アンチっていうのは最初から全否定で結論に沿って読み解いているだけだから民意の指標にはならない。
リベラルの中には松本を認めたいのも居るんだろうが自分の思想が首を絞めて条件付き否定とか
煮え切らなかったりするが、基本リベラルは松本的なるものを否定する立場であって
マスコミも松本で随分飯を食ってきた手前叩くに叩けず必死で抑えているだけ。
ネットを見ても分かる通り叩いているのは揃いも揃ってリベラルであり
マスコミの連中の本音だってあそこに集約されているんだが
この問題を丸く収める悪知恵みたいなものを拵えて他責体質そのままに松本だけ特例扱いでもするのかね。
報道やワイドショーと芸能人でスタンスが違ったりもするんだろうが
ポリコレというテレビの作法が厳然と控えている以上どんなにかばおうとも松本に対する敵視は確実にある。
俺は別に松本が何食わぬ顔でテレビに復帰してもいいとは思っているが
ついてしまったマイナスイメージはおそらく払拭できないし死ぬまで背負うしかない。
はっきり言えばイチャモンの類なんだが世間にそう思わせない、思っても口に出せない仕組みを
マスコミがつくってしまったからな。
叩いているのはいつもお馴染みのメンバーでしかないんだがそういう声が多いのではなく強いのであって
あれに逆らったり笑いに変えたりするのは無理というもので面の皮を厚くして受け流すしかない。