑えたとかならそれはそれでいいじゃん
でもあいつは凄い!あいつは天才だ!とか言い出すからおかしくなるのであってw 売れれば本人の手柄
イカサマがばれたら放送作家のせい
これ政治家と秘書の関係性と同じだよねw
ジャップw 無学無教養のチンピラにネタなんて作れるわけ無いからな >>613
ダウンタウンのばんぐみはその作家を吉本の芸人らが務めてたろ >>14
大勢でダラダラ歩いてるようなどうでもいい時にすごく面白いこと言う人だった >>70
つまんないのはお前理論ってネット民がバカみたいに使ってるだけで何の根拠もねーじゃん
言い返した気分になれるだけ
お前もパクり野郎かよバカみたいな返答だないつも タイトルなんかの細かい部分は構成作家である高須が決めてるんじゃないのか 売国奴の松本が逝ったwwwwwwwwwwwwwww
チョンが支配してるマスコミと芸能界の終焉の象徴
松本の嫁は在日チョン
チョンとチョンと一体化してる売国左翼は完全に終わったね
テレビの終焉=チョンとチョンと一体化してる売国左翼の終焉だからね笑
さあ始めよう
チョンとチョンと一体化している売国左翼を笑いながら永遠に続く地獄に叩き落し続ける祭りをw
負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼は恐怖のあまり無様に脱糞してそうw 東京五輪中止運動に加担してた松本人志って売国奴大嫌い
チョンとチョンと一体化している売国左翼の東京五輪中止運動に加担してまでテレビに出続けたいのかねぇ?
あれで松本人志ってクズの本性が見えた
Kポップのゴリ押しもヘイヘイヘイから
https://silvershield.link/park-geun-hye/
『吉本興業の支援で韓流ブームが起きた』 朴槿令氏(朴大統領の実妹)が明言
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな >>65
都庁はもう見れば分かる通りイデオンのパクリだから
誰でも思いつくネタだよ >>327
本人に笑う気が無いと笑わせることはできないよ
松元が言ってたことだけど全ての分野で通ずる >>584
大滝詠一を、パクリだと
言った側が嘲笑された、みたいな >>276
モンティ・パイソンはコントの演出やってた人と作家の2名ぐらいが大ファンで、うち1人が「参考にして書いた」とライブで話してる
ライブで話したことなんでソースはないけど。詳しい人に聞くと設定をちょっと変えただけとかボケ方が丸々一緒とかあるみたいね
だから「松本人志とモンティ・パイソンは発想が似ている!」となったんだけど本人はモンティ・パイソンのこと知らないらしく一時期怒ってた ラジオでは赤塚不二夫のマニアだと言ってたけどな
1のコントネタはパクリだろうけど更に面白くなるように松本が改造してるって感じ
コント何千本も作ってるんだからオマージュもあるだろ >>282
アニメーターの人とかも自分の好きな作者のテイストとかどんどん取り入れて行けってアドバイスしてたし
何か創作してる人ほどこの世に全くパクってないオリジナルなんて無いって割り切ってる気がする >>621
糞ジャップだまれ
お前は地獄落ちが決定済み >>622
糞ジャップだまれ
お前は地獄落ちが決定済み >>623
糞ジャップだまれ
お前は地獄落ちが決定済み 吉田戦車のキャラはかわうそくんや火星田マチ子みたいなキャッチーなキモ可愛さが受けたが
中川いさみのキャラは絶妙に可愛く無いんだよな
そこが明暗を分けた 80年代中盤から90年代前半はシュール漫画流行ってたな >>1
実際松本のネタって特に初期はパロディばっかだからな
いがらしみきおは相原コージにもパクられまくってるし
中川いさみはタク坊の毎日をオー!マイキー!にパクられてる 中川いさみは十分やり切った方だと思うぞ。
激烈バカだってあんなもんだろ。 可哀想なのはコサキンの作家陣だわな。
シュール系コントは彼らが始めたもんだけど
全部ごっつに奪われた。 いまでこそ民度が上がって「すべてのものは何かしらの影響受けてるよ」って意見も出るけど
2000年代のネットは松本信者がめちゃくちゃ幅をきかせてて「アレは松本のパクリ!」でマウント取りまくってたからな
いまあの時の松本信者がどれだけ残ってるか知らないけどブーメランとして返ってきたね >>619
大多数が面白いと思ったので売れたチー牛1人でつまんないと思ってたこれが根拠だよこんな事言われなきゃ分からんかのか低能陰キャゴミ箱野郎 いがらしみきをってパクられまくって一時期漫画家やめてまた復活するからすごいよな
いまだに唯一無二で中新田に住んでるし 昔コロコロでタクシーが曲がり角を曲がったら壁に激突するという4コマがいがらしみきおのまんまだったんだよな
改変も何も無いそのまんま >>638
露骨な下ネタや捨てネタっぽいのもあったしな
でも同ジャンルじゃ面白かったよ >>649
コロコロはひでえよ
ジャリ向けだからってモロパク平気でやるし
昔ヒット出した漫画家が完全焼き直し作品描いてネタ使い回しとか普通
ドラえもんも後半は昔出したひみつ道具の焼き直しだらけ でもこの漫画で笑えるかと言われると笑えんだろ
ついでに松本の仕事も批判したろ!っていう左のネトウヨなに あーなるほど
最近つまんなくなったのは歳とったからじゃなくてこういうパクリに厳しくなったからなのか >>655
大阪万博の重要なポジションに居るんでしょ今この人
そっちの件と吉本の繋がりでどれくらいの額のお金がどう流れてるかの方が気になるわ(´・ω・`) >>14
喋りが面白いくらい何処にでもいるな
そんなんで芸人ヅラすんな ケンドーコバヤシが松本と距離あったのはスピリッツ読者だったからか 若い時はまあパクるよな
若いのに完全にオリジナルの名作作れる奴は天才だ これ見たけどさすがにパクリ呼ばわりはさすがに無理あるわ
モチーフはいくらか参考にしてるだろうけど そもそもこの時代はこういうシュール不条理ギャグが世の中全体で受けてた 笑いに関しては一切たけしの影響を受けてないって体だけどガチなん? >>638
可哀想うさぎ?はなんかキャラ人気あった気がする これは似てるくらいだけど、千原兄弟は中川いさみをほんとにモロパクリしていたことがある
口内炎を気にするラジオ体操みたいなやつ 演者がTVコントの設定作ってるわけないって普通に想像力があれば気づきそうなものだが だからパクリじゃないKOC会のネタは糞つまらんかったのか
理由がハッキリしたね >>674
その割にウケたら自分の手柄にしてしまうのは
なぁぜなぁぜ? 不条理系は俺も吉田戦車が初見だが、いがらしみきおらしいな
くまぷーは俺も好きだったよ。あの当時のスピリッツは面白かった
ごッキーはよくわからなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています